*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2009年第2クールドラマ考察。
まだ冬ドラ今更最終回感想レポは終わっていませんが、
そろそろ春ドラのラインナップも見ておかないと後でエラいことになるのでw
先に新しいドラマでもどんなもんかなー的に考えてみたいと思います★

◎→観たい!もしくは、絶対観ちゃうだろうな♪
○→とりあえず初回は観てみようかな?
△→一応観るけど、リタイヤしそうな予感。
タイトルもない→興味そそりませんでした。ごめんなさい。

月曜日からデス。
○「ハンチョウ~神南署安積班~」(月8)
佐々木蔵之介さん主演の刑事ドラマ。
なんかもしかしたら今クールはこんな感じが多いのかも?
刑事ドラマは視聴率はある程度集めるみたいですけど、
少し他との差別化を計らないと全部一緒に見えてしまうかもしれませんね。
でも一応主演がステキ声なので(笑)初回は観ます。
初回ゲストは市原悦子さんってCMで言ってましたね☆(^-^)

△「婚カツ!」(月9)
主演はSMAP中居君。ヒロインは上戸彩さん。
あらすじを聞くと面白いのかなぁ?ってちょっと疑いの眼差しなんですけど^^;
もしかしたら面白いのかも?
今、婚活って流行語になっちゃうくらいしてる方が多いみたいだし。
中居君の幼馴染&同僚に谷原章介さんって…年齢的にどうなん?(笑)
釈さんもKAT-TUNの上田君も出るし、とりあえず初回は観ようかな。

△「アタシんちの男子」(火9)
主演は堀北真希さん。
男ばかりの6人兄弟の中に母として入るホームコメディらしいですが、
この火9の枠はこんなんばっかりか?('∀`;)
女子がイケメンに囲まれるドラマばっかりになるの?(笑)
イケパラからこういう傾向になるのはちょっとどーかと思うけど。。。
「メイちゃんの執事」みたいにハマったらどうしよう^^;

○「臨場」(水9)
内野聖陽さんが主演のサスペンス。
刑事ドラマだけど、このドラマは鑑識課が舞台。
鑑識を主題にしているストーリーは結構スキなので多分観ると思います。

△「アイシテル~海容~」(水10)
主演は私は大分久しぶりに拝見した稲森いずみさん。
予告が子育ての話と言うことで特に興味ナシの部類かな?と思ったけど、
これ、少年犯罪の話だそうです。
少年が少女を殺害してしまい、その加害者被害者家族の物語だそうで。
ちょっと観てみようと思います。

△「BOSS」(木10)
またも刑事ドラマ。主人公は天海祐希さん。
刑事ドラマって好きだけど、こんなに同じクールに集めなくてもねぇ^^;
凶悪犯罪に対応するために集められたひと癖ある刑事が集められ、
さらにひと癖ある女ボス=天海さんのモトにチーム力を発揮するっていう、
ストーリーとしてはありがちな感じですね。
天海さんもなんとなく似たキャラしかやらなくなって来てしまって寂しいかな。
もっと色々なキャラクターをやってほしいかも。

○「LOVE GAME」(木)
主演は釈由美子さん。かわえぇですなぁ( ̄▽ ̄)
突然口座に振り込まれた100万円。
“時間内に妻に離婚届に判を押させることができたら…"
“3日以内に親友の彼を奪うことができたら…”
一億円差し上げますという「LOVE GAME」。
現実離れしてるけど、ちょっと面白そうなので観てみたいと思います☆

△「スマイル」(金10)
主演は松本潤君。ヒロインは新垣結衣さん。
生い立ちにコンプレックスのある主人公と、失語症のヒロイン。
ヒューマンラブストーリーだそうです。
出演陣は結構スキな方ばかりなのですが、
ストーリーはあまりスキなタイプではなさそうかなぁ…と思っております^^;
一応観るけど(笑)

◎「名探偵の掟」(金11)
主演は松田翔太さん。原作は東野圭吾さんです。
お父様の再来を再現か?探偵モノでございます(^-^)
ミステリーの王道をこき下ろしていくという少々変わりめの探偵モノ。
「33分探偵」のように変わった探偵ドラマがまた増えると嬉しいなー♪
ラブシャーで松田翔太さん、かなりハマったのです(笑)
原作は購入したのですが未読です。早く読みたいな~。

