*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
Materia。
霧島神宮の近くにある「Materia(マテリア)」と言うカフェでランチして来ました。

昨年できたらしくて、雑誌に載ってたのは知ってたんですが。
今回、霧島神宮に厄払いに行くついでに行ってみました(*´ー`)ノ

マテリア・ランチプレート
マテリアプレート
このボリューム!ビックリします(笑)
運んでくる店員さんも重たそうです(;´Д`)ノ
烏骨鶏のスープ・一口カツ・ホタテソテー・かき揚げ・ミートスパ・
サラダ・ポテトサラダ・大根の炊き物・ホウレン草のお浸し・
煮卵・小松菜とお揚げさんの辛子和え・なます・白和え・
山芋すりおろし・ご飯・フルーツ。

小鉢の数がスゴくて、野菜の量が半端ない!(笑)
真ん中のキャベツが食べても食べても減りません(; ̄∇ ̄)ゞ
小鉢が沢山あるのって嬉しいですよね♪
色々ちょこっとずつ食べれるのって女子は大好きだもんねー☆

この日の日替わりメインは、
マテリアランチ神話豚カツ
神話豚と言う地の豚さんの一口カツと、ホタテのガーリックバターソテー。
この一口カツがめちゃめちゃ柔らかい~!
そんでもって、 (゚д゚)ウマー!
ヒレなので豚肉の脂の甘みではないんですが、お肉の味がウマ。
キメが細かくて、口当たりがいいお肉でした。

そして、デザート。
マテリアランチデザート
カフェ内で採れた柿のジュレとコーヒー。
柿って久しぶりに食べたけど自然の甘さが美味しい物なんですね。
ジュレの上のクリームと一緒に食べると、
クリーミーさが加わってお口直しにピッタリでした☆(・∀・)

小鉢いっぱいのランチは大ボリュームでしたわ~。
これで1000円。りーずなぶる!(-_-)/
満腹ランチです♪

カフェ自体もキレイだったし、バリアフリーな感じでステキカフェでした。
行った日が雪が降るようなめちゃめちゃ寒い日で^^;
なかなか暖房が効かなかったんですが(笑)
でも店員さんが最善を尽くして下さって、とっても気持ちの良い接客でした!

また行きたいな♪
そうそう、ドッグカフェも併設してあるので、
暖かくなったらワンコと一緒にお茶とかもできそうですよ^^v
そのワンコを見に行きたいですよ~ヽ(´▽`)/

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

霧島神宮中庭
今年は本厄なのです((((;゜д゜)))ガクガク

早速今年も厄払いに行って来ました。
しっかり払ってもらえたかなー。
もー、ビビリまくりです(笑)
この日は雪がチラついていました~(・∀・;)
厄払いをしてくれた神殿はめちゃめちゃ寒くて…お腹冷えました(笑)
でもおみくじは中吉。
こちらも「漸く雪解け」と言う前向き!やった(・∀・)
(画像↑は霧島神宮の中庭の一部)

最近食べすぎて身体が重い気がします(-`ω´-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんはー♪
ゆず。さん・・・・・・素敵情報をサンクスです!
こ、これは、次回の帰省には行ってみねばと思います★
このボリュームで1000円は、コスパ高いですね―!
この後に高千穂牧場に行ってソフト食べられたら、黄金コース間違い無しですね(笑)
うわ! うわわわ!
これはスゴイ☆
ボリュームもだけど、色んなものが
ちょっとずつたくさんで、めさめさ
惹かれる~!! これで1000円って
ありえないくらいお得じゃないですか!
いいなあいいなあ。

柿のジュレってどんなだろー?
食べたことないなあ~(^^)。
しかもカフェ内で収穫ってスゴイ☆

ここはワンコもOKなんですね。
暖かくなったらにぎわいそう~!
そして私も、ゆず。ちゃんと一緒で、
ワンコを見に行きたい♪
さとみさんへ。
コメントありがとうございます☆

> このボリュームで1000円は、コスパ高いですね―!
ですよね!ですよね!
私もビックリしましたよ~w(゚o゚*)w
なんか食べても食べても減らない気がしますよ、多くて(笑)
結局少しずつ残してしまって…申し訳なかったです。
でもホント接客がスゴく良くて、
ステキなランチタイムになりました(´∇`)
ぜひ鹿児島に戻られたら訪れてみてくださいね♪

> この後に高千穂牧場に行ってソフト
あそこのソフトクリーム美味しいですもんね(・∀・)
ミルクプリンも大好きだったりします♪
あ~…食べたい(笑)
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> これで1000円
そうなんですよ!私も出て来て驚きました(笑)
色々を少しずつって女子は好きですもんねー。
しかも小鉢はお野菜たっぷり。
ドレッシングもお茶のドレッシングとかあって面白かったですよ^^
1000円とは思えないボリュームで大満足でした(・∀・)
柿のジュレは多分ほとんどお砂糖の味はしませんでした。
柿の自然な甘みだけ。
ちょっとゼリーに近い食感でしたよ^^

暖かくなったらワンコ目当てでもっかい行く予定です(笑)
うわー!
すごいボリューム!
テンション上がるわ(笑)
揚げ物のアップがたまりませんなー。店長はフルーツも好きなのでますますテンション上がりそう!大人版お子様ランチ!?あ、大人様ランチ?(笑)
ニーニー店長さんへ。
コメントありがとうございます☆

> テンション上がるわ(笑)
でしょでしょ?(笑)
私もビックリしてん。
過剰にビックリしてたのか店員さんにほほえまれた(´ー`;)ゞ

> あ、大人様ランチ?(笑)
そうそう!そんな感じ!
これで1000円なんてリーズナブル過ぎだよねぇ♪
オットはパスタランチだったけど、そっちも美味しそうだった☆
でもこのボリューミーな感じには負けるね(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
