*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
レイトン教授と最後の時間旅行。と、山村美沙DS。
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

昨年11月に発売されて、遅れながらにクリスマス前に購入し…
大放置をしていたゲームがやっと終了しました~・゚・(つД`)・゚・

それにしても、今回難しかった!
不破の門は結局自分では1回もできなくてオットに助けてもらいました^^;
レイトンからの挑戦状も結構難しくて…
ヒントコインを随分使ってしまいました('∀`;)
最後の最後のタイムマシン起動パズルはやっつけで色々やってたら、
偶然できた(笑)
私、こんなんばっかり^^;

それにしてもエンディング泣ける!
いや、レイトン教授が洋ちゃんの声だからってわけではなく(笑)
ゲームでホロリと来ちゃいました。
歳かなぁ…('A` ;)

今はついに中古で安く発見。
DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル

山村美沙と言えば死因・青酸カリ!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

6時間ほどで終了。(-_-)
正直、これは中古でよかった。
山村美沙の作品の雰囲気を味わいたい方には良いかも。
西村京太郎DS同様、全く寄り道させてくれない強制的プログラム(笑)
でも山村美沙ファンにはいいと思う。
私もそーだし^^
テレビでは舞妓の小菊ちゃんはノリピーがやってたし、
確かキャサリンは片瀬梨乃さんがやってたし、
石原葬儀社明子はんは只今、片平なぎささんがやっています。
と、すらすら言えちゃうくらい昔からスキ(´∇`)
ゲームとしての点数は低めですが、まぁまぁかな。

DQが出るまでは待ちかな。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も“山村美沙サスペンス”持ってます。事件はすでに解決してしまいましたが…(汗)山村美沙さんのサスペンスがとにかく好きで本も数冊持ってます♪キャラクターは勿論絶対“キャサリン”♥かたせ梨乃さんが大好きでBSで再放送があると必ず録画。今回二週にわたって月ミで“狩野警部”シリーズが放送されますが“キャサリン”が梨乃さんじゃない…(涙)どうやら勝野…名前忘れてしまいましたが↑の人が演じるみたいですね…(汗)残念。
さおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 本も数冊持ってます♪
ウチも母が好きで、
段ボール箱いっぱい古本屋で買って来て読んでましたねぇ。
そのおかげで私も山村美沙はほとんど読みました^^v
トリック的には目を見張るようなのはないので、
どちらかと言えば、2時間ドラマで観る方がスキかな☆

>“狩野警部”シリーズ
月曜観ました(笑)
狩野さんはやっぱり若林豪だと思うのは私だけでしょうか^^;
民間探偵にぐいぐい捜査内容教えちゃうのが、
ツッコミつつ、結構スキだったりするのです(・∀・)
うちの息子もレイトン教授やってます。
が、一向に終る気配がなく。。。
分からなくなるとオイラのところに持ってくるので(笑
でも、息子は4つくらいのゲームを同時進行しているから。。。

そのうちオイラもレイトン教授を貸してもらおうと思ってます!

あっあとおのちゃんのあとに「さん」はぎこちないのでつけないで下さいね!
おのちゃんへ。
コメントありがとうございます☆

> 息子は4つくらいのゲームを同時進行しているから。。。
ウチはオットが1つのゲームが終わらないと、
次のゲーム買う許可が下りません(笑)
「新しいの欲しいなー」と言うと「前のゲーム終わったの?」と
聞かれるので同時進行は必然的にできません('∀`;)

> 「さん」はぎこちないのでつけないで下さいね!
了解しました~Σ((;゚Д゚)ゞビシッ
早いですね~。
店長はレイトン教授、毎回難しい・・・。なので全部終わってないんです(笑)
ゆず。さんはいつも、ちゃんと終わらせて偉いなぁ。
京太郎ちゃんDSのパート2の方も出てますよ!もう、買ったかな?
ニーニー店長さんへ。
コメントありがとうございます☆

レイトンはどんどん難易度高くなってるよねぇ('∀`;)
結局私は不破の門は最後まで一人じゃできなかったし。
協力者が必要よ!

> ちゃんと終わらせて偉いなぁ。
オットがおかんのように「レイトン終わってへんやろ」と言って、
新しいゲーム買うのを拒否るので(笑)
一つのゲームを全力でやるクセが付いたよ^^;

> 京太郎ちゃんDSのパート2の方も出てますよ!もう、買ったかな?
まだまだ~。赤川DSもそろそろ安くなるかと思ってるんだけど(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