○「ゴッドハンド輝」(土)
主人公は平岡佑太さん。今クールには珍しい医療モノ。
原作コミックスもかなり人気な様子ですね。
だって私ですらもこの原作観た事ある気がしますもの^^
医療モノは大体面白いと思うので観ようと思っていますが…。。。
水川あさみさんがシリアスドラマに帰って来た(笑)
水川さん「夢をかなえるゾウ」「33分探偵」でかなりスキになりましたが、
シリアスドラマに合うかどーか…^^;
コメディの時の彼女を思い出さないようにしなきゃ(笑)

○「MR.BRAIN」(土8)
主演はキムタクさん。こちらも刑事ドラマっぽい。
科警研の脳研究者だそうです。
ストーリー的には面白そうなミステリーみたいなので観ようと思います。
他のドラマよりも大分遅れてスタートするので見逃さないようにせねば。
綾瀬はるかさんや今話題の水嶋ヒロさんも出演されます。
でもまぁ、やっぱり「キムタクさんだなぁ…」と言う感じになるのかな^^;

○「THE QUIZ SHOW」(土9)
主演は嵐の桜井君。
このドラマは数ヶ月前にローカルでやっていたドラマなんです。
私PCで観ていました(オリジナルの感想はこちらです)
どうやらコレのリメイクのようですね。
内容は面白いので観ようかと思っていますが、
オリジナルをどんな風に違う感じに膨らませていくのか期待します。

◎「魔女裁判」(土)
主演は生田斗真さん。
実際に今年から始まる「陪審員制度」を主題にしたドラマだそうです。
普通に暮らす一市民が一市民を裁くことができるのか?
私たちにも無視はできない「陪審員制度」。
始まったら何が起こるか分からないじゃないですか^^;
サスペンスものに仕上がっているようでちょっと楽しみにしています。

△「ぼくの妹」(日9)
主演はオダジョーさん。その妹役に長沢まさみさん。
うーん、正直、オダジョーさんの演技以外には興味がなく^^;
観ようかなぁ…多分初回リタイヤやろなーとか思っている次第です。
自分が姉妹だからか、兄妹の話ってどうも感情移入しにくいんですよね。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今回は何となく不作な予感がしていたのですが、
色々見てみると好きな刑事モノ・ミステリーもの・サスペンスものが多く、
ちょっと期待しちゃう?な作品が目につきました^^
でもヘタしたらほとんどドラマ観てないとか言う感じになるかもなー。
なんか今クールはコインの表裏のように、
スゴく楽しんじゃいそう!な気持ちとつまんなさそ~↓な気持ちが、
本当に近い感じがするのです。

皆様は気になる春ドラはありますか?(ノ´∀`*)

今回はスキな女優さんの出演が少なくてつまんないです~(*´・ω・`*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは^^
春ドラ。。。見事に興味を引くものがありません(笑)
基本ドラマは好きなので、もう初回チェックに掛けてみようかなと思います。
先入観で観なくなっちゃうと、本当に若い俳優さんとか知らなくなっちゃうので。。。意外な当たりが多いと嬉しいです^^
ふむふむ・・・
今回ゎ見たい感じのキャスティングが土日やなぁ・・・
って生田くんとオダギリジョーが見たいダケやけど(笑

やっぱり釈ちゃんゎかわいいから気になるよねぇ~♪
違う意味で目の保養かも!

とりあえず一度見てから決める感じかも・・・
キャスティングが大きな決め手のあたしです(笑

orangeraieさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 春ドラ。。。見事に興味を引くものがありません(笑)
今年の春ドラはイマイチぱっとしないと言うか…
多分、個人的に好みのキャストが少ないせいなのかも?
なので、
ストーリーが好みじゃないと恐らく観なくなる確立超高めです(笑)

新しい俳優さんたちを発掘できる時って、
結構手当たり次第観てる時が多かったりするんですよね(ノ´∀`*)
きぃさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 生田くんとオダギリジョーが見たいダケやけど(笑
私もオダジョーさん観たいんです!かなり。
ヒロイン役の方が私はちょっと苦手でして~~。
観ようか観まいか迷っているところです(; ̄∇ ̄)ゞ
恐らく生田君の方は完全に観ると思います☆
内容もなかなか興味深かったですヨ。

> やっぱり釈ちゃんゎかわいいから気になるよねぇ~♪
前クールのラブシャーとはまた違う恋愛変則ドラマって感じですね。
私も釈さん、スゴいカワイイと思うので、
目の保養で観ますよ♪
あの身体の細さ…羨ましい…(T_T)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
