*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皮からギョウザ。
皮からギョウザ作り(1

こないだ初めて皮から餃子を作りました~(´∇`)

家族で仲良くさせて戴いているOご夫妻と一緒にギョウザ作り。
ウチはオットと共に初なので教えて戴きつつ、頑張りましたー!(・∀・)
粉200グラムで80個くらい作れるみたいですね☆
打ち粉して、麺棒で地道に一枚一枚伸ばしていきます。
が…私は途中で飽きちゃいまして(笑)オットにバトンタッチです^^;
皮からギョウザ作り(2

餡は豚肉&イカとエビ&イカの2種類です。
ギョウザは面倒でほとんど作ったことがないんですけど(笑)
包む作業はみんなですると楽しいですねー♪
お喋りしつつ、オヤツ食べつつ、包み作業。

皮からギョウザ作り(3
ホットプレートで焼き焼き♪( ̄∀ ̄)
皮からギョウザ作り(4
ぐはっ(´□`;)ゞ
折角キレイに包んで焼いたのに、盛り方が美しくないですな。
でも味はスゴい美味しかったのー!
皮がモチモチで歯ごたえがバッチリ。
餡より皮が主役な感じでもっと食べたーい!って気持ちになりました(・∀・)

また食べたーいヽ( ´∀`)ノ

でも食べようと思うと…また作るんだよねぇ(苦笑)。
誰か作って
もしくは、誰か一緒に作りましょう…かな?^^

みんなで作れば楽し♪(*'‐'*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

妹が!
水餃子を皮から作ってましたわv-12
私は餃子、皮も作ったのって、
料理学校のときだけかもv-356
全部手作り、慣れたら面倒では
ないのでしょうね~v-363
じゃあ、期待して待ってますねv-291
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 水餃子を皮から作ってましたわ
おぉぉ!サンマちゃんスゴいですねぇ♪
作ろうと思うところがまずスゴい!(笑)
美味しい物を食べようと思ったら、手間かけんとあかんのですね^^;
うどんとかパンとか粉物に共通しますよ~。

> じゃあ、期待して待ってますね
Σ(゚Д゚!)
では、一緒に手間かけましょーよー(笑)
わわわ! 楽しそう&おいしそう!
ご近所だったら麺棒持って
押しかけてたかもー!! (笑)

皮、手作りするとぷりっぷりでおいしい
ですよねー!いいなあいいなあ。
こんな風にホットプレートでじゅうじゅう
したら、ホントに何個でも食べれて
しまいそう~!!
そりゃ~皮から作ったら美味しいだろうねーー!
そういや、フミヤが作るとか言ってたっけな。
うわ~いいなぁ(いいなぁ って・・笑)

昔、家でうどんを作ったことあって、まんだらこになって、味はまあよかったけど、なんかわけわからんもんになって以来、粉もんののばし手作りはしてない私です(><)
子供のころ、家族で皮から作ったことがあります。なつかしいなぁ~。
案外簡単にできちゃうんですよねー。でもめんどうで、市販のを買ってきてしまいます。
こういうのって、みんなとわいわい作るのが楽しいのよね。
皮からですか^^
本格的ですね~
餃子作りって 結構手間かかりますよね。
我が家も餃子包みは一家総出でします(笑
楽しいですけどね^^
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> ご近所だったら麺棒持って押しかけてたかもー!! (笑)
ホントに麺棒持って押しかけてください~(笑)ヽ( ´∀`)ノ
これは人数がいればいるほど、
食べるのも作るのも楽しいんじゃないかと思います♪

> ホントに何個でも食べれてしまいそう~!!
多分普段の2~3倍の量を食べたような気がします('A` ;)
翌日はほとんど何も食べなくても大丈夫でしたから。
手作りモノはホント美味しいですよねぇ♪
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> そりゃ~皮から作ったら美味しいだろうねーー!
えへへへ~♪
美味しかったですよーヽ( ´∀`)ノ
普段の何倍も食べちゃって翌日が大変でしたわ~(笑)
面倒なんですけど、やっぱり手間かけると美味しいですね!

> 粉もんののばし手作りはしてない私です(><)
讃岐うどんの作り方を香川で習いましたが、家ではした事ありません^^;
ちょっと大変だったりするんですよねぇ。
でもスゴく食べたかったら作っちゃうかも?
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 案外簡単にできちゃうんですよねー。
皮自体は強力粉と小麦粉と水で練るだけなんで、
作り方としては簡単だと思うんですけど。
手間がかかるんですよねー(-`ω´-;)

> こういうのって、みんなとわいわい作るのが楽しいのよね。
そうそう!
一人で黙々なんてやってられません!(笑)
みーみさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 餃子作りって 結構手間かかりますよね。
私は初めて皮から作ったのですが、
材料とかは簡単だし、練るだけなので作り方も簡単だけど。
面倒ですねー(笑)
でも味は市販の物とは全然違いました!

> 我が家も餃子包みは一家総出でします(笑
ウチも実家では昔そうしてましたよ~!
オットの実家でもそうなのですが、一人じゃ絶対ムリです(笑)
最後の方イヤになりそうですもの^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。