*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
Cinq Aroma(サンク・アロマ)。
今回、かつーんのコンサートの為に遠征をして来ましたーっヽ(´▽`)/

コンサ会場は東京ドームなのですが、
折角九州の端っこから関東へ行くんだし!と勝手に思いまして(笑)
いつも仲良くして戴いている+M+さん清んさんとお会いして来ました♪

そんなワケでコンサートよりも1日前のりして横浜に一泊しました。

「ご飯どこ行きたい~?」と聞いて下さったのですが、
どーーしても行きたいお店があったのです!
Cinq Aroma・2
以前からMさんがブログで絶賛されていた「通称・△のお店」(笑)
Cinq Aroma(サンク・アロマ)』です(・∀・)
今回、お願いして連れて行って戴いちゃいましたよ~~~ぅ

Cinq Aroma・1
ついに来たよーっ♪△のレストラン~(ノ*´▽)ノ
何で△のお店なのかというと、本当に△なんです。お店の形が(笑)

☆フルーツトマトのムース うに、コンソメのジュレ仕立て。
Cinq Aroma・フルーツトマトのムース うにコンソメジュレ仕立て

(゚Д゚ )ウマーーーァ!!
前菜からいきなりやられました(笑)
フルーツトマトのほのかに甘くて、いい酸味のムースがめちゃめちゃ美味!
うにとコンソメジュレも良い塩味。
出過ぎない味でトマトのムースを上手く引き立てております!
いやー…おかわりしたかったです(笑)

そうそう!いただいたドリンクは、
こちらのお店の「自家製ブルーベリーシロップ」のトニックウォーター割り。
左上のヤツ。
さすがに真っ昼間からお酒もどうかと思ったので(笑)
キレイなパープル。
なんかこーいうの見てるだけで幸せかも~(*´ω`)

☆グリンピースのポタージュ。
Cinq Aroma・グリンピースのポタージュ
もったりしたグリンピースのポタージュ。
全然グリンピースの青臭さがなくて、
ちょっと粗めにグリンピースを砕いてあって…口当たりがいいですー。
温かいお料理を戴くとホッとします(´∇`)

☆鴨肉のロースト フランボワーズヴィネガーソース。
Cinq Aroma・鴨肉のロースト フランボワーズヴィネガーソース

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
鴨肉柔らかすぎ。
皮目もパリパリに焼かれていて、めちゃめちゃ美味しい!
ソースも美味しかったけど…やっぱりお肉自体がスゴくいいお味。
鴨は大好きだけど脂身が変に柔らかいのはちょっと苦手なんですが、
もー最高にいい焼き加減で。
これまた「おかわりーーヽ(´▽`*)丿」って言いたくなっちゃいました(笑)

☆シャルトリューズのパルフェグラッセ。
Cinq Aroma・シャルトリューズのパルフェグラッセ
シャルトリューズはフランスの薬草系リキュールだそうです。
さっきwikiで調べたらエリクサーって書いてありました!w(゚o゚*)w
食べてみるとやっぱりちょっとアルコールの感じが強かったですが、
オトナ~な味でウマウマ。

いやぁ…△レストラン。
噂に違わぬお味。
何度も通いたくなってしまうはずですねー(゚∀゚)=3
また行きたいなー♪♪♪
てか、こんなお店が近くにあったら何かと行っちゃいますよーぅ!

めちゃめちゃ楽しいお食事時間。
お会いするのはMさんは2年ぶり。清んさんは1年ぶり。
お二人ともとてもお元気そうで嬉しいです(^-^)
この日も清んさんも絶口(好)調(笑)
+M+さんのガーデニング教室も勉強になっちゃいました
豆の話からゲームの話まで、色々とおしゃべり。
もうめちゃめちゃ楽しかったぁ~~。

△のレストランを出て、おやつのお店までお散歩ですっ(ノ∀`*)

念願成就第一弾。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しかったよね♪
ゆず。ちゃん、先日はご多忙にもかかわらずお時間作ってくれてありがとうねv-10
私もこちらはひさしぶりでゆず。ちゃんの提案がなければこんなに美味しいお料理を食べそこなうところだったよ。
またこちらに来られたらぜひぜひ行きましょう!
それにしても前菜のムースはゆず。ちゃんのを真似して大正解v-218
鴨もおいしそう~
こんどは鴨にしてみましょう!
なんだかおひさしぶりだったのに毎月会ってるみたいにお話も弾んで楽しかったです。
ほんとうにまた横浜にきてねv-238

