*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
寄食はじめ。
年末から年始にかけて色々戴きました。寄食(笑)

てるてるさんからの戴き物♪(´∇`)

☆奈良漬サブレ
奈良漬サブレ
DONNER DU GATEAU(ドネー ドゥ ガトー)と言うお店の奈良漬サブレ。
奈良漬をサブレの中に?と想像できない味でしたが、
食べてみるとかなり美味しい。
見た目はチョコチップっぽいし、味はチーズサブレに近いです(*´ー`)ノ
奈良漬って言わなきゃ絶対分からんと思いますよぉ~。
これは寄食には入りませんね、きっと。美味しいもん(笑)

☆たこ焼きラムネ
たこ焼きラムネ
クリスマスの集まりの時に飲んだのでちょっと後ろが片付いてませんが^^;
たこ焼きラムネは香りはソース。
味は…そぉねぇ…紅しょうがとソースが強いかな。
コーラの少し味が薄くて、ソース味がする感じですねぇ(笑)
口の中の滞留時間が少ないので随分ダメージは少ないめです。

☆たこ焼きドロップ
たこ焼きドロップ
こちらも青のり・紅しょうが・ソースの味が強いですが、
ドロップはどちらかと言うと青のりと紅しょうがの味が全面でしょうか。
少々ソースの味は薄いからか、もったりとして(笑)たこ焼き味。
ドロップ系は口の中の滞留時間が長いのでダメージは大きめです(笑)

☆たこ焼き羊羹
たこ焼き羊羹
いやぁ…これが非常に大ダメージでしたぁ('∀`;)
青のりとソースの味が強めですが、青のりの磯臭さが何とも(笑)
食べるとやっぱり青のりの磯臭さと羊羹の甘さが…キツい。
やっぱり甘いのと磯臭いのはあかん('A` ;)
もったりとした食感。
久々に寄食を食べた気分でした(笑)

↑のたこ焼きラムネを一緒に挑戦してくれたOご夫婦が、
私の寄食好きを知って年末に買って下さったお土産( ´∀`)

☆アイス専用醤油
アイス専用醤油
なんかコレは見た事があったのですが、食するのは初めて(笑)

バニラにかけてみる。
アイス専用醤油・バニラ
ストロベリーにかけてみる。
アイス専用醤油・ストロベリー
お醤油はフツーの醤油に比べてトロミがあるものでした^^
香りはまんまお醤油。
さぁ、バニラ試食。ばく。
おや。美味しい。
みたらし団子のタレみたい!
ちゃんとバニラアイスの甘さを引き立ててますw(゚o゚*)w
そして、ストロベリーも試食。ばく。
……これは~…バニラ限定じゃなかろうか?(笑)
ストロベリーにかけると口の中で味がぱっかり分かれるんですわ^^;
チョコにかけたら結構味に深みが出るかもしれないなぁ。
かけ過ぎは要注意です。
やっぱ醤油だからかけ過ぎると塩辛いです(・∀・)

今年も変な美味しい物食べるぞーん♪ヽ( ´ー`)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ちょっと試してみたいと思いますが…(笑)

面白いですね。
讃州が!
アイスクリームの天ぷらで、この醤油を
使うメニューを考えているらしいv-356
また食べる機会があればレポしますv-290
奈良漬が苦手なので、サブレとの組み合わせは衝撃を受けました(^^;
意外に美味しい感じなのですね、ちょっと食べてみたいです^^
たこ焼き羊羹は、パンチ効いてそうですね(笑
さおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ちょっと試してみたいと思いますが…(笑)
アイスの醤油なんて全然フツーです♪
むしろ美味しい。
白玉とかにかけるときっと美味しいと思いますよ☆
完全なみたらし団子っぽくて^^
たこ焼き羊羹は…機会があったらどうぞw
こういうのは数人集まって食べると楽しいですよ(´∇`)
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> アイスクリームの天ぷらで、この醤油を
> 使うメニューを考えているらしい
ΣΣ(゚Д゚;)マジっすか!?
アイスの天ぷらはたまに聞きますけど、まだ未食です。
期間限定なんでしょうか?
うわー。春帰阪の時に食べる機会あるかなぁ♪(・∀・)
このお醤油自体は煮詰めたみたらし団子のタレっぽいし、
フツーに舐めても美味しかったですよ(ノ´∀`*)
レポ楽しみにしております♪
みーみさんへ。
コメントありがとうございます☆

> サブレとの組み合わせは衝撃を受けました(^^;
奈良漬を乾燥させてサブレに入れたみたいなので、
奈良漬独特の香りはもう全然残ってない状態だったんですよ。
私も奈良漬は得意ではないんですが、
本当にチーズっぽい、あの発酵食品っぽい感じで美味でした☆

> たこ焼き羊羹は、パンチ効いてそうですね(笑
これは久々にパンチ効いてました(笑)
久しぶりにお茶で流し込むというのをしましたので('∀`;)
寄食とは素晴らしい!

奈良漬サブレは遠慮します!
実は奈良漬NGなので・・・

たこ焼き羊羹食べてみたいなぁー
どれくらいのパンチなのか???

それよりも気になるのがアイス醤油!
みたらしみたいな味が気になりまーす。




スゴー!
あたしも奈良漬ムリや・・・(涙
しかしどれもスゴイというか、チャレンジャーな感じっ!!!

たこ焼きようかん・・・
考案者、大丈夫か?(笑
大阪人って尊敬だ!
おのちゃんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 実は奈良漬NGなので・・・
コレは全然奈良漬の味しませんよ!(・∀・)
私も苦手な方なんですけど、
むしろチーズが苦手な方は無理かもしれません。
チーズの味しますもん^^

> どれくらいのパンチなのか???
青のりの磯臭さがなんとも甘さにマッチしません(笑)
一緒に食べたオットが何とも言えない顔していました^^;

> それよりも気になるのがアイス醤油!
これはフツーに美味しいです!
かけ過ぎ注意なくらいですよ~ん。
きぃさんへ。
コメントありがとうございます☆

> あたしも奈良漬ムリや・・・(涙
奈良漬ムリーな方って結構多いんですね!
一つ勉強になりましたd(>∀< )
でもコレはむしろ奈良漬けムリーよりもチーズ嫌いの方がキツいかも。
味は完全に奈良漬よりもチーズですから。

> 考案者、大丈夫か?(笑
私は冷やして食べなかったので余計もったりしてたんですが、
とにかく甘い+磯臭いは全く合いません!
それを思うと岡山の牡蠣フライソフトクリームはどうなんだろう?
色々考える人はいますよねぇ(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
