*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ三国志。
今の私の楽しみは。。。

夜中CSでやっている『横山光輝 三国志』を録画して、
翌日観ることです('∀`;)

レッドクリフ観てから三国志ハマったー!(・∀・)

誰に聞いても横山光輝さんの三国志はオススメされるのですが、
さすがに本買うのもなーと思っていたのです。
そしたらば。
CSで2話ずつ放送し始めたではないですかー♪ラッキー☆

レッドクリフ面白かったんだけど、
正直「一人の女性から始まった闘い」とかいうコピーはどーでも良くて^^;
いや、むしろいらない(笑)
映画だから恋愛色が強めなのは仕方ないんだけど。

それよりも戦術!戦術が楽しかったの!
少数軍で大軍と闘う方法とかすごい!八卦の陣だったっけ。
とかちょっとテンション上がっちゃったんですよね(。-∀-)
前に読んだ「銀河英雄伝説」もこんな感じでハマったはず…。。。
アニメ三国志見終わったら、
次は北方謙三さんの三国志かなー♪(・∀・)

好みは関羽と孔明です。
関羽シブ~~い
やっぱりインテリ系が好みなんだなぁ…私って(笑)
敵対してるけど、実は曹操も嫌いじゃないんだよねー。

「蒼天航路」も気になりますが、基本をおさえとかないと…デス☆(・∀・)

三国志お好きな方っていらっしゃいます?
初心者でも楽しめる本等があれば、教えて下さいませ~(ノ*´▽)ノ

私ってハマりやすい(;´□`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Part IIは見ましたか?
IあってのIIでしたね。
IIは圧巻の映像でした!

>八卦の陣だったっけ
正解!!!
入る門を誤ると出られないという陣形です。

諸葛孔明大好きです!
孔明は先を読んでの戦略。
一言で言って凄いにつきますよね。
軍師と内政とマルチな人間だったんですよね。

武将では超雲子龍!
曹操も好きですよ~
蒼天航路は曹操メインだから面白いはずですよ!

横山三国志が一番入門しやすいでしょう。
その後に吉川英治の小説三国志ですね。
ただいま
昨日、鹿児島から戻りました。
鹿児島の実家がwowow入ってて、ちょうどレッドクリフやってたんですよ。
めっちゃ面白かったです。
三国志はも見たくなりました。
実家、大口市(今は合併され伊佐市なのかな?)
なんだけど、地デジの地区じゃなくてビックリしました・・
ユタパパさんへ。
コメントありがとうございます☆

> Part IIは見ましたか?
まだ観てないんですよーー(T_T)
もしかしたら観れない可能性も~~~_| ̄|○
来月下旬まで公開してますかねぇ。。。

> 諸葛孔明大好きです!
今、アニメの方では孔明がまだ劉備と会ってないんですよー。
彼の戦略はまだまだ知らない事が多いので、
これから色々本読んだりしてビックリしたいと思います(^-^)

> 武将では超雲子龍!
超雲はまだ出て来てなくて(笑)
でも私も映画で観る超雲スキですねー(・∀・)

曹操も悪者っぽくなってるけど、本当に天才なんですよねぇ^^

> その後に吉川英治の小説三国志ですね。
吉川さんの三国志は随分本屋で見かけますが、
北方さんの三国志とはまた違うんでしょうか?
新訳なだけなんでしょうか?(-`ω´-;)
どちらを読もうか迷っています^^;
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

おかえりなさーいヽ(´▽`)/
鹿児島、良いお天気だったし、楽しめましたか?^^

> 三国志はも見たくなりました。
ですよね!(笑)
レッドクリフは本当に一部を映画化しただけなので、
他のストーリーや色々な武将のエピソードなんかも見てみたくて^^
すっかりハマってしまいました(笑)

> 地デジの地区じゃなくてビックリしました・・
そうなんですか?
あまり興味がなかったので知りませんでしたが、
今お聞きして…私もビックリしました(笑)(;´▽`A``
吉川三国志は「三国志演義」が、北方三国志は「正史三国志」が元ネタになってます。
三国志演義は史実+フィクションと言われています。

劉備や蜀の将軍をヒーロー化したり、曹操や魏を極悪にしたりなど。。。

その違いですよ~!
ユタパパさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 吉川三国志は「三国志演義」が、北方三国志は「正史三国志」が元ネタになってます。
ふむふむφ(・ω・ )
結構アニメの三国志は劉備側がヒーロー化されてますよねぇ。
三国志をお好きな方はやっぱりそんな感じで、
色々な三国志を読まれているんでしょうか?(・∀・)
あぁ、何か沢山質問してしまって申し訳ありません(笑)
ファン投票とかしたらやっぱり孔明とか人気なんでしょうかねぇ^^

アニメ三国志とレッドクリフの趙雲の顔や体格のイメージが違って、
多少ビックリしています(笑)
いろいろ読みましたよ~!
吉川・北方をはじめ、孔明の小説、軍師傑作選などなど。。。
それに蒼天航路!
最近は、魏書・呉書・蜀書なるものも読みたいと思ってます。

人気があるのは関羽、趙雲などだと思いますよ!
孔明も人気あるのかな?
曹操も捨てがたいし。。。
レッドクリフを見て周瑜が気になってきました。

趙雲はレッドクリフの方がめちゃくちゃカッコいいですよね!
ユタパパさんへ。
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

> 吉川・北方をはじめ、孔明の小説、軍師傑作選などなど。。。
やっぱり北方・吉川三国志は基本なのですねー☆
なんだか孔明の小説の方も気になってきましたが、
とりあえず基本を固めてから手を出したいと思います(笑)

先日、横浜に行ったのですが、
関帝廟って関羽が祀られている場所なんですね!
何度か行っていますが今回初めて知りました!(´ー`;)ゞ
今回行けなかったので次は絶対行きます♪

そうそう(笑)
レッドクリフの趙雲めちゃめちゃ男前ですよね(;´▽`A``
アニメでは孔明が軍師として初勝利を飾りました。
これから赤壁の戦いに移行しそうです☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。