*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
陽気なギャングが地球を回す。
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

ウソを見抜く名人・成瀬。正確な体内時計の持ち主・雪子。
演説の天才・響野。スリの達人・久遠。
4人の天才たちは百発百中の銀行強盗。
ある銀行を襲い、逃走している最中、
突如現れた現金輸送車襲撃犯に「売上」を横取りされてしまう。

伊坂作品で読めてないのはこのギャングシリーズと『砂漠』のみ。
この両方はいつも図書館で貸出中なので、文庫本買いました。

面白かったです!(・∀・)
セリフの軽快度は今よりもずっと軽いような印象を持ちました。
伊坂作品はやっぱり会話のリズムが気持ちいいですね♪
テンポよく読めるのはストレスがなくて楽しい!

本当はオチは途中で分かっちゃったんだけど(笑)
それでも楽しむことができたのはやっぱり会話のテンポのおかげ。
最後は予想はついていても雪子と一緒にドキドキしました(*´ー`)ノ
細かい伏線の回収もなかなか♪

映画盤はかなり酷評されてるみたいですが、
キャストはスゴい良いのになぁ…もったいないですよね。
そこまで言われたらちょっと観てみたい気もします('∀`;)
だって、成瀬が大沢たかおさんで、雪子が鈴木京香さんで、
響野が佐藤浩市さんで、久遠が松田翔太さんなんてスゴい面子じゃない!
それが一体どんな風になっているのか…興味はあるかも^^;
レンタル覗いて来ようかなー☆

余談ですが、
ビックリしたのが作品内で「カラーマゾフの兄弟」が出てきた。
今、まさに私この作品と平行して読んでるんです!
1週間で150Pしか読み進まないという超難関_| ̄|○
新訳だから普通よりは読みやすいみたいだけど、
ロシアの宗教とかの背景になかなか入って行けず大苦戦中(笑)

カラ兄のおかげでこの作品はスゴいあっと言う間に読了したw
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ええ。その通り!
本はすばらしく面白いのに、
映画は・・・(観ちゃったサ orz)
キャストはすごいけれど、
それだけで終わっちゃってて残念なのです。

でも、「どうなってしまったのか」を
興味半分で観るのはアリだと
思いますョ~(笑)
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> キャストはすごいけれど、それだけで終わっちゃってて残念なのです。
みたいですねー。
amazonで色々レビューを見たのですが、
とにかく雑多な映画で原作とキャストが全く生かしきれてないと!
これだけ豪華でそんな事があるのかぁ…と、
逆にスゴく興味が(笑)
今、松田翔太君にハマっているのでw
今度ちょっと見てみます(笑)
また感想upしますね(苦笑)。
ごぶさたしてます~。
ゆず。さん、こんばんはです。
とうとう読まれたんですね~。
台詞回しも地の文もリズム感があって、あっという間に読めちゃいますよね。続刊は、ちょっと雰囲気も落ち着いて、でもやっぱり相変わらずの4人で面白いのでぜひぜひ♪

映画は・・・ええ、怖いもの見たさで観ましたよ(笑)
なにより強引な恋愛展開にびっくりしたもんです。あの4人には恋愛が絡まないのがいいんじゃないの、って思っていたので、個人的に残念だったです。でも俳優さんは豪華なのでその点はみものかも?
レンタルも良いですけど、「重力ピエロ」の映画公開も近いですし、テレビでやるかもしれませんね。
tanizakiさんへ。
コメントありがとうございます☆

> とうとう読まれたんですね~。
はい!2冊目も購入はしてあるんですが、
なかなか読む事ができなくてモヤモヤしております(笑)
セリフの軽妙さは伊坂さんの真骨頂というか、
それでひきつけてるなーって感じがしますもんねー。
読んでいて楽しいですよ(´∇`)

> なにより強引な恋愛展開にびっくりしたもんです。
エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工工 ...
マジですか!?
成瀬と雪子とかそー言う組み合わせでしょうか(-`ω´-;)
それはちょっと…ないですなぁ(笑)
映画…レンタル屋さんに行って探してみます!(´ー`;)ゞ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
