*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
サグラ・マーブルトレ。
堺筋本町にある「Sagra Marble * tre」に行って来ました(・∀・)
食べ歩き若葉マークの私でもお店の名前は目にした事がありました。

またもてるてるさんにくっ付いてって(笑)
美味しいご飯食べちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
色々な方のおかげでおまかせディナーコースが食べれました☆

オットには内緒です(´▽`;)

☆安納芋のパンナコッタ  ういきょうのマリネ
サグラ1
安納芋のムースっぽいパンナコッタの上に、
ういきょうのマリネ、レーズン、松の実が乗ってて、
更にオレンジ風味のソースがかかっていました~(´∇`)
安納芋のちょっともったりした舌触りが良かったデス。
芋自体の甘さとオレンジ風味のソースがぴったり。
ウイキョウって初めて食べました^^;
セリの仲間でハーブなんですねぇ…シャキシャキしてました。

☆ドライトマトとオレガノのフォカッチャとバゲット
サグラ2

☆河内鴨のカルパッチョ 野菜のマチュドニア添え
サグラ3
バルサミコソースでさっぱり。
鴨も勿論のことウマウマなのですが、野菜が美味しい~(´∇`)
野菜の味が濃いんですよね。
鴨も歯ごたえが丁度良い柔らかさでした☆
鴨と野菜とソースとしっかり三位一体な感じ。

☆北海道産タラの白子のカツレツ 香草バターソース
サグラ4
白子大好きです~~~゚+.(・∀・).+゚.
でもカツレツでいただくのは初めてです!
バターソースがホントいい香りで~…めっちゃ食欲増進!(笑)
外サクッと中身はトロトロ。
下のスナップエンドウとかブロッコリー等に、
バターソースとカツレツのウマウマな脂がしみて、またウマウマ~。

☆冷製カッペリーニ 熊本産塩トマトとバジルのソース
サグラ5
塩トマト…恥ずかしながら、初めて聞きました(;゚∀゚A```
塩分濃度が高い土で作った糖度が高いトマトなんだそうです。
要するにめっちゃ甘くてウマウマなトマトです。
カッペリーニの上にはトマトだけで作ったジュレが(・∀・)
細~い麺にとってもよく絡むんですよ~、コレが。
ジュレをソースにしてるのって初めて見た。勉強になります~。

☆イカスミのタリオリーニ
サグラ6
具はトリ貝とカブラ菜。上に香草パン粉が乗っています^^
イカ墨の少しもっちりめのタリオリーニ。
私はこっちの方が好みかも♪(・∀・)
トリ貝とカブラ菜の旨みもしっかりいただくことができました。
トリ貝ってあんまり食べないんですけど、美味しかった。

☆秋田産比内地鶏 フィレのロースト
サグラ7
一皿のポーションがデカっ(゚∀゚;)
そんでもって、肉厚~!

(゚д゚)ウマー!
パリパリの鶏皮と、フィレとは思えないほどジューシーなお肉~。
味付けはとってもシンプルでした。
そんで、鶏肉の肉汁がめちゃめちゃ美味しい(T_T)
『 ぎゃー!ウマー!(゚Д゚) 』と連呼しながら、あっと言う間に完食(笑)
これだけランチで食べさせて欲しいくらい美味しかった。
コレ、ランチで食べれたら午後からの仕事とかめっちゃ頑張るやろな~^^;
K.O.寸前です(笑)

☆ガトーショコラ パンナコッタ キャラメルジェラート 塩クランチがけ
サグラ8
濃厚だけどしつこい甘さではないガトーショコラ。
ミルキーなパンナコッタに、ほろ苦いキャラメルジェラート。
どれも癒される味でしたが、私はジェラートがお気に入りです(ノ´∀`*)
塩クランチとの相性がめっちゃいいのデス~♪
うっとり。

いやぁ…今思い出しただけでも、どれもこれも美味しかったなーー!

特にお野菜が美味しかったです~。
味が濃い気がしました。
ここで食べたら、
スーパーで普段買ってるヤツってちょっと野菜の味が薄い気がする。
そんでもって、他のお肉や魚介と間を取り持ってるソースがまたウマウマ。

どれも美味しかったけど、一番はやっぱ鶏のロースト!
食べた後にぽわーんってなってしまって、
てるてるさんから、「ちゃんと乗り換えて、しっかり最寄り駅で降りてね!」と
ご心配のメールを戴いてしまうほど(笑)
美味しさに酔いしれてしまいました(; ̄∇ ̄)ゞ
……(思い出しているw)わほー

最初はオットに内緒のはずだったのですが、
あまりの美味しさに黙ってられなくて(笑)
今度はオットとランチで来る事になりそーです(ノ´∀`*)
ランチも食べてみたいし、私は全然いいんですけどね

一回分ネイル我慢した甲斐があったディナーでした(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

安納芋の字が・・・
分かりませんでしたv-12
ここでカンニングして、記事にしますv-290
ありがとうございますv-343

どのお料理も美味しかったですが、
比内地鶏、美味しかったですね~v-10
当分、あの味は忘れられそうに
有りませんv-356

またご一緒に行きましょうね~v-291
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 比内地鶏、美味しかったですね~
ですよね!゚+.(・∀・).+゚.
私も今思い出しても、ちょっとぽわーんってなりますもん(笑)
かなりシンプルなお味でしたけど、
その分、鶏さんの旨みがダイレクトに味わえて、
も~…ヤバかったですね~(´¬`)
ぜひぜひまたご一緒させて下さい~(´∇`)
お野菜、おいしかったとのこと。
う~ん、気になります。
味が濃いのは有機農法で育てているからかな?
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 味が濃いのは有機農法で育てているからかな?
このお店に行った翌日に、
お店で使われている野菜を作ってらっしゃる農園が、
TVで取材されていたのですが、
色々他の方にお聞きしてもこだわって作ってらっしゃるみたいですね^^
最近、肉肉肉!って感じじゃなくなったので(笑)
野菜が美味しいとホント嬉しいです(^-^)
もう、どの記事にコメントしてよいのか
わからないくらいおいしいもの満載!!
でも、今回はこのお店が超気になりましたョ~。
ういきょうのマリネもおいしそうだし、鴨大好きっ子の
私には鴨のカルパッチョもかなり魅力的♪
デザートももりだくさんでヨイですなぁ~

そういえば今年はついにミシュランも大阪版出ますね!
私は大阪のお店って全然分からないのですが、
ゆず。ちゃんとしてはやっぱりどのお店に「*」がつくか
気になるところかしら??
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

私もこのお店はもう一度行きたいです(T_T)
あぁ…また思い出したらお腹空いて来ました(笑)
鴨!
私も大好きですよー。
ウサギさんとか羊さんとかがあまり得意ではないので、
鶏豚牛以外となるとやっぱり鴨さんが多くなるんですよー^^;
ホント歯ごたえも良い鴨さんでした。

> ミシュランも大阪版出ますね!
えぇぇぇっ!そうなんですか?ΣΣ(゚Д゚;)
全然知りませんでした~~。
三つ☆とかのお店とかも行ってみたいですけど~~…
ミシュラン効果で予約とか難しそうですよねぇ(-`ω´-;)
好きなお店がミシュランに載るのは嬉しいけど、
その点ではちょっと不便になるかなぁ…と懸念したりです~。
でも本は見てみたいです♪(・∀・)
ミシュランの情報って的確なんでしょうか?御存知ですか?(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
