*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「アイシテル~海容~」。
鹿児島ではまだ新ドラ放送されてない作品もありますが、
ほぼ出揃ったと言ったところでしょうかね。
来週の「魔女裁判」で最後?…あ!違う!キムタクさんのドラマが5月だ。
録画しっぱなしを少しずつ観ています。
最初は「アイシテル~海容~」です。

主婦の野口さつき(稲森いずみ)は小学5年生の息子・智也(嘉数一星)、夫の和彦(山田太郎)の3人家族。
目下の悩みは息子の進学と最近のさつきに対する態度の変化。
ろくに口もきいてくれないのだ。
ウェイトレスのパートをしながら、ごく普通に暮らしていた。
同じ頃、小学2年生の息子・清貴(佐藤詩音)を持つ、
小沢聖子(板谷由夏)もまたごく普通の主婦だ。
夫・秀昭(佐野史郎)と娘・美帆子(川島海荷)
家族4人で平和に暮らしていた。
その平和はある日突然破られる。
清貴が殺害され、犯人として智也が警察に保護されたのだった。
うろたえる大人たち。。。

感想はね…( ノェ)

あんまり興味なく、とりあえず初回だけ観ようと思ったのですが、
これが結構初回からひきつけられるモノがありまして。
次の展開など、ある程度の続きは予測できるものの、
この重た~~~~い話をどんな感じで終わりにするのだろうという事に、
とっても興味を持ちました。
恐らくよっぽどの事がない限りは最後まで観ようと思っています。

被害者家族と加害者家族を描く作品は最近とても増えていますね。
誰もがどちらの側にもなる可能性がある。
その時は家族は「家族として」どうしたらいいんでしょうか。
この作品では、
どちらかと言うと「母親」としてどうしたらいいのか…と言う視点ですが。
自分の子供が何か物を壊すように、人を殺めてしまったら。
子供だけでなく、親や兄妹…全ての家族に言えること。
加害者家族はどうすれば罪を償うことができるのでしょう。
被害者家族はいつかそれを許すことができるのでしょうか?

この題材は映画や本でも触れたことはあるけど、
結局自分の中で消化しきれずに残ることが多いので、
観てる間はちょっと色々考えちゃうかもなぁ…と思ったりしています^^;

ドラマニアとして多少気になる点は、
イマイチ演技が上手じゃない方が多いということ^^;
田中美佐子さんと智也君を演じてる男の子以外は大分不自然に感じるw
私だけかもしれないですけどね(笑)(´ー`;)ゞ

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

次々リタイヤしそうです(笑)

○リタイヤ一号。
アタシんちの男子」。
とりあえず初回観るも、最後は家事しながらだった^^;
貧乏なヒロイン、金持ちのイケメン、豪邸…等々。
もうこの設定飽きましたから(笑)
どーせ兄弟の誰かとくっ付くんだろうと思います^^;
兄弟同士でヒロインの取り合いとか(笑)
んで、トリックハート城(苦笑)有閑倶楽部で使われてた建物だよね?

○リタイヤ二号。
ぼくの妹」。
やっぱり予想通り初回10分でリタイヤ。全然面白くなかった('∀`;)
でもやっぱオダジョーさんはカッコイイです(笑)

○リタイヤ三号。
ハンチョウ~神南署安積班~」。
面白い面白くないとか言う前に、
他の長年やっている刑事ドラマと何が違うんだろう?と不思議になった。
わざわざ今クールみたいに刑事ドラマが多い時にやらなくても('∀`;)
観るものがなかったらたまに観るかもしれないけど、
わざわざ録画してまでは観ないかな。

あとはリタイヤと言うよりも、完全に見忘れ&録画し忘れてしまって。
2話目もスッカリ忘れていたのでもういいか・゚・(つД`)・゚・
と諦めた作品は「ゴッドハンド輝」です_| ̄|○
医療モノだったので期待していたのですが、
こんなに見忘れるなんて、
このドラマ感想レビューを書き始めてから初かもしれない(笑)
うう…無念。

他にもリタイヤの匂いがぷんぷんします(-`ω´-;)
いくつ感想レビュー書けるのかなぁ。

おっと♪あと少しで野球だわ(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

「アイシテル」はなぜか見忘れてしまって・・。絶対に見たいです。

「ぼくの妹」は期待しないで見ていたんですが、ラストが「えぇ~?」でした。犯人探しが始まるのかな?
意外な人が犯人なのかな?
ゆずさん、初めまして。アイシテル、で検索したらここにたどり着きました。この春からのドラマについてのコメント、私も「うんうん」って頷きながら読んでしまいました。特に、「アタシんちの男子」で、もうこの設定飽きましたから・・・ってところ、分かる~って、思わず叫んでしまいましたよ(笑)。ちなみに、天海祐希さん主演の「ボス」は、もうご覧になりました?あのドラマは結構お薦めですよ~。これからも、ドラマの感想を時々綴って頂けると有難いです。また、お邪魔させて頂きますね。あっ、ちなみに私も関西出身で~す。
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

「アイシテル」は多分初回を見忘れても大丈夫ですよ^^
ぜひ今週…ってか、今日?!(笑)
観てみてください^^
大分考えさせられるドラマになりそうですよー。

> 「ぼくの妹」
うーん。私はリタイヤしちゃいました^^;
やっぱり妹役の彼女が苦手なんですよね(-`ω´-;)
役柄によっては見れるんですけど…今回はごめんなさいでした。
らんさんへ。
コメントありがとうございます☆

はじめまして☆へっぽこぶろぐへようこそですヽ(´▽`)/

> 頷きながら読んでしまいました。
ありがとうございますm(_ _)m
もう自分の好き嫌いおもむくままに書いているので、
そのドラマがお好きな方には申し訳ないのですが^^;

「アタシんち…」はホント。
特にこの火10の枠ばっかりでやっているから余計なんでしょうね。
発端は花男とイケパラでしょうか^^;
同じ設定でももう少し何かエッセンスがほしいと思うのですが、
やっぱり同じ設定は同じ展開になるのでしょうね…きっとw

「BOSS」はまだ録画しっぱなしなんです~。
わぁ♪早く観てみますね!
また宜しかったら遊びにいらして下さーいヽ(´▽`*)丿
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
