*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
もんじゃ 蔵。
ブレコン2日目のランチは月島の「もんじゃ蔵」でいただきました。

もんじゃ蔵・1
昨年末、モツ鍋と共にデビューしたんですよ。
美味しいもんじゃ焼き。
んで、『本場はどんなんだろう?』と思い、
ジャニ友Sちゃんにお願いしてお昼はもんじゃ焼きにしてもらいました^^

月島は初めて行ったのですが、本当に沢山もんじゃ焼き屋さんが!
あまりの多さにちょっとビックリしました。
どこに行ったらいいのか全然わかんないーー(;´Д`)ノ

なんか「もんじゃ焼き店案内所」みたいな所があったので、
そこで教えてもらおうかと思ったら、
前に聞いていた方も初めてらしいんですけど、案内人に、
「好みの問題なのでお好きなところにどうぞ」って言われていた('∀`;)
いや、好みってそれが分からんからあなたに聞いてるんちゃうん?
教えてもらう事を断念して携帯食べログでこのお店を発見しました。
携帯食べログの方が余程役に立つわ^^;

10分くらい待ちましたが、比較的ささーっと入店できました^^
もんじゃ蔵・2
一つ目はトマトチーズもんじゃ
細かく刻んだトマトが入ってて、最後にチーズ。
イタリアンなもんじゃ焼きでした☆
こーいう具にすると色々バリエーションができていいんですねー。
もんじゃ焼きにはやっぱしビール!
でも私、スーパードライの味が苦手になってるかも(T_T)
前はスゴく好きでこればっかり飲んでたけど、
プレミアムモルツを飲むようになってからいきなり苦手になった。
オットはスーパードライ派なんだけどなぁ…困った。

話が逸れました^^;
お店の方に焼いていただいたのですが、とっても親切。
色々と質問しても丁寧に答えていただいて有り難いです(^-^)
バッグやコート等に匂いがつかないようにビニール袋が用意されてるの。
お店のお心遣いって嬉しいなーと思いました☆

もう一つは…ρ( ̄∇ ̄o) コレ
もんじゃ蔵・3
明太エビクリームもんじゃ。
エビらーでもあるSちゃんリクエスト♪
これがねー、結構美味しいんですよ!
ダシに牛乳が入っていて、具はバターで炒めます~。
丁度グラタンに近い感じ。
これは女子は好きな人多いかもしれません~。
私もクリーム系大好きだし、全然違和感なく食べれました(・∀・)
にしても、他にドリアもんじゃとかあってかなり気になりました(笑)
ドリアって事はこれにご飯が?(´ー`;)ゞ
こちらの明太エビクリームもんじゃは私にはちょっと塩味が強かったかも?
ダシの濃さと明太子の塩っ気が相乗効果になっちゃったのかなw

ダシを替えるだけでも和洋中と味が変えられるんですね!
かなり勉強になりました(ノ*´▽)ノ
家でもちょっとやってみようと思います♪

昼間っからビール飲んじゃった(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ビールに めちゃ惹かれます~(^^;
飲みたいですわ。。。
明太もんじゃ好きですv-238
ダシに牛乳は変わってますね!
美味しそう♪
みーみさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ビールに めちゃ惹かれます~(^^;
一応土曜で休みだったので…昼間でもありですよね?(笑)
スーパードライ…ちょっと缶の味っぽいのが気になります。
サントリー寄りになりそうです。

> ダシに牛乳は変わってますね!
具もバターで炒めるし、ダシの中にちょっと粉も入ってそうなので、
本当にグラタンのクリームソースを食べてるみたいなんです!
これにチーズとか乗せたらまた美味しいかも~♪
ダシもコンソメとかにしたら洋風になるのかもしれません☆
美味しそう~
月島に行ってらしたんですね~
明太子のやつめっちゃ美味しそう。。
よだれ出るわ・・
ちと混んでるけど、その近くに”もんきち”ってのがあるんですよ。
そこはねイケメンパラダイスで生田斗真と堀北真希の撮影シーンで使われたところなんですよ。
私はいつもそこへ行くんだけど、
流行ってるけど、まぁ愛想はないね・・
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ちと混んでるけど、その近くに”もんきち”ってのがあるんですよ。
ふむふむ…もんきちですね!“φ('(ェ)'*)゛
イケパラで使われていたとは!
同行者Sちゃんがとっても喜んで行ったかもしれなかったです!
あぁ、先にマイティさんにお聞きしておけばよかった_| ̄|○
あまりに店が多すぎて…
最終的にはもーどこも一緒やろ!と言う短絡的な考えになってしまったのです。

> 流行ってるけど、まぁ愛想はないね・・
(笑)
そうなんですねー^^;
食べログで色々見ていると、
「流行ってるけど愛想ない」ってコメントが結構あってビックリしました。
関西って愛想がなかったら流行らない気がするんですよねぇ。
関東の方はその辺りはあまり気にされないとかなのかな?とか、
色々考えてしまいました(;゚∀゚)ゞ
そーいうワケじゃないんですよねぇ??うーん。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
