*All archives* |  *Admin*

まいど♪ねこねこ弁当でーす【45】
最近、暑くなったり寒くなったり…身体がついて行きません。
今は治りかけですが、ちょっと体調崩しました。
もう…歳のせい!?(;´□`)
自分では疲れ・ストレスとかそんなに蓄積してるよーに思わなかったけど、
身体は正直と言ったところでしょうかねぇ(-`ω´-;)

そして、ここ2~3日くしゃみが!
ま、まさか…違うはずです。昨年血液検査結果が無事だったはず^^;

ではでは。今月に入ってからのお弁当です( ̄▽ ̄)ドゾー

猫弁2009-3-3
・焼鮭
・豚肉とモヤシの炒め物
・シソ入り玉子焼き
・ピーマンの金平
・茗荷のシソ漬け


お弁当に魚を入れる時はパズル状態です^^;
皆様はどうしてるんでしょうか?
モヤシを早く使ってしまわないといけなかったのでサッと炒め物。
茗荷のシソ漬け…クセになりましたー☆
美味しかったなー♪家でちょっと研究してみようかなぁ。


猫弁2009-3-4
・鶏ササミのピカタ
・里芋と人参炊いたん
・ピーマンの金平
・バジル入り玉子焼き
・スナップエンドウのピリ辛マヨ和え
・茗荷のシソ漬け


久しぶりにピカタしてみました。粉チーズをたっぷり入れたのでいい感じ。
ピリ辛マヨ和えは、ちょっとだけ豆板醤入れすぎまして(笑)
かなりちょっと辛かったデス。ビリっと来る辛さでした^^;
味見しなかったのが失敗の原因。
飴ちゃん食べながら作ってたから^^;


猫弁2009-3-5
・豚のしょうが焼き
・フツーの玉子焼き
・さつま揚げのソテー
・里芋と人参炊いたん


お弁当ネタ切れの時は豚のしょうが焼き。
この日はちょっと時間がなくて、ぱぱーっと作ってしまって…
さすがにちょっと寂しいお弁当だったかなぁとあとで反省しました。
もう一品くらいあった方が栄養的にはいい気がする。うん。


猫弁2009-3-10
・キャベツメンチカツ
・しらす入り玉子焼き
・根菜炊いたん
・キュウリとタコの酢の物
・マカロニサラダ


メンチカツは本当はギョウザの中身です(^-^)
皮からギョウザを作った時に中身だけ大量に余ったので冷凍保存。
それにパン粉をつけて揚げました。
キャベツが大量だったのでメンチカツって感じじゃなかったかも?
マカロニサラダはあまり作らないけど、実はめっちゃスキ。私が(笑)
最近カレー作らないからこれ系のサラダも作らなかった~。
また作ろう。美味しかった(・∀・)


猫弁2009-3-12
・豚肉のエノキ巻き
・千種焼風玉子焼き
・ウインナー
・金平ごぼう


冷蔵庫内掃除メニューになっております☆
玉子焼きの中身は人参・白ネギ・玉ねぎ・エノキのみじん切りです。
本当は挽肉とか入れると美味しいんだけどね^^
今ってゴボウの旬なのかなー。
安いし、柔らかいし、色々使っちゃうけどやっぱり金平がスキだな。
今度はサラダ作ろーっと♪


猫弁2009-3-13
・鯖の塩焼き
・ニラとウインナーの醤油炒め
・シソとカニカマの玉子焼き
・金平ごぼう
・セロリの浅漬け


この日も冷蔵庫内掃除メニューとなっております☆
鯖は冷凍でも早めに消費しないとヤバいですので簡単に塩焼き。
玉子焼きはカニカマにも少し塩味がついているせいか、
ちょっと塩味が効きすぎでした(-`ω´-;)
全体的に塩味がキツかったお弁当だったかなー。
セロリの浅漬け止められないわぁ♪

美味しい物色々食べて、またお弁当に反映させねば^^v
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
