*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【46】
4月に入って多少バタバタとしています。
少しの間だけなので、そのバタバタも楽しもうと思っておりますが、
体力的に徹夜とかってホントしんどい(笑)
気力だけでは着いていけない事もあり('∀`;)
少なからずショックを受けていたりします。

今回のバタバタのおかげで色々考えることもあったりしました。
それはまた追々ということで(^-^)
そんでもって、皆様のブログは巡回はしてるんですが、
なかなかコメントができておりません(T_T)サミシー!

それでも猫弁は作っております~。どぞっ☆

猫弁2009-4-6
・豆ご飯
・鰤の照り焼き
・ウインナーともやしの炒め物
・白菜とお揚げさん炊いたん
・フツーの玉子焼き


今年初の豆ご飯。
自分で作るようになってからとってもスキになりました♪
お塩を少し多めに入れて炊くのが好みです。私の。
他のおかずの方が幅取ってて、鰤の照り焼きがメインなのに、
めちゃめちゃ角の方に追いやられてますね^^;


猫弁2009-4-9
・トンカツ
・だし巻き玉子
・ちくわきゅうり
・アスパラのベーコン巻き
・新ジャガの素揚げ
・イチゴ


急にトンカツが食べたくなって作りました。
トンカツ揚げるためだけに油を出すのがもったいなかったので^^;
冷蔵庫にあった新ジャガも揚げました。素揚げは美味しい~ん♪
アスパラに新ジャガにイチゴ…
お。ちょっと春っぽいお弁当になりましたね(^-^)
夕飯弁当でも季節が感じられるのっていい考えかも!


猫弁2009-4-10
・エビとオクラとベーコンの炒め物
・シソ入り玉子焼き
・シュウマイ(冷凍)
・キュウリとカニカマのマヨサラダ
・イチゴ


炒め物はシンプルに塩コショウだけの味付けです。
ベーコンも塩味だし、エビも下味に塩酒だし、オクラも下茹でに塩だし、
結構塩使ってるんだもの^^;
塩分控えめ指示は出ていないけど、
気をつける事に越したことはありませんからね(笑)
シューマイは久々の冷凍(T_T)
冷凍を入れることは避けてたけど、4月~5月初旬は勘弁って事で^^;
どーしても一品足りない非常用です。


猫弁2009-4-14
・鶏のトマト煮こみ
・大根とお揚げさん炊いたん
・シソ入り玉子焼き
・ホタテフライ(冷凍)
・シメジのポン酢炒め
・キュウリの浅漬け
・イチゴ


前日作ったポトフにトマト水煮缶と焼いた鶏を入れてコトコト。
案外簡単にできました。
品数が多いけど、この日作ったのはトマト煮と玉子焼きだけ(笑)
あとは前日の残りやら、ストックやらです。
朝もこれだけテキパキできたらお弁当でもいいんだけどなぁ。
2食お弁当作るってやっぱりちょっと面倒だし~(´ー`;)ゞ

今はお弁当作りの合間の時間がパソタイムです(^-^)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

これだけ
バランスのとれたお弁当食べてて、健康じゃなかったら・・
世の旦那様達はみーんな病気になっちゃうわよ(笑)

ゆずこエラーイ☆
ウィンナーともやしを炒めたらいいんだ!
もやしって、安いし、主婦の味方だよね、使いみち多いし!
ぜひやってみます(^^)
ひかるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 世の旦那様達はみーんな病気になっちゃうわよ(笑)
ありがとうございますー・゚・(つД`)・゚・
なのに…
ウチのオットは何故か不健康なのです。がっかり。
もう食べさせ甲斐が全然ありません!( ̄x ̄)
食も細いし^^;
いっぱい食べてくれる旦那様だったら良かったのになー^^;

> ゆずこエラーイ☆
煮物とかは前の日の残りとかなんです(笑)
やっぱり野菜中心になりますよねぇ。。。
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ウィンナーともやしを炒めたらいいんだ!
ウインナーでもベーコンでも何でもOKですよー♪
シンプルに塩コショウ味でもいいし、焼肉のタレでもいいし、
ソース、醤油、ケチャップ…なんでも大丈夫です(笑)
たまにツナと一緒に炒めたりもしますよー☆

> もやしって、安いし、主婦の味方だよね、使いみち多いし!
ですね!(・∀・)
茹でてナムルにするのがスキなんですが、
お味噌汁に入れるのもスキなんですよね~~ヽ(´▽`)/
モヤシレシピがあったらぜひ今度教えて下さい。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
