*All archives* |  *Admin*

まいど♪ねこねこ弁当でーす【48】
今年初。

蚊にやられました('A` ;)
かゆい。

4月の残りのお弁当記事です☆

猫弁2009-4-23
・豚肉とナスのケチャップ煮
・カニカマ入り玉子焼き
・大根と厚揚げ炊いたん
・キュウリの浅漬け
・プチトマトのマリネ


豚とナスとトマト味は良い組み合わせですねー♪(・∀・)
ついでにプチトマトのマリネは暖かくなると食べたくなります。
玉子焼きはいつもかにかまを巻いているので、
今回は細かく刻んでみました(^-^)


猫弁2009-4-24
・鮭の照り焼き
・青海苔入り玉子焼き
・大根と厚揚げ炊いたん
・チキンナゲット(市販品)
・わさび菜とトマトマリネ2品
・ツナマヨ入りはんぺんバター焼き(市販品)
・ゴールデンキウイ


スーパーでサラダ用わさび菜と言うのを発見しました。
あまり見た事ない野菜で、セロリの葉っぱの部分がわさわさある感じ(笑)
この日は市販品が2種類も入ってしまった~。
ちょっと反省です(*´・ω・`*)
にしてもキウイ甘くて美味しかったなー♪


猫弁2009-4-27
・牛肉とパプリカのバター醤油炒め
・わさび菜入り玉子焼き
・オクラのピリ辛マヨ和え
・ピーマンのきんぴら
・しらたき炊いたん


わさび菜は火を通すと、
どーしても生で食べた時のさっと通るピリ辛さが抜けるのかも?
オットからは「ピーマンが多いお弁当だね」と言われました(;^_^A ))
パプリカと金平のことだなw
オクラの和え物は味見しなかったのでやたらと辛くなってしまいました。
豆板醤入れすぎ^^;


猫弁2009-4-28
・鮭の塩焼き
・わさび菜入り玉子焼き
・ゴボウと人参と厚揚げ炊いたん
・茹でブロッコリー
・エノキの味噌炒め
・ゴールデンキウイ


お弁当用魚レシピをいつも検索しようと思いつつ忘れてしまいます^^;
ささーっとできたら楽だから、やっぱり塩焼きになっちゃったり。
炊いたんも醤油味だったので、
せめて炒め物は味噌味です。
御存知「つけてみそ、かけてみそ」での味付けです(笑)

5月は忙しいかもです(´▽`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

野菜たっぷり~♪
何故だか、春にお弁当を見ると
ウキウキな気分になり、おでかけ
したくなっちゃいますv-10
ゆず。ちゃん宅が近かったら、
毎日空のお弁当箱持って行くのにな~(笑)
手作り、最高v-354
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> おでかけ したくなっちゃいます
ですね!ですね!(ノ*´▽)ノ
私もそーですよぅ~~☆
でも作るのが夜なので、なんとも…
街頭もない真っ暗の中食べなくてはいけませんよ(笑)

> 毎日空のお弁当箱持って行くのにな~(笑)
えー♪嬉しいですよー♪
そんな事言われるとホントに作って行っちゃいますよー(笑)
プチトマトのマリネ・・どやってやったら美味しいですか!?
普通な感じなんでしょうか?

「つけてみそ、かけてみそ」あれ、ほんと美味しいですもんね!

うわっ! もう蚊なんだ!
我が家では、私だけが、毎年、蚊の集中攻撃にあうので、これからの季節、恐怖です(T_T)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> プチトマトのマリネ・・どやってやったら美味しいですか!?
作り方は私も他のサイトを見て作っているので(笑)
ここでは書けないので^^;
またレシピのメール送りますよー♪(・∀・)
マリネ液も全部自分で作りますが、
ものスゴい沢山食べれちゃうのであっと言う間になくなりますよー。

> うわっ! もう蚊なんだ!
なんだか家の中に2~3匹居て…(T_T)
私3ヶ所かまれました…ううう。
しかも田舎にふさわしく(笑)デカくて…_| ̄|○
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
