*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
中華風のブリ照りとアイス。
鰤の照り焼き中華風
なんか珍しくメイン以外もお見せできそうだったので、昨日の食卓なんかをパチリ。
一番手前はいつもお世話になっているmikichinさんの「レシピ颱風」で紹介されていたピリッ!中華風ブリ照り
濃厚なソースがまた普通のブリ照りと違って美味しいです!
鶏のささ身とかでも、また美味しそうですヽ(≧∀≦)ノ
…お野菜にかけても美味しいかもしれない!
豆板醤の量で辛さも調節できる所が嬉しいです♪♪

スープは先日のシューマイの皮の残りでエビワンタン。
これは適当な自前レシピ(笑)
エビを細かくミンチ状にして、ショウガ、酒、中華だしの素、片栗粉、醤油等を動物的直感で入れ、皮で包んで中華スープに入れると言う、杜撰極まりない作り方です(;´д`)ノ
…ワンタンを一口で食べようとして火傷しました(涙)。痛い。
奥は新ジャガの煮物。もう新ジャガの季節なんですねー♪
新ジャガ大好きヽ(≧∀≦)ノ
新玉ねぎは生協で注文したので来週調理予定です☆
本当は新ジャガをベーコンと一緒に煮たかったんだけど、買い忘れ(⊃д`)
冷蔵庫内にあるウインナと一緒に煮ました。
ホクホク美味しいです~~♪♪

今日の鹿児島はハッキリ言って暑いです(;゚∀゚)
洗濯物もよく乾きますよ☆
そして、アイスが美味しい季節です( ̄▽ ̄)ゞ
…いや、寒くてもよくアイス食べてるけどさーー。
最近食べた中で一番美味しかったやつ。

ラムレーズンアイス

生協の共同購入でゲットした「大山倶楽部ラムレーズンアイス」と言う代物でして。
ラムレーズンのアイスにホワイトチョコとクランチでコーティングされているのです~♪(゚▽゚*)
ラムレーズンのアイスって実は少し苦手だったんですが、これで結構好きになっちゃいました。
ハーゲンダッツとか、他のも食べてみたいな♪
でもやっぱり、コレ。もう一度食べてみたい!!
生協のお店では見かけなかったので、共同購入のカタログかなぁ。

お気に入りアイスがあったら、是非教えて下さ~~い!ヾ(゜∀゜)ノ゛

コメントポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

v-291いつも美味しそうですね、とらゆずさんが紹介してくれる料理v-352
その生協のアイスとっても美味しそう。
私もレーズン苦手なんですが、もしかしたら食べれるかな??
ホワイトチョコにクランキーってのが魅力v-351

新じゃがの煮物も美味しそう☆
あぁぁん、美味しそうe-272
美味しそう♪
うぉー、ブリ照り♪
中華風なんだー。こりゃうまそうだ☆
食べてみたいなぁ~ (゜¬゜) ジュル・・・
ご飯が進みそうですね^^
ラムレーズン大好きです!私、前「果実畑」って言うアイスやさんでバイトしてまして。ここのラムレーズンは本当においしいですよ!種類も沢山で保存料を使わないのでいいし、全部みんなで手作りなんでお勧めですv-218ドルフィンポートと山形屋の地価と一番街にお店でてるのでいつか、いってみてください
あっ
レミパンだぁぁ。いいなぁ~
うちのテフロンもハゲハゲですv-12
いいのが欲しいよぉ~

私もラムレーズンは苦手なんですが、苦手なとらゆず。さんがお気にいったとは・・・
すごい!!
私も見つけたらチャレンジしてみよっと♪
アイス好き
私も年中アイス食べてる人です。
冷凍庫には500円のピノを常備してます。
ラムレーズンって小さい頃は苦手でしたが大人になってから食べるとめっちゃ美味しく感じました。お酒飲めるようになったからですかね??
私のおすすめアイスは『きなこもちアイス』です。バニラアイスにきな粉チョコレートがコーティングされていて、上にお餅がのせてあるんですよ。これ最高です。
コメントありがとうございます☆

>ゆきまみさん
美味しそうですか^^ありがとうございます☆
でもこれはきっとレシピのおかげ(笑)
新ジャガは今、安~くゲットできるので是非使ってみてくださいね♪
レーズンが苦手かぁ…でもこれはそんなにレーズンは主張してる感じじゃないんだけど、私はレーズンは嫌いじゃないので…ど~かなぁ…うーん。

>ピースケさん
お褒めの言葉ありがとうございます~♪
豆板醤で辛くして、中華スープの素なんかも入ってるんですよー。
白飯ガッツリ食べれまっせ(´∀`))
でもこれはレシピを考案された方のおかげで私は何もしてません(;´Д`)

>たかやんさん
「果実畑」ドルフィンポート店は知ってましたが、まだ食べた事はありません(´∀`))
無添加で手作りかぁ…結構沢山の種類がありましたよね!
これから温かくなって外でもアイスOKになりそうだし、今年は狙って行ってみますね♪
たかやんさん、アイス屋さん似合うなぁ(笑)

>fujicoさん
テフロン加工がハゲてるだけってなんか次のヤツ買いにくいんですよねー。
まだ使える!まだ使える!!って新品買うの次々先延ばしにしちゃって(笑)('A`)
私は去年の夏くらいから言ってました。
…買うまで半年?!…早よ買えよ(笑)
このアイスはラムの味は控えめな感じなんですよ!
そしてホワイトチョコもなかなかイケます!

>マイティさん
コタツでアイス…最高なひと時ですよね(笑)
ファミリーパックのPinoの事ですよね!
ファミリーパックだけにしか入ってないカフェオレ味?が大好きなんですよー♪♪
あれは普通に商品化して欲しいです!
きなこもちアイス…気になるなぁ。アイスに餅?きな粉チョコレート?…想像できない所がまた惹かれます!( ̄▽ ̄)ゞ
エラーが発生しました。
美味しそう(*´ェ`*)ポッ
新じゃがの季節到来ダネ!
私も好き~!どんな料理にしても美味しいから
イイヨネ^^!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
このアイス、たまらん~~~((笑
ラムレーズン苦手だったの?
σ(す゚ω゚の)は子供の頃から
いける口ですわ^^!やっぱ酒飲み?!
エラー・・・って
|||(TωT)ガーンl
「時間をあけて投稿して下さい」を無視したから見たいwww((笑
コメントありがとうございます☆

>スノーさん
新ジャガを素揚げして、塩をかけるだけでも美味しいですよね!
このアイス、生協のお店の方にもあると思って行ったんですが…未だ発見できずです~☆(´ロ`;)
ラムレーズンって…モロ酒!って感じで苦手だったんですよぅ。やっぱスーちゃんは酒飲みの血が幼少の頃から…(笑)
エラー?大丈夫ですよぅ(ノ∇≦*)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
