*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
美容院へ行って来ました。
本日は美容院に行って来ました!!
ピアスの膿んだのが治らなかったせいもあるんですが、その辺りを他人に触られるのが恐かったんで、かなり行ってませんでした。
でもねー。もう、ものっすごい長かったんです。

m川゜Д川m←貞子。
♪く~る、きっとくる~~、きっとくる~~~~~~♪
↑こんな感じだったんですよ(笑)
いつもは一つにまとめてますが、寝る前とかはこんな(;´Д`)
天パなので縮毛矯正をしていたけど、それも取れ、切れ毛続出。
そのおかげでアホ毛も続いて、続出(涙)。
もう限界です(゚д゚;∬アワワ
…もっと早ぅに気付け!と言うお言葉は胸にしまって下さい(笑)

とりあえず、今の家の近くには行き着けの美容院がないので鹿児島市内のお店に初挑戦。
電車で行く予定でいました。
家を出る時間は9:20

ふっと起きると9:20!!(゚Д゚)クワッ
………(。゚ω゚)
ねねねねね、寝坊だぁぁぁぁぁ~~~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

オットが出張中だった為、物音一つしない中グッスリ寝てました(笑)
30分後の電車に乗る予定でいたのに、絶対間に合わない~~。
大阪ならば、電車は次々来ておそらく間に合ったんだろうけど、ここは九州の果て・鹿児島。
1時間に2本しか電車がありませんねん(;´Д`)ノ
1本乗り遅れたら最後です。
…鹿児島歴4年目にして、車社会の洗礼を受けた気がします(*´д`)・∵
美容院の予約をしていたので、即電話して遅れる事を連絡。
快く時間変更していただいて助かりました~(T∇T)
くそ~。寝坊したの久しぶりだー。



初めての美容院さんだったのですが、駅のすぐ目の前だし良いトコでした。
私、美容院の苦手なところって美容師さんがよく話しかけてくれる事なんです。
そりゃ、美容師さんも仕事だろうし、気を使ってくれてるんやと思うんですけどね。
なるべくほっといて欲しいオーラを出してるつもりなんですが、いつもあまり効き目がありません(笑)
今日の美容院さんはなんか良い感じに黙ってくれてて、私的にはよかったです( ´∀`)
他の方は何やらお話をされていたので、担当の方がたまたまそうだったのかな。

でも、まぁ、4時間も黙ってるのもいかんかなと思って、少し会話^^;

美容師さん「専業主婦さんなんですねー( ´∀`)」

とら 「そうなんですよー」

美容師さん「昼間は趣味とか?」

とら 「まぁ、そうですね。パソコンとか…色々ヽ(≧∀≦)ノ」

美容師さん「じゃあ、マイブログとか持ってるんですか?」

………………(。゚ω゚)え、まいぶろぐ?間意部呂具?

とら 「もももも、持ってませんっっ(;´д`)ノ
と、つい言ってしまいました(笑)
なんか、スゴい恥ずかしかったんですよぅぅ~~。┬┴┤дT))

ウソです。今日キレイにしてくれた美容師さん、ゴメンナサイ。
こんな事ばっかり書いてる少々へっぽこなブログを持ってます_| ̄|○



縮毛矯正は時間がかかります。
私の場合、かなり長いのでもっと時間がかかります。
ふっと外の車の流れを見て驚きました。
バスの正面が見えたのですが、その正面に………

ガッツ!鹿児島

と、書いてありましたΣ ゚Д゚≡(  /)/
最初は自分の見間違いかと思い、もう一度見直しましたがやっぱり…

ガッツ!鹿児島。。。

_| ̄|○ililil
なに?なんなの?あのバスは。どこ行きとかも書いてなかったしなー。
でもお年寄りが何人か乗ってました。
どこ行きなんだろう。
てか、もっと他に書く情報沢山あるんじゃなかろうか( ̄ω ̄;)
あのバスはどこに行ったのでしょうか(笑)

そんな訳で髪も梳きに梳きまくってもらって、縮毛矯正もして、トゥルットゥルです(ゝx´・★)ノ☆
髪切ったら、さっぱりしましたー♪♪

少し気分転換できました(´∀`))
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きゃははヽ(^。^)ノ
ゆずちゃんおっはよ~♪
ほんと面白いわぁ。ゆずちゃんのブログ。
トゥルットゥルの髪の毛アップして欲しかったわv-206

