*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
かわの。
私もオットも1月が誕生日なのですが、気が付けば、
「ケーキ食べてないっ!Σ(・ω・ノ)ノ」。

なので、気になっていた近所のケーキ屋さんに行ってみました。
かわのと言うお店です☆

私はチーズケーキが美味しいと聞いていたので、迷わずソレ。
かわの・チーズケーキ
シンプルなスフレタイプ。
口解けがかなり優しかったです(・∀・)
上の生クリームはなくてもいいかも…と個人的には思いますが、
懐かしさ感じるチーズケーキで、
何個でも食べれてしまいそうでした(笑)
ベイクドタイプもあったので、そちらも気になります(´∇`)

オットは珍しくチョコケーキではなく、オススメの
かわの・楓
へーゼルナッツとモカなムースとスポンジが交互のケーキでした。
甘さが控えめで、上のクランブルが良いアクセント。

華美なケーキはなかったですが、
素朴で落ち着いた感じのケーキが多かったように思います^^
このお店は他も食べてみたいです♪
駐車場がもう少し広いと行きやすいんですが、
いつも満車で運転ヘタっピーの私はちょっと入りづらかったり^^;

あ、ケーキの他にマカロンもゲット。
かわの・マカロン
(上左から)
バニラ・ピスタチオ・キャラメル
(下左から)
オレンジ・フランボワーズ

こんな近所でマカロンが食べれるなんて嬉しい!ヽ(´▽`)/
マカロン大好き♪…そんなに種類は食べた事ないけど(笑)
大分ねっちり度が高めのマカロンでした。
一口食べて、うぉっw(゚o゚*)wって言ってしまいましたから。
味はバニラとオレンジがものすごく香りがよくて、
中のクリームも美味しかったです♪
フランボワーズだけは…うーん。
中のペーストが少ないだけなのか、
フランボワーズの味が最後微かにする程度で少し残念でした(-`ω´-;)
他にも色々種類があったので全種制覇!(゚ロ゚*)ノ

マカロン…もっと欲しい!(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お誕生日おめでとうございます。
どちらも、おいしさが伝わってきますヨ。
マカロン、一前にさくら味を食べました。なかなか美味でした。
また食べてみたいなぁ・・。
こんばんは^^
ゆず。さん、ご主人様、お誕生日おめでとうございました。
こちらのチーズケーキいただいたことあります。濃さもちょうど良くて美味しかったのを覚えています。
通いやすい雰囲気の地元のケーキ屋さんも良いですよね^^
おめでとうございます!!
ゆず。ちゃんご夫婦は1月生まれなのね(^.^)
そういえば去年ご主人が何かの本の主人公と同じ歳って言ってたよね。
お誕生日っていいね♪
おめでとうございますv-384
ゆず。ちゃんのとき言ったっけ?
忘れていたらごめんなさいv-393

マカロンって山形屋とか天文館にいかないとないと思っていたけどゆず。ちゃん宅方面はこんなおいしそうなケーキ屋さんがあっていいな(^.^)
なんだか同じ県内でも格差をかんじますv-406

お弁当いつも品数おおくておいしそうですごいなって思います。
私頑張っても二品だわーv-535
マカロン 近所で食べれるのですか。いいなぁ。。
ウチの近所には無いですよ(--;
オレンジに、めっちゃ惹かれますv-353

ご主人と同じ月生まれなんですね。
おめでとうございます♪
一緒にお祝い出来ていいですね^^
うらやましいです。
めっちゃ美味しそうなチーズケーキ!
こういう感じのすごいすきなんです。

でもって、マカロン!
大好きです。
見た目もキュートで可愛いですしね♪
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> どちらも、おいしさが伝わってきますヨ。
そうですか^^ありがとうございます♪
どちらもシンプルで美味しかったです(・∀・)

> さくら味を食べました。
桜味、気になります~(*´ー`)ノ
間のクリームが桜なんでしょうか。
餡子だとまた違った風味で美味しいかもしれませんねー♪

なかなか美味でした。
> また食べてみたいなぁ・・。
orangeraieさんへ。
コメントありがとうございます☆

> お誕生日おめでとうございました。
ありがとうございます(・∀・)

> 濃さもちょうど良くて美味しかったのを覚えています。
ホント、チーズの味の濃度が程好い感じでいたね(´∇`)
濃厚な味は控えめにしたいという時に良いかも(笑)
でもこのチーズケーキはいくらでも食べれちゃいますね♪
それくらい軽い口当たりでした☆
清んさんへ。
コメントありがとうございます☆

先日はゴチャゴチャとメールしまして申し訳ありませんでした。
お気を悪くされていないと良いのですが…(;´□`)

マカロン…売り出され始めたのって最近だと思います。
このご近所では(´ー`;)ゞ
鹿児島市内のケーキ屋さんはあまり行かないので、
知らなかったのですが…今はメジャーになりつつあるのかも。

> 私頑張っても二品だわー
夕飯なのでこんな感じになるだけですよー(´ー`;)ゞ
私も朝なら2品ですよ(笑)
みーみさんへ。
コメントありがとうございます☆

> オレンジに、めっちゃ惹かれます
生地のオレンジの香りも良いのですが、
中のクリームが良い感じでした~ヽ(´▽`)/
他の柑橘系のマカロンも当たりかもしれません♪
大阪の方が美味しそうなお店が沢山ありそうですよー☆

> 一緒にお祝い出来ていいですね^^
クリスマスからホワイトデーまで色々イベント続きなので、
お金が大変です(笑)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> こういう感じのすごいすきなんです。
スフレタイプって家でもたまに作りますが、
失敗するとちょっとしぼんじゃうんですよねぇ…('∀`;)
何度かしぼんだことがあります(笑)

> 見た目もキュートで可愛いですしね♪
そうです♪そうです~♪
カワイイですよね。
しかもお土産とかにも丁度いい大きさだったりします(・∀・)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
