*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
土曜ランチと反省。
こないだ近所のお友達とランチして来ました^^
お勤めしている方なので土曜ランチ☆
オット、ほったらかしにしてゴメンよ。いいやんな、ゴルフしてたし(笑)

この日ランチよりもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ってなったのはコレ。
ブレカフェと言うカフェのキャラメルバナナパフェ
ブレカフェ キャラメルバナナパフェ
その存在は知っていたけれども、初めて目にした目玉商品(笑)

デカっΣΣ(゚Д゚;)
あぁ、何か比較できるものを映せば良かったのに_| ̄|○
とにかくなんかデカい。
デカいと言うより実が詰まってる感じのするパフェなのであります(*^^*)ゞ
バナナの量が半端なくて美味しかったー(・∀・)
アイス、プリン、バナナ、イチゴ、パイナップル…とウマウマ!
2つは量的に食べれないけど、ホント美味しかった♪
また食べに行きたいなー。
他のスイーツも美味しそうだった。
ランチはすっごい前に一度来たことがあったんだけど、ランチも美味。
店員さんがめっちゃいい方で有り難かった(´ー`;)ゞ
長時間居座っていたにも関わらずイヤな顔一つせずに、
お水替えてくれたりおしぼり替えてくれたり。。。
こういうお店は何度も足を運びたくなります(ノ´∀`*)

この日ランチしたのは、Cafe Letoileと言うカフェ。
私が頼んだのはワンプレートランチ1000円也。
CAFEレトゥワル ワンプレートランチ
BLTサンド・ホウレン草のキッシュ・サラダ・具沢山トマトスープ。
デザートにガトーショコラとサツマイモの入ったシフォンケーキでした♪
キッシュがサラリとした味で結構好みでした☆

サービスの点でちょっと気になる事が何点か…(´ー`;)ゞ
でも、お店の雰囲気は白を基調としててスキな感じです。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

あたし、全然気付かないうちに、人を不快にさせてたみたい。
自分では冗談のつもりでも相手にはそーじゃなかったみたいで。
数年越しだったから超ショック。
「もっと早く言って~~」的なね^^;
でもハッキリ言ってもらえて良かったと思う。
だって、それを正すチャンスも与えてくれたってことだと思うから。
「なんかゴメンね、今度から気をつけるね」と言えたけど、
きっとこれから。
会話って簡単だけど難しい。
それが自分にとって大切な人となら尚更だわ。
ホント気をつけなきゃ。

浮上に時間かかりそーだなぁ…(-`ω´-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

パフェ~
すご~い、おっきいね~
久しく、パフェなんて食べてないわ、、食べ放題でソフトクリームを2回お代わりするけど。。
バナナアイス大好きです、でもあんまりないですよね。

知らないうちに人を不快に・・私もあるかも~
結構はっきり言う性格だから、、気をつなきゃです・・反省。
おぉ!美味しそう~
ここはどこにあるんですか?
私も同じくパフェなんて長らく食べてないな-。
こういうの見たら、食べたくなるじゃないですかっっっ ^^
言葉って・・
ほんとにコワイよね。
私も最近、つくづく感じております。。。
人に誤解されて、仲違いしちゃうのは悲しいもんね。。。
キャラメル自体は苦手だったりもするけど(モノにもよる・・)アイスになってたら、好きかも!!

そういうんて、反省材料で、知らないまま過ごすよりわかってよかった・・って思うものの、やっぱ凹んだりするよね!? (私だったらそう・・・)

会話って、人とのキャッチボールって難しいよね。
自分と全く同じ人はいないんだもん・・・・。

逆に、相手はどってことないつもりかしらんけど、こっちにしてみたら・・・ってのもあるよね。

ん~~やっぱ難しい・・・・。

思えば、会話だけじゃなくて、文章~~ブログとかメールとか~~も同じことが言えるよね。
考えたら、とめどなく考えこんでしまいそうです・・・。
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

パフェって「食べるぞ!」って気合いを入れないと(笑)
ケーキに流れちゃうんですよね。気持ちが^^;
この日はしっかり気持ちを強く持って言ったのに、
クレープシュゼットに流れそうになったのを必死に止めました^^;

あ!私の書き方が解りにくかったですね(T_T)
アイスはバニラなんです~(´ー`;)ゞ
でもフツーのバナナは大量に入ってました!

> 知らないうちに人を不快に・・私もあるかも~
私も自分で全然気付いていなくて…
本当に反省です(*´・ω・`*)
かおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 私も同じくパフェなんて長らく食べてないな-。
> こういうの見たら、食べたくなるじゃないですかっっっ ^^
私はパフェよりもどーしてもケーキに流れてしまうので(笑)
「パフェ食べるぞ!」って気持ちを固めて行かないと、
他のものを食べてしまう恐れがあったのですよー。
この日もギリギリでこのパフェが食べれました♪
このお店はJR国分駅のすぐそばにありますよ☆
ひかるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 私も最近、つくづく感じております。。。
> 人に誤解されて、仲違いしちゃうのは悲しいもんね。。。
ホントにどっぷり反省と言うか。。。
実際、相手もそれを冗談で返してくれていたので、
不快に思っているなんて露にも思っていなくて(*´・ω・`*)
これからホントに気をつけなきゃなーと思っています。
…てか許してもらってるのかも不安です(T_T)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

書き方が紛らわしかったみたいでー(T_T)
このパフェのアイスはバニラなのです~。
んでもって、キャラメルソースがかかっているのです~。

> やっぱ凹んだりするよね!? (私だったらそう・・・)
私もです(*´・ω・`*)
相手もフツーに冗談として返して来てたので、
そんな不快に思ってるなんて全然思っていなくて。
言われた時はホントにびっくりと共にショックでした(*´・ω・`*)

言葉でのやり取りって簡単で難しいですよね。
そんなつもりじゃなかっただけに余計ショック大です(T_T)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