それにしても、
「マイブログ・・」っていきなり、直球で質問されたら、私も焦るだろうなぁ。
「持ってないです!!」
って、妙に断言してるかも(大汗

【ガッツ鹿児島】
私が思うに。。元気なお年寄りがたくさんいる。。
老人ホーム???(爆


奇遇
私も今日、美容室行ってきました。
とらゆずさん、そんなにロン毛なんですか??
でも、前に聞いたことあったかなぁ?これも言ったことあるきがするけど、私のイメージでは、肩ぐらいのミディアム(ショート寄り)って感じでした。

ブログをやってるって、そうそう声を大にして言えないですよね。
なんでだろ。
友達になんて絶対言いたくない私です。
とらちゃん ちわ~v( ̄∇ ̄)v

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
面白い^^
私の担当の美容師さんは 私がブログやってるの知ってるで~^^v
美容師さんで思い出したけど
私の美容師さんって 元高校球児^^
大学までずっと野球やってて、前阪神にも
ちょこっといた 大豊と大学で一緒にプレーしてた野球人間やねん!!
年に1回は大豊に逢うらしいよ~!!
ちなみに巨人ファンやからいつも
けなしあいしながら やってもらってるねん
(* ̄m ̄)プッ
大分出身でPLからもスカウト来たらしいけど 九州から出ずに、城島と同じ高校で野球続けたんだってさぁ~
美容室行くと 毎回機関銃のように
話しまくってる(/▽)じぇり♪ (▽\)ちゃん♪(σ’’)σでっす♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
なんですよね~。
向こうも、気を遣ってるんだろうけど、気遣って話あわせるのんも、結構疲れる・・・!?
でも、時々、話してるうちに、妙に楽しくなって、笑いこけて?喋ってることあります~。

マイブログ・・ そっかあ!

よう考えたら、私みたいな、ド素人のくだら~~のも、古田選手のも、ああ栄光は彼方に・・のホリエモンのも、ヒッキーのも、みんな「ブログ」ってことでは、同じ名称なんだね~~~。
なんともいえない・・・・・・・
私も美容室は久しく行っていないな。
妊娠でお腹がおおきかったのでかれこれ8ヶ月くらいになるな・・
逆に子供ができると、かえって行けません・・
美容師さんてめっちゃ話しかけてきますよね~。しかも同じこと毎回聞いてくる美容師さんもいるしね~。ってか私も同じこと聞いたりもしちゃうしね。
うわべだけの会話って適当ですからね。。
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
トゥルットゥルの髪、載せても良かったんですが後姿を撮影してくれる人がいませんでしたーー(;´Д`)
オットはさっさと寝てたので(涙)。
やっぱり?「マイブログ」って直球で聞かれるとドキドキしますよね(笑)
悪いことしてないのにーー(;゚∀゚)
「ガッツ鹿児島」のバスは普通の市営バスみたいな感じだったんですが、そうか、お年寄りの施設のって場合もあるんですねー。
それにしても気合いの入った名前(笑)

>ゆきまみさん
私、かなりロン毛でしたー(笑)
多分腰近くまでありましたもん。もう20~30センチほど切ったので、めちゃくちゃ楽チンなんです♪♪
梳きまくったおかげで量も随分減りましたし(ノ∇≦*)
ショートにしていたこともあったんですが、もう林家ペーみたいになっちゃうんで(笑)
なるべく肩より下にしてます^^;
ブログ。実際は始めたきっかけとか色々あって大阪の友達はこのブログの存在は知ってるんですが、なかなか言い出せないですね(笑)(;´д`)ノ

>じぇりさん
私、結構美容院渡り歩いているので、なかなか「私ブログやってますねん」って言える関係にならないんですよ(笑)
元々行く回数が少ないし、ここ数年は引越しの連続なので^^;
そして、ごめんなさいー。大豊選手って私、存じ上げません(;´д`)ノ
ニワカファンでごめんなさいーーー(T∇T)
勉強しときます(笑)
オットならきっと知ってると思います^^;

