*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-「THE QUIZ SHOW」。
そろそろ追い付いて来たか!?
THE QUIZ SHOW」観ました。

えーっと…あらすじなんですが。
同じあらすじ書くのがちょっと…^^;
オリジナルと何人か登場人物が増えていますが、
多分ほとんどストーリーには何の影響も与えないんじゃないかと。。。
宜しければあらすじはオリジナルの方へどうぞ。

あらすじはここ

片桐仁さんがされていた役を嵐の桜井君が、
戸次重幸さんがされていた役を関ジャニの横山君がしています。
手抜きしてスミマセン^^;

感想はね…( ノェ)

ストーリーがオリジナルで面白いのは分かっていたので、
あとはどのように人物相関が膨らんでいくかとか、
出演者の演技を期待して観ました。

うーん。。。多分、オリジナルが良すぎ(笑)
そして、きっとこの作品はこの枠でやる感じじゃないのでは^^;
私は神山の記憶の不鮮明なのと一緒に、
クイズ問題やこのドラマそのものの雰囲気も曖昧で不鮮明なのが、
このドラマの楽しみというか、味だったと思っています。
でも登場人物が多くなる事によって、
それがまた違う方向でぼやけてる感じがしてならないのです~(-`ω´-;)
真矢さんカッコイイからスキだけど!
その娘まで登場人物欄に書かれてるし('∀`;)
神山の記憶と本間の目的だけに的を絞る方がやっぱいいよーな。

オリジナルがあるからどうしても比べてしまうのですが、
こちらだけを観ている場合は楽しめるかもしれませんね。
楽しんでいらっしゃる方、申し訳ありませんm(_ _)m

今後の展開次第と言うところかな?
希望としては、ドリームチャンスの雄たけびの後は踊って欲しかった(笑)

オリジナルはDVDも出ておりますですよ(^-^)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

毎週、娘と観てます。
2話よりも1話のほうが面白かったかな~♪

確かに・・ 雄たけびのあと踊ってほしかった(笑)

私としては、名探偵の掟よりは、こっちのほうが好きです、なんとなく。
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 雄たけびのあと踊ってほしかった(笑)
オリジナルでは本当に片桐さんがあの雄たけびの後に踊るんです^^
そのダンスがまたこの作品の不確実さを醸し出してて、
良かったんですよねぇ~~(・∀・)

> 名探偵の掟よりは、こっちのほうが好きです
「名探偵…」は好き嫌いが分かれると思いますよ^^
こちらは私はオリジナルを観てしまっているために、
どーしても比較しちゃって。。。
そちらは完全に「役者さん」がされていたので演技力等も上ですしね^^;

本来の謎がぼやけてしまわないようにしてもらいたいなーと言うのが、
ちょっとした願いであります(*^^*)ゞ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
