*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
空心。
いつもお世話になってるてるてるさんにご自身のブログに載せてらっしゃる、
酒中花 空心」に連れてっていただきました~♪(・∀・)

中華はあまり食べないと思うのですが、
とにかくここは美味しそうで美味しそうで…(´¬`)
空心1
きゃー♪念願の空心です~☆ヽ( ´ー`)ノ

11:30開店なのですが、開店前に行列ができていました。
が(笑)
私たち、張り切って行列の一番前ゲットです!((*´∀`))
スゴく並ぶって聞いていたので早めに行って一番乗りしたのです♪

私がオーダーしたのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

☆エビのトーチ炒め
空心2
「豆鼓」と書いて“トーチ”と読むそうで、中華食材だそうです。
塩の効いた黒豆納豆風な調味料的食材なんだそうですよー。
ほほー。私、初です^^;
エビ・ネギ・キュウリ…えーっと…きのこ類だったと思うんだけど(笑)
が、入ってました!(・∀・)

ウマ━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━!!!!
それぞれの食材にしっかりトーチの塩気がいい具合に絡んでまして。
めちゃめちゃ白ご飯進みそう!
エビのプリプリと、ネギ、キュウリのしゃっきり、キノコ?のコリコリ。
歯ごたえが全部違うのにちゃんと味が一つってスゴいなー。
トーチって初めて食べたけど、塩味とコク?がおいしーー♪

奥の中華冷奴はネギやニンニク等で作ったソースが乗ってます。
これがまたウマウマなんです(ノ´∀`*)
最初は何が入ってるんだろう?とてるてるさんと二人で悩んでましたが、
結局分からずお店の方に質問。
ネギがベースと言うことが判明しました☆
いやぁ…これ、おウチで作れたらいいなぁぁぁ~~~。
これだけでよそ行きご飯一品できちゃうじゃないかー。
似た味研究してみたいです(>Д<;)ゝ”

☆鶏肉の甘酢あんかけ
空心3
エビなてるてるさんはこちらのメインをオーダー。
少し戴いちゃいました^^;
鶏肉一個デカっ!Σ( ̄▽ ̄;)
甘酢あんかけだけど、お酢のつーんって言うのはほどんどなくて、
どちらかと言えばケチャップの味が強い甘酢あんでした。
私はお酢のつーんが得意じゃないから、コレとっても美味しかったです!
玉ねぎもシャキシャキで甘~い(^-^)

ランチ、これに白ご飯とスープがついて850円。
安っ♪

はぁ…念願「空心」。
美味しかった。。。ぽわ~ん。←トリップ状態ですわほー
いやぁ…今度は絶対ディナーに行きたい!
というか、またランチでもいい(笑)
もう一回ここのご飯食べたーい!(@´_`@)ノ
クレソンの塩炒めと四川麻婆豆腐が気になっているので、
次はやっぱりディナーでしょうかね♪

ご一緒したてるてるさんの記事はこちらです!ヽ( ´∀`)ノ

中華でハマったお店ってそー言えばないかも?
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

袋茸!
空心、何度でも行きたくなるお店ですね~v-10
日替わりランチ、毎日でも通いたいですv-344
お豆腐の上のソース、材料細かく
知りたくなっちゃいましたねv-293
次回はディナーに行きましょうv-291
えぇ~(*_*)
850円・・・やすっv-12
美味しそぉーーー。
中華大好き♪
エビ大好きです♪
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

そう!袋茸!
そう仰っていたのを思い出しました(ノ´∀`*)←アヤシイw

> 材料細かく知りたくなっちゃいましたね
同じ味は出ないにしろ、色々研究したくなる味でした(笑)
ニンニクとネギが大分利いていたような気がするのですが。
松の実のアクセントもよかったですねー!

> 次回はディナーに行きましょう
空心は本当に何回も行きたくなってしまうお店ですねぇ^^
ディナーのメニューも色々と気になります♪
てるてるさんの空心ディナーレポを見て妄想したいと思います(笑)
次回は是非行きましょう~ぅ(@´_`@)ノ
ひかるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 850円・・・やすっ
ですよね?ですよね??
これで850円は安いですよー!しかもめちゃウマ。
サラリーマンやOLさんたちが沢山並んでいました^^
こんな美味しいランチ食べたら、
また昼から頑張ろう!って気持ちになります☆

> エビ大好きです♪
私もめちゃエビスキスキです~(´∇`)
ひかるさん、エビらーでしたっけ?
エビ料理の美味しいバールがあるのですが…
今度行きましょうか~…にししし。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
