*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「MR.BRAIN」。
なんでこんな時期に始まるのか知りませんが、
春ドラの最後が始まりました。「MR.BRAIN」。

事故で脳にダメージを受け、奇跡的に回復した九十九龍介(木村拓哉)
その後5年の歳月をかけ大学で脳科学を学び、科警研へ配属になることに。
出勤初日、都内で爆弾騒ぎが発生。
その中で爆弾を発見した龍介が逮捕されてしまい、警視庁に移送。
捜査一課の丹原(香川照之)林田(水嶋ヒロ)の代わりに事件を解決し、
遅刻して科警研へ。
そこには助手の由里和音(綾瀬はるか)をはじめ、
最先端の鑑定技術を持った科学者たちがそろっていた。

感想はね…( ノェ)

この前にやっていた「ゴッドハンド輝」って、
そんなに短期間で終わる予定だったんでしょうか?
だって、前からミスブレはこの日放送開始でしたもんねぇ…(-`ω´-;)

それにしても…番宣がスゴかったですね(笑)
先週行ってた東京でもおっきい看板があちこちにありましたよー。
そろそろこの他のドラマと開始はズラすの止めてほしい^^;
今回も危うく見逃すところだったんですもの。

始まる前や色々なところからの情報で大体どんなドラマか、
予想はついていたけど、本当に予想通りだった(笑)
ドラマ全体のちょっとサイバーなイメージもそのまんまだったかな。
決して面白くなかったとかではないんですけど、
予想に反さなかったって事がちょっと残念('∀`;)

さて、内容ですけど…オモシロかったと思います☆
途中で入る脳についての豆知識?とか興味深いものがありましたし。
知ってることも知らないこともあったけど、
「そうそう!ふむふむ!」的な事も色々あったりして^^
ただそちらに力を入れているせいか、事件の内容がとっても薄い。軽い?
こちらを立てればあちらが立たずみたいな?

キムタクさんのドラマは、やっぱりどの役をされても「キムタクさん」。
その印象は今回も変わらないのですけど(苦笑)
脚本に恵まれる事が多いんですよね。
今回は「トリック」を書かれた方でしたね^^
でも無駄に有名な俳優さんを使っているようにも見えたり。
要所要所でいいんじゃないのかなー。

ゲストが豪華なのもこのドラマも売り。
第3話は亀梨さんが出演なの!゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
しかもしかも!医者役!
雑誌を拝見したらば、なんとーーー眼鏡&白衣!щ(゚д゚щ)

イヤ━━━(゚∀゚)━━━ァァァァァ!!!

ここここ、これは絶対録画しなきゃ!
つーか、やっぱりあの雑誌も買うべきだったわ…
明日買いに行こう(笑)
しかも私の好きなタイプの眼鏡なのよねぇ…うっとり。
アラレちゃん眼鏡じゃなくて、華奢フレームでインテリっぽいの!
亀梨さんは正直眼鏡が似合わないと思っていたのだけど。。。。
申し訳ございませんっ!・゚・(ノД`;)・゚・

( ゚Д゚)ハァハァ

とりあえず、これは3話までは絶対観ます(笑)
その後も多分観そうですけどね。
なんだか最後はドラマの感想って言うよりも亀梨さんの話に…^^;

ライブの時もその話してたもんね^^v
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
この枠はルーキーズ以来開始が不定期なのをご存じないのか?
no nameさんへ。
コメントありがとうございます☆

> この枠はルーキーズ以来開始が不定期なのをご存じないのか?
そうだったんですね。知りませんでした。
この枠はあまり観ないものですから。
教えていただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、無記名コメントはご遠慮ください。
おもしろかった。
私もこれは観るかなぁ~♪
キムタクふぁんってわけじゃなんだけど・・
彼に人を惹き付ける魅力があるのは認めます(笑)
私、あの脳の写真、、嫌ってほど見たのよ。旦那の時に^^;
脳のことでは、かなり実体験でいろんな話しできると思います~。
ゲストに呼んでほしいわ。私も(*^m^*)
No title
これ、知らなくて、今朝だっけかな、おは朝でやっての。
ルーキーズを越えた!さすがキムタク!!とかって。

えっ!? そんなんいつやってた?って思って(@_@)
きゃ~~、今からでも間に合います?
No title
少々、演出が凝り過ぎかな~とは思いましたが
面白かったです^^

テレビ局の気合の入れようが 半端ないですよね(笑
豪華なキャスティングには、絶対外せないオーラが
ひしひしと伝わってきます。
キムタク主演ドラマって凄いなぁ。

お話は海老蔵さんのエピソードが どうなってゆくのか楽しみです♪
ひかるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 私もこれは観るかなぁ~♪
結構面白かったですよねー☆
無駄に豪華なキャスティングなのが気になりますが(笑)
ストーリーも一話完結で分かりやすいですしね^^

> 彼に人を惹き付ける魅力があるのは認めます(笑)
まぁ、私も嫌いじゃないですし、男前なのは解りますよー。
どの役しても「キムタクさん」ですけど^^;
視覚による錯覚も結局は脳が判断してるって事なんですよね!
あの最後の葉っぱで文字を浮かせたヤツ、
色彩の勉強してる時に習ったんです(^-^)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> えっ!? そんなんいつやってた?って思って(@_@)
> きゃ~~、今からでも間に合います?
私も忘れないようにカレンダーに印つけてました(笑)
不定期で始めるのに何のメリットがあるんでしょうね^^;
基本的には一話完結型なので大丈夫だと思いますが、
海老蔵さんがちょっと重要なエピソードを持ってるみたいなので、
そこだけ公式HPでチェックしたら完璧かと^^v
みーみさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 少々、演出が凝り過ぎかな~とは思いましたが
私もそれは思いましたー。
CG使いすぎですよね(笑)
金かかってんなーって感じで^^;

> キムタク主演ドラマって凄いなぁ。
やっぱり視聴率が取れると踏んでのことですよねぇ…
それをちゃんと予測できちゃうのがスゴいかも。
でもやっぱり、ちょっとこのキャストはスゴ過ぎて不自然~(笑)

広末さんがキーパーソンなんですかね^^
No title
こんにちは。
東京観光満喫されたようで♪
いろいろ行きましたねぇ^^

トリックの脚本家なんですか。
じゃあ、お話も期待大。
楽しみです。

亀さま、ご出演ですか~
しかも眼鏡&白衣(ノ・o・)ノ
鼻血に気をつけて・・・(笑)

かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 東京観光満喫されたようで♪
そうなんですよー(笑)
だって、絶対近々また行くという事はありませんものー^^;
(…今の私のことなので分かりませんがw)
食べれるものは食べておきたい!と言う気合いの元(笑)
行動したらこうなりました('∀`;)

> トリックの脚本家なんですか。
初回だけがそうだったのかは分からないのですが、
確かそーだったと思うのです~♪
同じ方の「パズル」でちょっとハズれた感じだったので^^;
頑張っていただきたいと☆

> 鼻血に気をつけて・・・(笑)
あ、ありがとうございます!(>Д<;)ゝ”
出血多量で瀕死になったら連絡しますので、
よろしくお願い致します~。←遠いのにw
にしても、3話だけでも完全に永久保存版にします!
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
