*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
居酒屋雑記(2009.3)。
モツ鍋コース

今回も呑んできました(笑)
最近、呑み屋さんで「ココに行きたい!」って力入るお店があまりなく、
ちょっと寂しかったりしています。
リピートが増えてきてるんですよね。
それもいいのかな(^-^)
・PLUM 茶屋町店
他の支店?は行った事があったけど、茶屋町店は初めて(^-^)
いい!すっごい雰囲気がいい感じ!
きっとカップルにはいい雰囲気なんだろうねぇ♪
予約して行ったけど全然電話が繋がらなかったのよねぇ(-`ω´-;)
でも予約した席が個室ソファー席でまったりできましたっ。
同行した方にも気に入っていただけたし、私も満足☆
食事も美味しかったし、梅酒と果実酒の数がやっぱスゴい。
でも吉野の山梅は品切れになってました(T_T)
次は呑めたらいいな。

・兎我野町 だんらん家
二軒目に連れて行っていただいたお店。
こじんまりしたお店だったけど、色々美味しそうなメニューが!
おつまみセットを頼むと4~5種類の野菜や魚介が出て来て、
更にそれを自分で七輪で焼けるのです(^-^)
こー言うの面倒なんだけど、結構好き(笑)
食事はガッツリ食べてしまった後なので、他のメニュー食べれなかった。
今度は一軒目で行きたいなー♪
おでんも美味しそうだったし、
ショップカードにも書いてあるけどお魚が美味しいんだそうです^^

・6年4組 梅田校
何度行っても、電話予約しても…一度も行けなかったこのお店。
なんとー!お友達が予約してくれました~~゚+.(・∀・).+゚.
Sちゃん、ありがとねー(T_T)
なかなか面白い趣向の居酒屋さんで、小学校をイメージしたお店です。
メニューは懐かしい器に入ってたり、クスッと笑えちゃう名前だったり。
そして、ここの名物。小テスト!
テストなんてここ何年も受けてないですからねー。ちょっと緊張。
自分達と、友人達の知力を結集させて…
60点でした…_| ̄|○
これって問題の書き方がどうなの?ってのもあったけどなー(-`ω´-;)
まぁ、遊びだからね(笑)
ジャージを着た店員さんがかなり元気が良いので、
まったりゆっくり呑みたいわぁ…という時は向かないかもしれませんが(笑)
大人数でわいわい行ったら楽しいかも♪゚+.(・∀・).+゚.

・BAR MAR(バルマル)
系列店には行った事があったけど、こちらは初めて。
店員さんが、食べれない食材を避けたメニューを聞くと、
イヤな顔一つせずにとっても親切で気持ちよく対応して下さって^^
ワインを飲むならここで呑みたいなって思います♪
ちょっと音楽が大きくて(笑)お友達の声が聞こえなかったかな^^;
でもこの系列のお店は食事も美味しいのでお気に入りです☆

1つ、モツ鍋のコースを食べたお店があったのですが…店名を失念!
しかも、ご馳走していただいたので(笑)レシートも手元なく^^;
↑の写真のお店なのですが、
モツ鍋の他にもコースで色々なお料理が出てきて満腹過ぎ('∀`;)
この半熟玉子の豚肉巻きが美味しかった♪

※初めて行ったお店しか書いていません。
 今回は何度か行った事のあるお店に行く事が多かったかな。

☆これにて帰阪レポ終了です。
 長々と読んで戴きましてありがとうございますm(_ _)m
 
 今後ともよろしくお願い致します。

あ。もう一つ。あるんです。帰阪レポ。
だけど、それは諸事情でもう少し後で書く事にします~。

今回は果実酒を呑むのが多かったなぁ。
コメントポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

居酒屋大好きです(^▽^)

鹿児島在住のゆずちゃんに教えてもらわんと!の大阪在住のりぼんです♪

いつか一緒に行きましょうね~♪
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> いつか一緒に行きましょうね~♪
はい!ぜひぜひご一緒させて下さい~(´∇`)
実は私はあんまりお店って知らないんです(笑)
私の周りの方がよく知ってるので、それに便乗してることが多くて。
でも最近では呑む友達も減ってきたので寂しいです^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
