*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「婚カツ!」。
録画を観てる途中で違うのを観たりしちゃってます。
その際は大体、途中のヤツってちょっと飽きてるんですよね^^;
ヤバ。2つ途中だ(笑)
とりあえず最後まで観たのは「婚カツ!」です。

雨宮邦之(中居正広)はこの就職大氷河期真っ最中、
人の身代わりに退職し無職に。
就活を続けるも仕事はなく、
このままでは「トンカツ屋」と言う家業を継がなくてならない。
同じ頃、邦之の住む春見区では、
雇用促進と少子化対策で頭を悩ませていた。
区長の溝口静子(風吹ジュン)は形ばかりの少子化対策課を発足。
そこへ既婚者限定の職員公募を出す。
邦之は面接でこの要項を知り「今度結婚する予定です!」と嘘を。。。
ケーブルTVでこの話題を取り上げられ、
地元の住民たちは邦之が結婚すると大騒ぎし、大宴会を開いてくれる。
焦る邦之は“結婚活動=婚カツ”を始めることになった。

感想はね…( ノェ)

龍居作品って今までいくつか観ていたけど、キライじゃないし、
そんなに違和感?って言うか…
まぁ、物語に入ってしまえばそれなりに楽しめるモノだったのですが。
今回の設定とか…大丈夫?^^;
確かに今、『婚活』はブームらしいですけど。。。
“婚活”やら“草食男子”やら“内定取り消し”やら…
無理矢理時代の言葉を入れてるようにしか見えないんですよねぇ(-`ω´-;)
内容はこれからなのかなぁ(笑)

観続けるかはちょっと微妙かも(´ー`;)ゞ
もう一話くらいは観てみようかなぁ…と考え中です。

トンカツ食べたくなりますね。うん(笑)

そして、かつーん上田君。
爽やかな笑顔を振りまいてましたねぇ(・∀・)
ちょっと癒されるわ。

家事しながら観る感じでしょうか。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~。連日コメント、お邪魔します!婚カツ、ご覧になったんですね。私は、見ませんでした。・・・というのも、私この「月9」というのが、あまり好きではないんですよね・・・。何がどう、と言われても分からないのですが、何かドラマ枠の中でも、「月9」って、特別扱いって感じじゃないですか?  「なんで?」って思ってしまう私って、ひねくれてるのかもしれませんが(汗)。それと、今回の主役の方が、私はあまり好きではなく・・・。あっ、もしゆずさんがファンなら、ごめんなさいです(謝)。でも、こうやって、ドラマについて語れるのって、すごく楽しいです。ゆずさんのブログを見つけた事、感謝です。皆、周りの友達も子育て世代なので、OLの時みたいに、ドラマにつてあれこれ語り合う事も、最近あまり無くて・・・。
だから、本当に嬉しいんです(喜)。ちなみに私は、刑事ドラマやサスペンス系が特に大好きです。ではでは、またお邪魔しますね~。
始まった!
なかいくんのドラマ始まったぜ。どれだけぶり!?
視聴率はイマイチやったらしいけど、とりあえずまた来週観てみますわ。
DVD撮って、昨日、お化粧しながら観ました。
ん~~ビミョーだよね(--;
めちゃ楽しみ!ってんでもないし、私もとりあえず2回目観てみよ~っか・・って感じ。

それにしても、草薙くん・・・・・・・

上田くん、ほんと爽やか可愛い~よね♪

トンカツ~~~だはは、私、ゆずちゃんと同じ思いで・・・ 昨晩は、串カツ食べにいきました(笑)
らんさんへ。
コメントありがとうございます☆

いえいえ。また遊びに来ていただけて嬉しいです(^-^)
「月9」はまぁ、ブランド名みたいなもんですからねぇ…
東京ラブストーリーから始まって、
最近ではそのブランド名を持ってでも視聴率は?みたいですが。
前回の瑛太君の“ヴォイス”や以前やっていた「ランチの女王」など。
結構いい作品もあるので機会があったらぜひ☆
あ、当たり外れが大きい事もあるかもしれませんが^^;

私もドラマの事を語れる友人がいなくなったので(笑)
一人ごとのように書き留めている次第です^^;
読んで戴けるだけでも有り難いのに、
参考にして下さってる方もいらっしゃって、ホント申し訳ないです^^;
好き嫌いも随分あるのですけど、私もミステリー物が好みですヨ!
ニーニー店長さんへ。
コメントありがとうございます☆

> どれだけぶり!?
確か11年ぶりとかって聞いた気がするよー^^v

> 視聴率はイマイチやったらしいけど
そうなんや^^;
私はあんまり視聴率は考えて観てないんだけど、
好きなタレントさんが出てたらやっぱり気になるよね(・∀・)
亀梨さんの時はかなり気になったよ(笑)←しくしく。

結局上戸彩ちゃんと結婚して一件落着かなぁ?^^;
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

私も用事しながら観ました(笑)
ちょっと展開に飽きてきそうな雰囲気だなぁ…と思ったり^^;
ストーリーの方向性のメドが着くまでは観るかも?

> 上田くん、ほんと爽やか可愛い~よね♪
最近、亀梨赤西の次に上田君がお気に入りなのです^^
特番でまぁ、色んな事している上田君に萌えちゃったんです!
ノリが良い子ってホント好き(笑)

> 昨晩は、串カツ食べにいきました(笑)
マジですか!(笑)
私も串カツ行きたいです~~(´∇`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
