*All archives* |  *Admin*

まいど♪ねこねこ弁当でーす【47】
多くの方は今日からGWでしょうかー(^-^)
もう先週末からGWに突入している方もいらっしゃるのかも。
楽しくお過ごしでしょうか♪

ちなみにウチはオットだけ帰省しております(笑)
仲が悪いってワケじゃないんですけど(´ー`;)ゞ
軽く“私の夢の一歩のため”とでも申しましょうか。
オットは自分の実家、私の実家を回ってゴルフ黄金週間になる様子。
私は鹿児島に残っておりますので、
このへっぽこブログは連休中も通常運転になりまーす((*´∀`))

今回はお弁当記事です♪どぞっ。

猫弁2009-4-16
・鮭の照り焼き
・大根とお揚げさん炊いたん
・フツーの玉子焼き
・レタスとトマトのサラダ
・キュウリの浅漬け
・ナスの揚げ浸し
・練乳イチゴ


鮭は塩焼きもスキだけど、照り焼きもスキ。
でもたまに塩が効いてる鮭で照り焼きしちゃって辛くなる(T_T)
ナスの揚げ浸しは私がかなり好き。
ショウガを利かせたツユがこれから暑くなるといい感じ。
サラダは前日の残り(笑)


猫弁2009-4-17
・豚とニラとキノコの炒め物
・カニカマ入り玉子焼き
・ホウレン草のゴマ和え
・パンプキンサラダ


特に作り方を変えたワケじゃないのに、
何故かパンプキンサラダがオットに好評だった(・∀・)
カボチャが美味しい物だったのかなぁ。
マヨネーズがちょっと少なめだったからカボチャの味がよくしたのかな。


猫弁2009-4-20
・回鍋肉
・だし巻き玉子
・茹でおくら
・ピーマンのおかか和え
・練乳イチゴ


パプリカで彩りした回鍋肉。
冷蔵庫をガサガサしてよく回鍋肉の材料が出てきました(笑)
今はキャベツ安いですもんねー(^-^)
名古屋の「つけてみそかけてみそ」は何度使っても便利です~。
肉味噌もこれでだーっと作れちゃうし、ドレッシングも作れちゃう♪♪♪
そろそろ切れるからまた買いたい。


猫弁2009-4-21
・鯖の塩焼き
・大根と厚揚げ炊いたん
・しらす入り玉子焼き
・オクラとウインナーの炒め物
・シュウマイ(冷凍)
・キュウリの浅漬け


魚料理は最近、塩焼きか照り焼きばっかりー(T_T)
ホントなんかいいアイデアありませんかねぇ。。。
竜田揚げ等はちょっと手間がかかっちゃうんで簡単なのがいいです^^;
焼き物がいいんですけどねぇ(-`ω´-;)
しらすの冷凍がそろそろ霜って来てしまった(笑)
早く使い切ろう。

まだまだお弁当の記事が残ってます~☆
4月は結構お弁当作ったなー^^;

自分だけのご飯作りは超ラクチン♪ヽ(´▽`)/
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

オクラ、私もよくいれるけど、そうなんだ~~切って立てて入れると、切り口可愛いからいいね☆
今度やってみま~~す♪
私はいっつも、二つに切って、串刺ししてるんで。

オクラとウインナーも、ありがとう。
参考になりました。


こないだ言ってた「もやし」
テレビで見たんだけど、醤油ドレッシングなんかをかけてレンジでチン!だって。
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 切り口可愛いからいいね☆
おくら立てて入れると☆型が並んで見えるのでカワイイですよ^^
二つに切って串刺しも食べやすくていいかも♪
今度はそちらを私がやってみたいと思います!

> オクラとウインナーも、ありがとう。
私が参考にしたレシピはオクラとスパムなのです~☆
でもスパムってそんなにすぐ手に入らないので(笑)
ウインナーで代用しちゃいました(・∀・)

もやしを醤油系ドレッシングでレンチンとは!なるほどー。
あっと言う間に一品できますね!w(゚o゚*)w
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
