*All archives* |  *Admin*

まいど♪ねこねこ弁当でーす【49】
かつーんブレコン&東京レポの途中ですが、
お弁当の写真が溜まってきたので先にupさせて下さいー。
なんせ、何を作ったか忘れちゃうんで(;´∀`)ノシ

すみませんーーー。
自分のメモ用でもあるので忘れてしまうと困るのです(笑)

猫弁2009-5-11
・酢鶏
・しらす入り玉子焼き
・ナスと天かすの和え物
・プチトマト
・さくらんぼ


クックパッドで酢豚のタレを検索して作りましたが…
あそこのレシピも当たり外れがあるんですよね^^;
今回参考にしたレシピはものすごーーーく薄い味で…(笑)
上から醤油かけました^^;
ナス…はナスと天カスを麺つゆで和えたら、
ナスの天ぷらの味がするんじゃないかなーと思って作ってみました^^
ホントにナス天の味がしました。←当たり前w


猫弁2009-5-13
・鶏の照り焼き
・チーズ入り玉子焼き
・きぬさや茹でたん
・じゃがマヨ塩昆布和え
・イチゴミルク


鶏の照り焼きは追い詰められた時用のレシピ。
失敗もないしね(・∀・)
じゃがマヨ…はジャガイモにしっかり火が通ってなくてゴリゴリ(笑)
味付けは折角美味しかったのに残念でした。
もう一度レンチンしてみたけどあかんかったです^^;
無念(笑)


猫弁2009-5-18
・崎陽軒のシュウマイ
・青のり入り玉子焼き
・プチトマトのゴマドレッシング和え
・ナスとおかかの炒め物


オットのリクエストで横浜で崎陽軒のシュウマイを購入。
お弁当に入れて欲しいということだったので入れました。
いやー、ラクでいいわ(笑)
このプチトマトはえーっと…なんて名前だっけ。。。
地元産のフルティカ?だったかな。名前。
すっごく甘いトマトで美味しかったー。また買いたいです!
地元産野菜を安く買えるお店が近くにあるんです♪(・∀・)
そこはお米も美味しくて、次からは絶対ここで買う予定!


猫弁2009-5-20
・エビマヨ
・崎陽軒のシュウマイ
・シソ入り玉子焼き
・根菜炊いたん(レンコン、ゴボウ、人参、絹さや)


私が異常にエビマヨが食べたくなって作りました。
そして、久しぶりにレンコン食べたーいって思って購入。
関西にいた頃はよく食べてたレンコン。
こっちに来てから水煮をたまに買うだけで丸々は買わない。高いから。
関西から引っ越して来た人が言うには、
あまりこちらでは食べる習慣がないから…らしいです。
ふーん。スーパーの人が言うんだからそうなんやろねぇ…
久しぶりのレンコン炊いたん美味しかったーーヽ( ´ー`)ノ


猫弁2009-5-22
・鶏天とレンコンの天ぷら
・チーズ入り玉子焼き
・根菜(ゴボウ、人参)とこんにゃく炊いたん


唐揚げを作ろうか、竜田揚げを作ろうか迷ったのですが、
今回初めて鶏天を作ってみました。
オットは「唐揚げ」と言うだろうと思っていたら案の定、
「今日の鶏唐美味しかったね」と言っていた(笑)('∀`;)
残りの鶏天はお昼のおうどんに乗せて食べました。

お魚メニューがないーー!反省。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私も夏場は、茄子とおかかってのします(^^)

茄子と天かすっての、茄子を焼いてから合えるんですか~?
ぜひぜひ教えてください!

茄子じゃなくても、色々と応用できそうですね(^^)v
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 茄子と天かすっての、茄子を焼いてから合えるんですか~?
> ぜひぜひ教えてください!
はい^^
焼き浸しに近い感じで、炒め浸し?って感じでしょうか(笑)
ナス天は食べたいけど、面倒だし、脂分もなるべく避けたいという時に、
結構いいかもしれません☆

> 茄子じゃなくても、色々と応用できそうですね(^^)v
かも~(´∇`)
他だと何に応用できますかねぇ~~…
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
