*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ここだけ春爛漫。
カテゴリー「趣味のこと。」に入れていたフラワースクールの事を、
新しいカテゴリー「お花のこと。」に移動させました。
なんだかココだけ増えて行きそうな気がしたので先手打ちました(笑)
カテゴリー整理もそろそろしたのがいいかなぁ(-`ω´-;)

今年は作った作品を沢山upして自己満浸ろうと思います((*´∀`))
こちらは先月から3回に渡って作ったプリザーブド。
トピアリー1
こーいう形はトピアリーと言います。かわえぇ
部屋の灯りが暗いせいでちょっと色がはっきりしなくてスミマセン。
横から観るとこんな感じρ( ̄∇ ̄o) コレ
トピアリー2
渾身の一作となりました(笑)

もういくつワイヤリング+テーピングしたか忘れました。
恐らく100以上やってるかも(T_T)
見た目の大きさはそんなに大きくないけど、
この球状に花をびーーーーーーーーっしり詰めなきゃいけない。
すぐできるかと思いきや、いくら入れても埋まらない。
いくら入れても若干開く。
デザインしながら入れていけることがベストなんだろうけど、
最初はできてもそのうち空間を埋める事に精一杯になってしまった。
極小のバラの色がピンクだったので、
それに合わせて他の色も決めました。
アイボリー・白・黄色・赤・緑。

華やか春な感じでお気に入り。
只今、我が家の玄関を明るくしてくれています(・∀・)

お花を挿すオアシスの形を変えれば色々な形のトピアリーができます。
密かな野望は黄色と黒で虎トピアリーを作ること(笑)
プリザでは黒も黄色もお花があるので大丈夫なの♪( ´∀`)/

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

2月の最後の週末。
貴重な体験をする事ができました。
お花教室スタッフの方の披露宴の生花アレンジに参加させて戴きました!
いや、もちろんボランティアですが(笑)←当たり前。
アレンジメント歴が長い方ばかりの中で、
私とかいて大丈夫なのか?と心配していたのですが(´ー`;)ゞ
上手な人の技術を横目で勉強できたし、何より楽しかったー!ヽ(´▽`)/
結婚式の裏側とかってそうそう見れないし~。
披露宴の準備をするスタッフの人たちって大変そう!
体育会系な感じでした(笑)
最近、お花の勉強するのがとっても楽しかったりします('∀'●)エヘ

桜の季節が待ち遠しいです(ノ´∀`*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

トリビア・・じゃなくてトビアリというのですね。
うつくしぃ&かわいいです~。
華爛漫の木という感じですね。

結婚式のボラおつです(^^
なかなか経験できないですものねぇ~。
まさに・・・
渾身の一作ですね。
とても、ステキ♪
こういうのも作れるんですねぇ。
すばらしい。

虎の・・・という発想が出てくるのがすごい(笑)
いつか・・・楽しみにしてます。

披露宴の生花は
かなり早起きしたのでは?
幸せごとのお手伝いは
気持ちがいいですね♪
もう一度披露宴したくなったり?
きゃー素敵(^o^)/
ゆず。ちゃん、このトピアリーとっても素敵!!v-344
まだ寒いけどゆず。ちゃんの作品みて春がきたわ~(^o^)
ピンクて今年のラッキーカラーだし風水的にもよさそうだよねv-290
テーピング大変そうだけどこんな素敵な作品ができたら忘れちゃうよね。
というかやってる最中はきっと楽しいよね!?

それにしても素敵v-354

虎トピアリー、いいアイデアv-353
楽しみにしてます(^_-)-☆

norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 華爛漫の木という感じですね。
最初はもう少し落ち着いた感じの予定だったのですが、
段々他のお花の色を選んで行くうちに、
こんなにカラフルになってしまいました(笑)

> 結婚式のボラおつです(^^
ホント、スゴく勉強になったし、楽しかったし。
これからの糧にしなきゃ!と思っています♪
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 渾身の一作ですね。
出来上がった後はちょっとグッタリしてました(笑)
作ること自体はとっても楽しいのですが、
普段の運動不足も祟って、体力がついていきません^^;

> 虎の・・・という発想が出てくるのがすごい(笑)
プリザを習い始めてから、
ずっと黄×黒の作品を絶対作ろうと決めていまして♪
トピアリーになるかは分かりませんが、
いつか絶対作りますのでまた見て下さいね!(;`・ω・´)ノ

> もう一度披露宴したくなったり?
それがもう前日からずっと準備していたのですが、
当日は花嫁さんも見れずで残念でした~。
先日写真を拝見して、やっぱりもう一回したくなりましたね^^v
清んさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ピンクて今年のラッキーカラーだし
そうなんですか!?知らなかったです~(´∇`)
ピンク色の作品って結構久々に作ったので満足してます(笑)
ピンクってウキウキしますよね~♪

> というかやってる最中はきっと楽しいよね!?
そう!作る作業はめっちゃ楽しいんですけど(笑)
ホント、作り終わった後にどーっと疲れが^^;
日頃の運動不足ががっつり祟っております('∀`;)

> 虎トピアリー、いいアイデア
トピアリーじゃないかもしれないですけど、
絶対1つは黄×黒の作品は作ってやろうと目論んでおります!
作ったら是非見て下さいね^^v
まるいの♪
トピアリ~めちゃくちゃ可愛いぃv-10
ゆずこらしくて素敵よん♪
私がいつの日か式をあげることがあったら、ゆずこにお願いするわ~(’-’*)フフ
ひかるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ゆずこらしくて素敵よん♪
わぁ♪ありがとうございます!
私らしいですか?(゚▽゚*)
基本の色がピンクだったので好みの色使いになってしまいましたw

> ゆずこにお願いするわ~(’-’*)フフ
あははは((*´∀`))
その時お役に立てるよーに頑張って勉強します~。
前はプリザーブドがスゴく楽しかったのですが、
最近は生花の勉強も楽しくなってるんですよ~(´∇`)
花、きれいですヾ(*⌒∇⌒)ツ

披露宴のボランティア羨ましい限りです☆
お花、私もがんばります♪
かおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 花、きれいですヾ(*⌒∇⌒)ツ
ありがとうございます!
かおりさんに刺激されて(笑)作品をupしよーと思いまして^^
まだまだ未熟者なので、
結構戒めにもいいですね、コレ(笑)←Mか^^;

> 披露宴のボランティア羨ましい限りです☆
貴重な体験ができた事はとっても身になったと思います^^
自分の弱点がモロに出た感じだったので、
他の方の作品で勉強しつつ、自分の技術を磨けたら、
これ以上の幸せはないですよね☆

かおりさんの作品を拝見して、また勉強させてください(・∀・)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
