*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-「魔女裁判」。
これで5月スタートのドラマを残して初回は全部観た事になるかな(^-^)
途中まで“帰って来させられた33分探偵”をやっていましたが、
新ドラマは至ってシリアスな「魔女裁判」。観ました。

フリーターの吉岡徹(生田斗真)は陪審員候補に選ばれた。
担当する事件は東条ホールディングス会長の殺害事件。
容疑者は被害者の愛人・柏木鏡子(石田ゆり子)
10年前にも夫を亡くし、
保険金を受取っていた事から彼女は世間から魔女と呼ばれ、
この裁判は“魔女裁判”と呼ばれ注目を集めていたのだった。
抽選により徹ら裁判員6名、補欠裁判員2名が選ばれ、評議室へ。
その様子を暗い別室から隠しカメラで覗く男の影が…。。。

感想はね…( ノェ)

この枠はゆるドラマ枠にほぼ決定してるのかと思ってましたけど(笑)
今回は「陪審員制度」をテーマにしたシリアスなドラマです☆

今年から始まる陪審員制度。
いくつかこれをテーマにしたドラマを観てきましたが、
…この制度って…ホント穴だらけで大丈夫なの?とちょっと心配^^;
それにツッコミを入れれるからドラマの脚本が書けるわけじゃないですか。
実際、本当に自分が選ばれたらどうしよう?って思っちゃいませんか。
日本ってなんかいつも極端な発想しかしないのは何でなんでしょう^^;
まぁ、実際の制度の話は置いておいて…。。。

石田ゆり子さん、キレーやわぁ~゚+.(・∀・).+゚.
最近はCMでしか拝見しなかったけど、めっちゃキレイ!
清楚な雰囲気が羨ましいです^^

それにしても、ホントにこんな事が可能なのかなぁ。。。
陪審員たちが集まる評議室に隠しカメラとか、各々への買収とか、
裁判所ってそんなにオープンに誰でも入れるんですかね?(-`ω´-;)
送電板をいじられたり、評議室の扉に細工したり…
なんか「そんなに無防備な場所なの?('∀`;)」と心配になります(;´Д`)ノ
本当の所は違うんでしょうけど。

でも実際、このドラマみたいに、
容疑者がとってもお金持ちでスゴく知恵が働く人だったらできちゃうかも?
とか色々考えちゃいませんか?(´ー`;)ゞ
あたしだけかな?(笑)

余程の事がない限り辞退できないんですよねぇ……
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

生田斗真君が好きなので、楽しみにこの番組見ましたぁ。
陪審員、実際自分がなったらとシュミレーションを楽しめそうです。
しかしながら、陪審員の買収行為とか色々、ほんとにありえるのか未知の世界だけに???。
このまま見続けるか、こんなこと有り得ないでしょ~~とばかばかしくなって投げ出すか、どちらかになりそうです。
まんとさんへ。
コメントありがとうございます☆

> シュミレーションを楽しめそうです。
そうですねー。
ホントに他人事ではない陪審員制度ですもんね!
でも陪審員になった事を他人に言ってはいけないって…
それって絶対守られることなんでしょうかねぇ^^;
ドラマでも恋人にしっかり喋っちゃってるし(笑)

私もドラマの進み具合によりますねー(-`ω´-;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。