*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
阿蘇黒川の旅~買い食い。
パティスリー麓

黒川温泉ではお宿の食事の他にも色々買い食いしちゃいました( *^▽^)

とりあえず、有名な洋菓子屋さんパティスリー 麓へ。
ここはシュークリームが超美味しいらしいんです♪ヽ(´▽`)/

小さいお店にシュークリーム目当てのお客さんが溢れてました('∀`;)
パティスリー麓 クリーム詰め
注文してからクリームを詰めてくれます。
パティスリー麓 そば粉シュークリーム
ものすごいカスタードの量です゚+.(・∀・).+゚.
ウマ━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━!!!!
クリームも美味しいのですが、皮がめちゃめちゃ美味しい!
カリカリサクサクなんですよ。
1つサクっと完食できてしまいそうです(笑)

シュークリームの他にも同店で買い食い(´ー`;)ゞ
パティスリー麓 黒川地蔵プリン
黒川地蔵プリン
なめらかプリン系でトロトロです。
比較的サッパリ味のプリンでした♪(´∇`)
カラメルの濃さが好み。
パティスリー麓 さくらマカロン
ここでもマカロンが売っていたので試しに購入。
さくらマカロンです☆
強いねっちり系マカロンで桜クリームが微妙にしょっぱくて美味!
香りもなんか桜餅な感じで春を感じました♪(´∇`)

餅焼きせんべい
こちらのお煎餅屋さんでは、私が初食感を味わいましたw
ぬれおかき
ぬれおかきというものです。
温めるとちょっと焼きすぎたお餅みたいな食感。
なんとも私の感覚のおかきとは随分ちがって美味しかったです!
もちもちなの…ホント(笑)
「ぬれせんべい」なるモノがあるけど、それと似てるのかなぁ?
ぬれせんべいは未食なのでどんな食感なのか分からないんですけど。
このぬれおかき、ちょっとハマってしまって(・∀・)
もしかしたらお取り寄せしちゃうかも~♪

つけものやのおつけもの
こちらは買い食いと言うよりおみや。
熊本のお野菜を浅漬けとしてお土産屋さんに並んでいましたが、
これは一応お漬物専門店で購入。
茗荷のシソ漬けと長芋の醤油漬け。
どちらも白ご飯にバッチリ!
私のお気に入りは茗荷、オットは長芋。
似た物夫婦ですが、根本的に好みが違うのがこーいうトコで出ます^^;

風どら
なんとなく惹かれて買った「風どら」。
風と言うお店のドラ焼きです。
甘さ控えめで懐かしい感じのする生地でした♪うま。

さぁ、これで阿蘇黒川の小旅レポ終了です。
読んで戴きましてありがとうございます。
何かの拍子で黒川温泉に行かれる際に参考なると良いのですか(*'‐'*)
今度は湯巡りしたいなぁ☆

温泉ラブ。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちはー!
阿蘇黒川の旅レポ、楽しく拝見させていただきました^^
黒川に猛烈な憧れを抱いている私としては、もうもう、素晴らしすぎる旅で・・・・・・!
このシュークリームもかなり気になっていたので、ますます憧れの思いを募らせています★
黒川、来年には行きたいなーと思っています♪
楽しいレポをありがとうございました―!
ひーっ。シュークリームの皮がおいしそう!
もちろんカスタードもこだわりの素材で作られて
いて本当においしそうなのだけど、カリサクな皮っ!!
これを求めてお客さんいっぱい来ちゃうの分かる
ような気がしますよぅ~。そして、麓さんのロールケーキ、
本当にありがとうでした!
(あ、もうすっかり食べ終えちゃったw)

楽しい(もちろん美味しい!)レポでした!
ゆず。ちゃんもクマたんも、お疲れ様でした☆
さとみさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 黒川に猛烈な憧れを抱いている
私も黒川温泉は一度行ってみたい!と思っていて、
今回ついに実現しました(・∀・)
本当はここの予定じゃなかったんですが(笑)
黒川温泉にして正解でした~♪
さとみさんもぜひゆっくり湯巡りしちゃってくださいね~!

> このシュークリーム
私も色々な方のレポを見て、「コレー!」って思っていました(笑)
ただ焼きあがりの時間が決まっていないみたいなので、
すぐ買える時もあれば、
何分も焼き上がりを待たないといけない時もあるみたいです。
シュークリームは予約できないらしくて。

お役に立てたら光栄です♪(・∀・)
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> カリサクな皮っ!!
クリームも溢れんばかりに詰めてくださるのですが、
皮がめちゃめちゃ美味しかったです!
これがお取り寄せできたらいいのになぁ…と思うのです。
でもここでしか食べれない!と言うのがいいのかな?^^

ロールケーキ、お口に合ってよかったです♪(・∀・)
私もお取り寄せしようかと思っています!
実は味見以外では食べてないのです(笑)
色々食べちゃって満腹で買えなかったんです^^;
他のケーキやパイ類もとっても美味しそうでした~!
どれも一種類ずつ食べたかったですヽ( ´ー`)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
