*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回「トライアングル」。
家に戻って来てから一生懸命最終回録画を観ています~(笑)
もう春ドラが始まりそうになっているのに今更な感はありますが^^;
とりあえず、最終回感想レポ書いてみようと思います。
観た順ね、観た順w
最初は「トライアングル」観ました。

25年前の事件の真相にに辿り着き、犯人と対峙しようとする亮二。
待ち合わせ場所に現れた人物はサチの父・均。
事件の真相を話し、緊迫した二人。
その亮二に向けられるライフル銃。
舜がその狙撃者を発見し、真犯人を逮捕する。

感想はね…( ノェ)

初回から地味に面白かったこのドラマ。
豪華出演陣だったので、誰が犯人でもおかしくなかったのですが、
終わってみれば、この役にこの役者さんじゃなくてもいいんじゃ?ってのは、
何人かいた気がします^^;
まぁ、結局終わってみれば、と言う話なのですけどね(笑)

亮二が犯人を分かった瞬間、私も犯人が分かりました^^v
随分、初歩的なヒントの出し方だなーと思いました。

堺さんの不思議な役はずっと気になってたので、
サチのお兄さんだと分かった時は「あぁ…('∀`;)」となりましたね。
江口さんのラストの表情が実は結構好きだったりました。

それでも最終回まで犯人を明かさない趣向だったので、
大分楽しめたように思います。
まぁ、最初を考えたら意外な犯人ではありましたものね(。-∀-)

満足度:★★★☆☆
初回を観た感想はこちら

初回を見逃して観てないと言う方が多かった気がします('∀`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはずかしい話ですが、全然見ていないのに最終回だけ見ました。
途中途中は見ていたんですけど。
犯人らしい人ほど犯人ではなくて、犯人から遠い存在ほど犯人は定番のようですが。
再放送ではしっかりと見ようと思います。
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 犯人から遠い存在ほど犯人は定番のようですが。
そうですねー。そうそう。それが定番なのですが、
「犯人でありそう」な人物が多すぎ&有名役者使いすぎ(笑)
な感じは否めませんでしたね^^;

> 再放送ではしっかりと見ようと思います。
きっとすぐ再放送しそうですねー♪
江口&広末コンビは映画もされてるみたいですし^^
おかえりなさいませ^^
最終回の前まで、犯人は別の人と思っていたので
犯人が解った時はビックリでした☆

犯人の動機は意外性が少なく、
撮り方に目くらましされちゃったなぁ・・という感はあります(^^;
どこもかしこも主役でさえも怪しく見えたドラマでしたね。
毎週、飽きずにみれました^^
みーみさんへ。
コメントありがとうございます☆

ただいまですー(@´_`@)ノ

> 最終回の前まで、犯人は別の人と思っていたので
あの野球のカードの話をしていた時に違和感を感じたので、
録画を巻き戻して見てみたらやっぱり!(笑)
犯人が分かった瞬間はうれしいですね(・∀・)

> 撮り方に目くらましされちゃったなぁ・・
あぁ!そうかもそうかも!
と言うか、完全に撮り方に騙されましたね^^;
そこら辺がまたドラマのサスペンスの楽しみだと思うのですが、
ずるーい(笑)って思ってしまったりもしますよね(; ̄∇ ̄)ゞ
毎回、怪しい人物が変わってたので目移りはしましたよねぇ。
はじめまして☆
半年程前、何かで検索して辿り付いて以来、ROMさせてもらっております。
「タイガース、鹿児島」か何かだったのでしょうか??

相方がドラマ好きなので、仕方なくニュースやスポーツ番組を諦め僕も一緒にドラマを見させられるんですが、気がつけばいつの間にか僕の方がはまってしまいます。3月末までのクールでは「トライアングル」が一番面白かったですね。でも亮二が犯人を分かった瞬間にわかるとは素晴らしい観察力ですね。最後までさっぱりわかりませんでした^^;

さて、今年のタイガースはどうでしょうか?
初戦は兄貴の活躍もあり、いいスタートを切りましたが、夕べはやられましたね~。スタートダッシュ&夏頃失速はタイガースのお家芸ですから、しばらくは調子いいかも^^; とにかく今年も楽しみな季節がやってきました☆
これからも時々覗かせていただきます。
326さんへ。
コメントありがとうございます☆

はじめまして。へっぽこブログへようこそです(^-^)
いつも遊びに来て下さっていたようでありがとうございます!

哀しいかな、本日もあと一歩及ばずでしたね(*´・ω・`*)
開幕戦は勝ったものの、
今年は戦力不足が否めないと思っていたので…ううう(T_T)
チャンスは結構あったのに…ちょっとHR打たれ過ぎですねぇ。
先発頑張ってもらわなきゃですよー・゚・(つД`)・゚・
また頑張って応援しましょう!

> 最後までさっぱりわかりませんでした^^;
怪しいと思い始めたのはやっぱりあのシーンでした。
なんか急にプロ野球カードの話になって、急に誰のカードとか言い始めて。
ちょっと怪しかったんです(笑)
この作品に限らず、不自然に入ってくる話題や画像は怪しんでますw

> これからも時々覗かせていただきます。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。