*All archives* |  *Admin*

京都大原お野菜ランチとマールブランシュ。
ホテルグランヴィア京都 スカイラウンジ サザンコート」でランチ

その名も『京都大原お野菜ランチ』。
なんだかとっても身体に良さそうな~(・∀・)
しかもスカイラウンジなので、めっちゃいい景色~。
この日はいいお天気だったので、遠くまで見渡せました。
関西に住んでる時は思わなかったけど、
京都ってやっぱスキ~。

☆京都大原 季節野菜のバーニャカウダー
京都大原お野菜ランチ1
京野菜ばかりと言うワケではなかったのですが、
パリっと、シャッキリとしていて、
そうそう、野菜って本来こーいう感じよね…と思い出させてくれました☆
バーニャカウダーのソースがすごい美味しかったです(ノ´∀`*)
ガーリックと塩味のバランスが好み~♪

☆海の幸のリゾット
京都大原お野菜ランチ2
(゚Д゚ )ウマー
リゾットの上にはでっかいホタテ、あー…お魚は失念デス(; ̄∇ ̄)ゞ
それとタコとエビとウニ。
リゾットの中にはホタルイカが入ってました。
シーフードの旨みがぎゅぎゅーーーーっと詰まったリゾットでした!
シーフードの食べ応えがあり過ぎです(笑)
リゾットの味の濃さも丁度良かったです←好みって事です^^;
ホタテの大きさには運ばれて来た時驚きました(笑)

☆マンゴープリン
京都大原お野菜ランチ3
選べるデザートは私はマンゴープリンを♪
ん~♪まったりあま~い♪
マンゴープリン大好き!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

↑のスカイラウンジで2杯も紅茶おかわりしたくせに(; ̄∇ ̄)ゞ
そのまま流れて、「マールブランシュ JR京都伊勢丹店」にてお茶ってゆーか、
がっつりオヤツ(笑)。
マールブランシュ2009-3
ロールケーキはえーっと…あすかルビーって言うイチゴを使ってた気が。
うーんうーん。もしかしたら違うかも?
イチゴの実とジャムと生クリームが一緒に巻いてある、
ふわふわ生地のロールケーキでした
ケーキだけにしようか迷ったけど、
前回か前々回食べ損なったメロンのミニパフェも食べました☆
メロンとイチゴ…最高の取り合わせ。
デザートはいつもキラキラに見えますわぁ~゚+.(・∀・).+゚.

案外メロン嫌いの方って多いですよねぇ(-`ω´-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほぉぉ~、シフェフが朝市で購入された野菜を調理されているんですね。そういうふうに自らの目でたしかめて使うのって、大切ですね。
野菜は新鮮が一番ですもの。
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 野菜は新鮮が一番ですもの。
バーニャカウダーって多分今回初めて戴いたのですが、
美味しい!
野菜の味を消さないソースなんですねぇ^^
お野菜は新鮮が一番!
本当にそうですよねぇ~~♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
