*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【43】
なんだか色々やりたいのにー。色々やらなきゃいけないのにー。
考え過ぎて身体が動きません。うーん。

私は何がしたいんだろう。

まぁ、とりあえずお弁当の記事でも(苦笑)

猫弁2009-2-2
・豚の味噌漬け
・青のり入り玉子焼き
・トマトのマリネ
・里芋とお揚げさん炊いたん
・キュウリの浅漬け


大分前に味噌漬けをしましたが、魚焼きグリルで焼いたせいで真っ黒(笑)
前回の失敗を踏まえてフライパンで焼きました。
里芋と…は正直具材的に合わないかも^^;
里芋のねっちゃりとお揚げさんの食感がイマイチなのです('∀`;)
味が合わないってワケじゃないんだけど…食感がね^^;


猫弁2009-2-4
・鯖の塩焼き
・シソ入り玉子焼き
・トマトのマリネ
・ホウレン草のゴマ和え
・ウインナー
・イチゴ


焼き魚をお弁当に入れる時はちょっと難しいです(-`ω´-;)
やっぱり斜めに入れないと入らないもんなー。
なのでこの日は玉子焼きをハート型に入れてみた♪
いつもは量を入れたいがためにそのままなので…。
スーパーで安い日に買い物をする時はフルーツを一種類買うことにした。
あんまりフルーツって食べないけど、ちょっとは食べないとね^^


猫弁2009-2-6
・豚とキュウリの塩炒め
・だし巻き玉子
・ホウレン草のゴマ和え
・モヤシのナムル
・イチゴ


豚とキュウリ…は豚肉はバラの方がいいかなーと思います。
この日はなくてロースの薄切りだったけど…やっぱバラのが合うかな。
和風顆粒だしよりも中華だしの方がいいかな。
…要するに…ちょっと失敗しました(;´∀`)ノシ


猫弁2009-2-9
・鯖カレー揚げ
・茹でブロッコリー
・大根とお揚げさん炊いたん
・粉チーズとパセリ入り玉子焼き
・ホウレン草とベーコンのバター炒め
・練乳イチゴ


鯖カレーと言うのを前テレビで誰かが作っていて、
鯖とカレー味って合うのねぇ…と思ってたんですよねぇ^^
それで揚げてみました。カレー粉付けて。
玉子焼きは入れる物がなかったので粉チーズを入れてみたんですが、
粉チーズの味ってあんまりしなかった。
イチゴもこの日で最後なので練乳などかけてみました☆
オットには甘すぎたらしい。


猫弁2009-2-10
・鶏とシシトウのポン酢炒め
・だし巻き玉子
・大根とお揚げさん炊いたん
・茹でブロッコリー
・エノキとベーコンの炒め物
・キウイヨーグルト


私はシシトウが結構好きなんですが、今の季節はあまり出会いません。
あっても高い(笑)
この日は珍しくお求めやすい価格だったので購入。
ポン酢炒めはコクとさっぱり感が出て好みです。
買ったブロッコリーが大きくて…2日以上かかって完食しました^^;
久しぶりにキウイ食べました。ちと酸っぱかった(´∞` )

またお弁当の日増えそうだなぁ…(-`ω´-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

よだれが~(汗)
もう家庭の味に飢え飢えの毎日ですよv-12
こんなにも美味しそうなお弁当の
お写真見せられちゃうと、思わず
鹿児島まで飛んでいきたくなっちゃいますね~v-291
うちも
今日はお弁当でした。
ブロッコリー好きで、安いとよく買います。うちにはこの間、1週間くらいブロッコリーいたよ・・
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> もう家庭の味に飢え飢えの毎日ですよ
私の方はいつもてるてるさんの美味しそうなおうどん記事に
じゅるじゅるですよー(´¬`)(笑)
関西に帰ったらうどん!といつも思いますもの!
ぜひぜひお花見はお弁当にしましょう!(@´_`@)ノ
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> うちにはこの間、1週間くらいブロッコリーいたよ・・
いつも買う物はそんなに大きなものではないんですが、
こないだ買ったのはエラい大きいやつで(笑)
茎の部分まで食べると全然減らない…(;´∀`)ノシ
おかげで久しぶりに安かったカリフラワー買えませんでした(笑)
うちも今日、ブロッコリーの茹でたん入れましたよ(^^)

豚肉ときゅうり!!!
うわ~~ありがとう。
夏になったら、きゅうりの山どうしょうか悩むんです。
絶対します!!
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

ブロッコリーってそろそろ旬なんですかね^^
スーパーで大きいものをよく見かけるようになりました。

> 豚肉ときゅうり!!!
塩炒めも美味しいですが、
キムチのモトを入れて炒めると夏はいい感じかもです♪
ごちそうさまさま。
今回も家庭の味がいっぱいですね!果物はビタミンCが含まれているので、風邪予防にもいいですよね。
ニーニー店長さんへ。
コメントありがとうございます☆

最近、やっと家で食べる食事が多くなったので、
お弁当の回数が大分減ったよー。
でもやっぱり食事時間はバラバラだけどね^^;

> 風邪予防にもいいですよね。
だね(・∀・)
私自身があんまりフルーツ食べないんだけど、
今年はイチゴ熱がスゴくて毎週買ってる気がするよ(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
