*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
つばめグリル 品川駅前店。
横浜で一泊してから、翌日はジャニ友Sちゃんと品川で合流。
…品川まで一人で行けるかとっても心配だったんですが^^;
教えて戴いた電車にちゃんと乗れて(笑)辿り着けました。
よかった…ちゃんと着いて(T_T)
基本ビビリの上に、私めちゃめちゃ方向音痴なんですよね_| ̄|○
オット曰く、
『堂々と違う方向を指差す方向音痴』らしいです(笑)←始末が悪い。

前日に清んさんとMさんに教えて戴いた「つばめグリル品川駅前店」で
ランチをしました(^-^)
つばめグリルさんは昔からあるんだそーです~。
老舗ってヤツでしょうか^^
関東圏チェーン店みたいですね。うん、やっぱ関西九州では見た事ない。


つばめ風ハンブルグステーキを戴きましたっ。

☆トマトのファルシーサラダ。
つばめグリル・1
湯剥きしたトマト丸ごと一個どーーん!(笑)
ヘタをくり抜いた部分にはオニオンスライスと何か(失念!)のマヨ和えが。
トマト甘かったです♪
それにしても、これがどーんって出てきたらインパクトありますね^^;

☆つばめ風ハンブルグステーキ。
つばめグリル・2
アルミホイルで包んだハンバーグステーキとビーフシチュー。
付け合せにこれまたでっかいベイクドポテト('∀`;)
大きめと聞いていましたが、想像以上。
でもナイフを入れると肉汁が溢れてめちゃジューシー♪♪♪
わぁ♪久しぶりに洋食屋さんのハンバーグ食べたかもー。
ビーフシチューのお肉もしっかり煮込まれているのでトロトロ。
ハンバーグの肉汁も混じってウマさアップ。

普段の私の食事量の倍くらいあったかも(笑)('∀`;)
ボリューミーで…夜のライブが終わるまで腹持ちしました。。。
普段あんまり大量に食べないもので^^;

他にもホタテフライとかロールキャベツとか美味しそうだったなぁヽ( ´ー`)ノ

関西でこのトマト丸ままサラダとアルミ包みハンバーグと言えば、
私の中では京都の「東洋亭」。
まだこちらでお食事した事はないんですけど。
味の違いとか色々比べてみたいです^^

ポテトが結構どどーんとお腹に来るんですよ(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しいよね(^^♪
ゆず。ちゃん、昨日はヒヤヒヤ劇場だったね。
久保君またかいな、かわいそう、とちょっとだけ思ったけどよかったよかったです。

つばめグリル行ったのね!
ここはたまに食べたくなるお店です。
トマトサラダはランチだとサービスでつくので絶対ランチに行った方が得だと思う。
東洋亭のHPを見たらそっくりね。

あのアルミホイルをあけた瞬間、毎回感激するけどまたひさしぶりに食べてみようかな。
確かにジャガイモも丸ごと一個つくしお腹いっぱいになるよね。v-290
美味いのだ。
関東にも似たお店があるんですね。
東洋亭も美味しいですよ!
やっぱトマトがインパクトあります。
No title
東洋亭さんのHP見ました!
ほんとだ、似てる似てる~。
でも東洋亭さんの方がメニューの幅が
広いね~(^^)!
ゆず。ちゃんの写真見てたら私も
久しぶりに行きたくなっちゃったなー♪

品川にも月島にも無事到着できた
みたいで本当によかったです!
月島はホント、どのお店に行ってヨイ
ものなのか、悩むよね~!!
清んさんへ。
コメントありがとうございます☆

昨日はヒヤヒヤ劇場でも勝利でしたけど…今日はダメでしたね('A` ;)

> つばめグリル行ったのね!
友達を待っている間お茶してたお店の窓から、
このつばめグリルをバッチリ発見しちゃいまして(笑)
あぁ、もうこれは神様が行きなさいって行ってるわーって思って^^

> あのアルミホイルをあけた瞬間、毎回感激するけどまたひさしぶりに食べてみようかな。
私、アルミホイル開けて食べるハンバーグ楽しみだったんです!
やったことなかったんですものー♪(・∀・)
すっごいいい香りがして、朝から何も食べなかった事に感謝?でした^^

お聞きした時、東洋亭さんかと思ったのですよー。
今度食べてみますね☆
ニーニー店長さんへ。
コメントありがとうございます☆

> 関東にも似たお店があるんですね。
私も最初にお聞きした時に「東洋亭ですか?」って、
聞き返しちゃったもの!
湯剥きトマトサラダといい、あのハンバーグのフォルムといい。
やっぱり系列レストランなのかなーって考えちゃうよね(笑)
でも違うみたい。

> やっぱトマトがインパクトあります。
だね☆
存在は知ってたけど、実際見てビックリしました(笑)
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> ほんとだ、似てる似てる~。
最初お聞きした時に系列レストランなのかと思っていたのですが、
調べてみたらそーじゃないんですねぇ^^
東洋亭さんも今度食べてみようと思っています☆
でもトマトサラダもハンバーグのフォルムもそっくりですよね。

> 月島はホント、どのお店に行ってヨイものなのか、悩むよね~!!
スゴい勢いでもんじゃ焼き屋さんが並んでいて驚きました~w(゚o゚*)w
結局案内所がその機能を果たしていない事がわかりましたがwww

電車の乗り継ぎ方まで教えて頂いて本当にお世話になりました!
No title
つばめグリルのハンブルグ最高に旨いです!!!
肉とソースのバランス、思い出しただけでまた食べたくなります。
ポテトも美味しいのですよね!

お初でしたか。
しかも、品川に行ったなんて!
家から走っても行ける距離です(笑
品川から赤い電車に乗って20分とかかりませんから!!!


一声かけてもらえれば御馳走したのに!(笑

ユタパパさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 肉とソースのバランス、思い出しただけでまた食べたくなります。
お肉がジューシーですよねぇ^^
老舗さんらしく皆さん声をそろえて「いつまでも美味しい」と仰ってますね^^
でも確かにそんな感じの洋食屋さんかも♪
他のメニューも美味しそうだったんですが、
やっぱりココはオススメされたものを…と思ったんですよ。
大正解♪゚+.(・∀・).+゚.

> 一声かけてもらえれば御馳走したのに!(笑
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?(笑)
惜しかったー。じゃあお声かければよかったですよー((*´∀`))
なーんて。
でもとっても近いところをウロウロしていたんですねー。
にしても、都内は電車の線が多くて…
何が何やらワケが分からなくなりました。
方向音痴には魔の地帯でした(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