>りぼん×2☆さん
昨年の流行語にもなりましたからねー。
「ブログ」。言葉だけ知ってるって人多いんじゃないでしょうかねー^^
PCが趣味の人はみんなやってると思われてるかもしれない(笑)
宇多田ヒカルもブログやってるんですか?知らなかったーー。
私は眞鍋かおり嬢のブログが大好きなんですよ(笑)
文章の書き方も面白いし、とにかく読みやすい。
色々なブログさんから勉強させてもらってます( ̄▽ ̄)ゞ

>マイティさん
子供さんができると行動範囲が限られてきますし、美容院なんて長時間目を離すことも難しくなりますよねー。
私はそうじゃないのに長い事行ってませんでした(笑)(;´д`)ノ
どなたかに見てもらってる間に行くというのも手のような気もしますけどね☆
そう!毎回同じ話すんの面倒なんですよ。
私は明らかに鹿児島の言葉じゃないんで、すぐ大阪の話になって…(笑)
Σ(ノ∀`*)ペチ!!
メチャメチャ笑わせて貰ったよww
とらチャン!おもろい(σ・∀・)σ~yo
σ(す゚ω゚の)も美容院、苦手や・・・
理由はとらチャンと一緒^^;
一人にしといてオーラ発光しまくりネン^^;
時間が長いのも耐えられないから
最近はカラーも自分でしてるわ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

私も話しかけられる美容室って苦手です。
なので初めて行く所では勝手に設定を作って
「この土地に来たばかりの大阪人」
を演じています。
それなら仕事してなくても「探し中なんです~」
ですむし街の情報を教えてもらう立場ですむので
「へぇ~」「そうなんですか~」ですむので楽ですよ~。
矯正って時間かかりますよね。
うちもそろそろサラサラが落ちてきたので
あてたいです~!!
サラサラヘアーうっらやましい~!!
コメントありがとうございます☆

>スノーさん
こんなつたない文章で笑って戴けてうれしいですよぅヽ(゚∀゚)ノ
美容院、うわべだけの会話ってスゴく疲れませんか?('A`)
そんな会話するんやったら黙ってた方がよっぽどマシなんですよねぇ…。
カラー自分でされてるんですか!すごーい。私は自分でやるとマダラになるので我慢して美容院に行ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>Beさん
美容院とスポーツクラブだけはホント勘弁してほしいんですよねぇ(;´Д`)
ふむふむ、この土地に来たばかりの関西人を演じるというのは新しい手ですね!“φ('(ェ)'*)゛
今度、違う美容院の時はやってみます!
Beさんも矯正されてるんですね☆
お先にトゥルトゥルさせて戴きました~~♪
こんにちは(^^
「ガッツ 鹿児島」 怪しいネーミングですね(笑 私も同じく縮毛矯正やってますよ。
あれ時間かかりますよね。
美容師さんとの会話が しんどい方なので
本をモクモクと読んでます。
コメントありがとうございます☆

>みーみさん
ガッツ鹿児島…(。゚ω゚)
一体あのバスの正体はなんだったのか。
せめて、幻覚じゃなかった証拠にもう一回見たいんですけどねぇ(笑)
縮毛矯正仲間が結構いて嬉しいです( ̄▽ ̄)ゞ
そうそう。もっと時間がかからないやり方があったらいいのに…と思います(笑)
私が読むのって大体お店の雑誌なんで、雑誌よりもちゃんとした小説の方が話しかけにくいかもしれませんね!
 美容室いいなぁ。 そして、この記事の最初に書いてあった「ピアスあけて~化膿~」ってので、前から化膿が~って言っていたのを思い出して笑ってしまいましたv-237たしか、私のお店に来てくださった時にも化膿の話したからv-218
 縮毛矯正ききました? ちゃんと、聞くところ探しています。 前髪が恐ろしくうねりがきいてきたので。。そのお店はいい感じですか?
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
化膿は違う病院に行ったらすぐ治りました…セカンドオピニオンって大切ですよねぇ(笑)ホントに実感しました(;´Д`)
矯正はちゃんと効いてますよ~。美容院は1週間くらいやり直してくれますからね☆
…お店は…行って知ったのですが、たかやんさんのショップの1階です(笑)(;´д`)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