お土産ありがとうv-290
No title
鴨大好きなんです~~~♪
以前はよく鴨鍋したんですが、最近ぱったり(><)
子供達も大好きだから、やってあげたいなあ~って思いつつ、鴨高いよね(笑)
うち家族四人分買ったらどーなんねん!!
バカほど食べる3人(私以外です・・あしからず)がいるのに!!!
いいな~♪
私も以前に連れて行っていただきましたが、
再訪したいお店ですv-10
ランチも是非行ってみたいな~v-291

どの料理も美味しそうですが、やっぱり
メインの鴨に目が行っちゃいますねv-344
△のお店、あ~行きたい~v-290
△♪
え! もう2年ぶりとかだったんだー!!(驚)

なんだか毎月というか毎週会ってるんじゃ
ないかと思っちゃうほどのゆるりとした空気
(& ミラクルな流れの会話)でめさめさ癒しと
なごみと笑いのランチでございましたョ☆
楽しかったね~!! △は一度ゆず。ちゃんと
ご一緒したかったので念願かなって嬉しぃ~!!

△のお食事は、思わず「おかわりー!!」って
言ってしまいたくなるようなお料理によく
出会えるので大好き! 世の中たくさんレストラン
ありますが、もしよかったら次回の関東遠征
(早く来てねっ! 笑)でもまた行きましょう!!

次はオヤツの巻だね。ウキウキ!
清んさんへ。
コメントありがとうございます☆

こちらこそ、
お忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。

> 前菜のムースはゆず。ちゃんのを真似して大正解
このムース美味しかったですねー!
こんな小洒落た器じゃなくて、丼で食べたかったです(笑)
ジュレももっとたっぷり食べたいくらいでした゚+.(・∀・).+゚.

> こんどは鴨にしてみましょう!
鴨最高です~。
大好きで機会があったら食べてますけど、
ここのお店の焼き加減がめちゃよかったですよー!ぜひっ!

> 毎月会ってるみたいにお話も弾んで楽しかったです。
ですね!ですね!゚+.(・∀・).+゚.
私も思っていたのですよー♪
清んさんのミラクルも素晴らしかったですよ!
ネイルうどんとか(笑)
またぜひぜひお会いしましょう!ヽ(´▽`*)丿
横浜また行きたいです!
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 鴨大好きなんです~~~♪
鴨美味しいですよねぇ…うっとり。
鴨鍋は外でしか食べた事はありませんが、大分前です^^;
フツーにスーパーで購入したらいくらくらいなんでしょう?
買おうと思った事がないので見た事なかったですね。
こちらのお店の鴨も激ウマでした♪ヽ(´▽`*)丿
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ランチも是非行ってみたいな~
てるてるさんが行かれた時はディナーだったんですね!^^
私もディナータイムも行ってみたいです(^-^)
なんかどのお料理も美味しくて全部食べたかったですよ(笑)

> メインの鴨に目が行っちゃいますね
鴨!美味しいですよね!
私も大好きですっヽ( ´∀`)ノ
こんなに鴨食べるようになったのって最近かもしれません。
てるてるさんに連れて行って戴いたお店の
鴨のカルパッチョも美味しかったですねー。

> △のお店、あ~行きたい~
私も行きたい~~(笑)
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> え! もう2年ぶりとかだったんだー!!(驚)
そうなんですよー!
私も頻繁にお会いしているような感じでくっちゃべってしまいました^^;
ネイルうどんのミラクルは、
目を見張るようでしたよ~~(笑)

> ご一緒したかったので念願かなって嬉しぃ~!!
私も△のお店、夢にまでみた!って感じですよ!(・∀・)
ホント連れて行っていただけて感激でした!
あのトマトのムースは丼で食べても良かったくらい美味しかったですw
良いお店を教えてもらえて幸せです♪

> 次はオヤツの巻だね。ウキウキ!
あ!でも次はお散歩の巻です(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
