*All archives* |  *Admin*

まいど♪ねこねこ弁当でーす【42】
2009年初のお弁当記事です(*^^*)ゞ

1月前半はお弁当を作る日が少なかったです。
飲み会とか家ご飯とかが多かったのですよ。

では、今年初です~。どぞ( ・∀・)つ

猫弁2009-1-6
・鰤の照り焼き
・根菜とおあげさん炊いたん
・赤ウインナーと玉ねぎの炒め物
・しらす入り玉子焼き


面倒になるとするのが鰤照りと豚のしょうが焼き(笑)
はぃ。正月明け、お弁当作り面倒でした(´ー`;)ゞ
赤ウインナーって急に食べたくなりませんか?
脂分が少ないせいか、急に食べたくなります。
実家も赤ウインナを使う事が多いです。
タコさんウインナーとか作りがいがありますよね(´∇`)


猫弁2009-1-20
・鶏ともやしとシメジのカレー炒め
・キュウリとワカメのゴママヨ和え
・ネギ入り玉子焼き
・白菜とおあげさん炊いたん
・イチゴ


お弁当の味付けに困るとカレー味にします^^;
カレー味って何でも美味しくなりますよねぇ~~♪
ゴママヨ和えにはおかかも入れてます。
そろそろイチゴの季節なんですよねヽ(≧∀≦)ノ
イチゴスキ~!
今年はいっぱい食べるぞーぅ♪


猫弁2009-1-22
・豚のしょうが焼き
・水菜サラダ
・チーズ入り玉子焼き
・厚揚げと青梗菜の炒め物
・茹でジャガイモ


豚肉で何か違う物を作ろうと思っていたのですが、
途中で面倒になり(笑)しょうが焼きになりました(´ー`;)ゞ
ポテトサラダを作ろうとして、
途中で面倒になり(笑)
茹でたジャガイモをそのまま入れると言う暴挙をしてしまいました(笑)
せめてじゃがバターとかにすれば良かった^^;


猫弁2009-1-23
・ツナとなめたけの炊き込みご飯
・ナスの甘辛煮
・青のり入り玉子焼き
・エリンギとベーコンのバター炒め
・キュウリの浅漬け
・いちご


炊き込みご飯は久しぶり。でもこの味は結構スキなのです^^v
時期のわりにナスが安かったので、甘辛煮も作ってみました。
ナスは美味しいです(・∀・)
私のご飯は炊き込みご飯と甘辛煮だけで十分。
キュウリの浅漬け、久しぶり。
最近はずっとセロリの浅漬けだったからなぁ~。
キュウリも定番で美味しいです☆


猫弁2009-1-27
・豚と白菜のバター煮(ポン酢和え)
・こんにゃく炊いたん
・シソ入り玉子焼き
・魚肉ソーセージソテー
・キュウリの浅漬け
・水菜とツナのサラダ


バター煮は家でする時はポン酢につけながら食べますが、
お弁当なのでポン酢で和えてしまいました(*´ー`)ノ
白菜の水分だけで煮てるので甘いです♪
水菜を最近触れるようになりました(笑)←トラウマから復活。
生水菜シャキシャキの食感がいいですね♪


猫弁2009-1-29
・鶏の和風唐揚げ
・シラスとネギの玉子焼き
・ジャーマンポテト
・キュウリの浅漬け
・治部煮


唐揚げは決して焦げてるわけではありません(; ̄∇ ̄)ゞ
お醤油に漬けすぎちゃったので揚げたらすぐこんな色に~~。
いつもは面倒がって、竜田揚げにしちゃうんですが、
この日は卵白も入れてしっかり唐揚げにしました。
卵白はジューシーになりますねぇ^^
治部煮は前日の残り。わさびを添えて。


今年もしっかりお弁当作りたいと思います。
面倒がり過ぎなんだよねぇ…私(笑)
レパートリーを増やしたい!
色々研究してみますか☆

ちょっとワンパタかもなぁ~(-`ω´-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どれも美味しそうです!
いやー、こんなお弁当作ってくれる
お嫁さんが欲しいなー(笑)
それくらい、美味しそうですよv-10
あー、旦那様が羨ましいですなーv-356
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> それくらい、美味しそうですよ
ありがとうございます~♪
今年のお花見は買ったもの、作ったものの持ち寄りとか
ちょっと楽しそうですねー(・∀・)
手抜きしまくりしちゃってますから…
今年はもう少しレパートリーを増やせるように頑張ります!
美味そう。
今年もお弁当作り始まりましたね!寒いと煮物系が恋しいですなぁ。店長もレパートリー増やしたいです。
ニーニー店長さんへ。
コメントありがとうございます☆

なかなかレパートリーって増えないよねぇ(-`ω´-;)
自分が魚嫌いだから余計ダメ。
色々ネット徘徊して勉強します(゚ロ゚*)ノ
こっちはちょっと暖かくなってきたんだけど、
でも夜はやっぱり煮物系が恋しいかも☆
うすあげと大根、とか うすあげと白菜 ってありなんですね。
ぜひやってみます。

勉強になりました!
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

こないだ、お揚げさんと里芋を炊いてみましたが、
これはちょっとナイかも?(´ー`;)ゞ
食感が全然違い過ぎて一緒には食べれないかも(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
