*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
モツ鍋忘年会。
年末の年末に忘年会してきました♪
ご一緒したのはいつも遊んでくれる、てるてるぼーずさんとBeちゃん。

その昔、私は焼肉のモツ『騙されたと思って食べてみ~』と言われて、
…騙されました(笑)それ以来、トラウマ。
でも昨今、モツ鍋ブーム。
そんなに美味しいモンなの?とずっと不思議に思ってたんですよねぇ…。
今冬はモツ鍋を一度食べてみる!と言うのが小さな目標でした(´∇`)

その話から、
モツ大好きなてるてるさんと、モツ初挑戦Beちゃんとの、
“モツ鍋忘年会”開催決定いたしました☆

年末ギリギリだったのでお店は前日で年内営業終了の所が多くて…。
てるてるさんにお願いして予約して頂いたのが『韓式もつ鍋 いふう』です。

お得コースがあったのでそちらを。

☆前菜
いふう 前菜
・大根のかにあんかけ
・ナムル
・チャーシューとキンピラ

ナムルがなかなかお酒と合いました。

☆蒸し豚
いふう 蒸し豚
赤いタレは特に辛いわけではありませんでした。
ネギたっぷり乗ったジューシーな蒸し豚。

☆サラダ
いふう サラダ
韓国のりと松の実がたっぷりのシンプルサラダ。

☆チヂミ
いふう チヂミ
石焼チヂミ。ずっと熱々~~。
そしてものスゴいモチモチのチヂミでした!
このモチモチ感がかなり気に入りました☆

☆もつ鍋 醤油ベース
いふう モツ鍋
さて、メインのもつ鍋!
色々な味から選べるスープから、一番シンプルそうな醤油味をチョイス。

ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオオオ

もつって意外に柔らかい?
私のトラウマから見ると、
なんかいつ飲み込んだらいいのか分からない。
タイヤ食べてるみたい…と言う感じだったのですが、もつ鍋は全然違う!
ウマウマ~~(ノ´∀`*)
スープももつや野菜からのエキスがいっぱい出てて味わい深いです~。

もつは食べ慣れた方はちょっと小さく感じるみたいですが、
初心者にはこれくらいの方が食べやすくてよかったですよ(笑)

〆はちゃんぽん麺。コレ、(゚д゚)ウマー!

☆アイス最中
いふう アイス最中
挟んだばかり~なアイス最中。
抹茶味とバニラ味。私は抹茶を戴きましたがウマっ。

いやいや…。
初めてのモツ鍋。
想像と全然違って大分美味しかったです!
スゴいお気に入りになりました(*´ー`)ノ
こんな美味しかったのに…今まで食べなかったなんて~勿体無ーい!
聞く所によると、モツ鍋は随分当たり外れがあるみたいですねぇ。
初モツ鍋。アタリのお店で良かった☆
モツ鍋、またもう一回食べたいなーーー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

モツ鍋ハマりそうです(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは★
美味しそう♪

私抹茶大好きなんですよう♥

ギャァ~食べたい(^_^;)
さおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 私抹茶大好きなんですよう♥
抹茶のアイス最中ってスゴく久しぶりに食べましたが、
挟んですぐな感じの物だったのでおいしかったです♪

でもモツ鍋の方が感動でした(笑)
美味しかったですね♪
是非、また食べに行きましょうねーv-10
そして、モツ上級の道へv-354
イロイロ美味しいものがあって、
なかなか周りきれませんが、
食べ歩きいたしましょうv-290
食の都でお待ち申し上げますv-344
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 食の都でお待ち申し上げます
てるてるさんとお知り合いにならせて戴いてから、
私の食のポテンシャル的な物が上がってる気がします!(笑)
いや、自分で思ってるだけですけど^^;
京都も大阪も食べに行きたいお店沢山あります!
春は~…あっちもこっちも行きましょう♪
体調しっかり整えてから帰阪します!(@´_`@)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
