*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2009年第1クールドラマ考察。
もう始まってるドラマが数本ありますねぇ…(;゚∀゚A```
まだ間に合うかなぁ…。。。

2009年一発目の冬ドラ総合考察です。

今年もコレ↓で評価分けしたいと思います☆
◎→観たい!もしくは、絶対観ちゃうだろうな♪
○→とりあえず初回は観てみようかな?
△→一応観るけど、リタイヤしそうな予感。
タイトルもない→興味そそりませんでした。ごめんなさい。

では、月曜日から。
○「ヴォイス 命なき者の声」(月9)
法医学ゼミに通う学生5人の青春ドラマだそうです。
主演は瑛汰君。ゼミ仲間に石原さとみさんや生田斗真さんもいます。
これってミステリーが先行するドラマじゃないんですよね。
法医学を通して「死」について考えるだけで…(-`ω´-;)
法医学自体は興味があるので観るつもりではいますが、
あまりに恋愛の道に外れると途中リタイヤの可能性もあり。

△「メイちゃんの執事」(火9)
“執事萌え”をテーマにしたコミックスが原作らしいです(笑)
ある日突然お嬢様になった榮倉奈々さんが演じるヒロインに、
超イケメン執事が付くという少女マンガにありがちなストーリー(苦笑)。
私的には水嶋ヒロさんの執事も悪くないんだけど…
執事はやっぱりもう少し歳いってないとなー…萌えないんよねぇ(笑)
前回「ブラッディ…」に出演してた佐藤健さんも出てるので一応観る予定。

◎「神の雫」(火10)
一年ぶり亀梨さんのドラマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
すっかり青春ドラマ役者になりつつあった亀梨さん。
今回はちゃんと社会人です!
そりゃ、観るよ。毎週スーツでしょ。ワインでしょ。そりゃ、観るさ。
そして、ワインもきっといつもより呑むでしょう(笑)
父親の残した遺産20億と究極のワインを巡るストーリー。
最初聞いた時は「ワイン版美味しんぼ」かと思ったけど(笑)楽しみ!
コミックス原作なので原作ファンをがっかりさせないで欲しいなぁ(;゚∀゚)ゞ

○「トライアングル」(火10)
25年前の少女殺害事件を軸に動くサスペンスドラマ。
主演は江口洋介さん。…あんまり得意じゃないんだけど。
なんだか複雑な人間関係が元になっているドラマだなぁ…と^^;
ただ内容がしっかりしていそうなサスペンスだったので、
多分最後まで飽きないで観れそうな気がしています。

◎「キイナ~不可能犯罪捜査官~」(水10)
菅野美穂さんが主演のミステリー。
これは前ドラマのラストにCMしてからずっと楽しみにしています!
珍しくオリジナルなドラマだそうで、それも期待大♪
菅野さんのかわゆい推理が楽しみです(・∀・)
ちょっと「ガリレオ」に似た方向のドラマかな?と思います。
菅野さん久しぶりだから嬉しいわぁ☆

△「ありふれた奇跡」(木10)
仲間由紀恵さんがヒロインのラブストーリーです。
主人公は加瀬亮さん。
自殺しようとしていた男を助けるところから始まるみたいですが、
正直、暗そう…と言う印象しか受けないのは何故(笑)
初回はとりあえず観てみようと思っています。
仲間さんだから。

○「リセット」(木)
後悔する主人公達の前に現れ、
人生の分岐点に戻る提案をする時の案内人。
もう一つの人生を見た主人公達に人生の選択をさせるオムニバスドラマ。
深夜帯なのでゆるいドラマになるかな?と隠れた期待。

△「ラブ シャッフル」(金10)
男女4人がそれぞれの恋人を交換することで真実の愛を探す。
らしいです。
正直、意図がよく分かりませんが…(-`ω´-;)
ドラマだからできるんだよね。こんなこと…。
主人公は玉木宏さんなので観てみようかな?と言うくらい。
ウィッシュをやらないDAIGOも見てみたい気持ちもあります(笑)

◎「歌のおにいさん」(金)
主人公はニート青年を演じる嵐の大野君。
子供番組の歌のお兄さんになるらしいです(笑)
衣装が昔懐かしピンポンパン?か?と思うくらいのレトロ衣装。
コメディかと思うのですがとりあえず一話観て様子見かな?
NACSのシゲさんが出るらしいからつい観ちゃうだろうな(笑)
あの大袈裟な演技がまた見られるかと思うと楽しみだ(´∇`)

△「RESCUE~特別高度救助隊」(土)
かつーん中丸君が主演なのです。
一応、かつーんの仲間なので見てみようと思っております。
レスキュー隊の最高峰・特別高度救助隊を目指す青年たちを描く。
ストーリー的にあまり惹かれないのが難点。
一話では適正でない者が次々不合格になるらしいのですが、
なんとなくストーリーが読めそうな気がするんですよねぇ(-`ω´-;)

△「銭ゲバ」(土9)
不幸な生い立ちのためにお金のためなら手段を選ばない青年が、
本当の幸せを求めるお話だそうです。
主人公は松山ケンイチさん。
冷酷な悪役だそうです。
原作コミックスはもう随分前の物みたいですねぇ…。。。
作品の色がよく分からないので一話だけ観てみようかと思います。

絶対に観たいものが3つ。
まぁ、こんなもんでしょうね^^;
当たりドラマがあるといいな~~。

皆様はどんなドラマが気になりますか?^^

もう始まってるのがちらほら…遅くてスミマセン~m(_ _)m
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

銭ゲバは、ほーんと暗い内容でしたよ。もうどうしようもないワル。これをどうドラマ化するのか、かえって興味津津です。
「ありふれ奇跡」は、山田太一さんのせりふ回しが鼻についちゃって・・(男性俳優の「~なのよ」という口調)昔は好きだったんですけど、なんか、どのドラマ見てもこの口調やら単調なストーリーに、ちょっとねぇ~という感じです。とりあえず第一回目は見ました。
「神雫」は、ワインを表現するときに、たぶん風景が出てくると思います。ぱぁ~っとね(笑)うんちくなんか聞けて勉強になるかもしれません(^^
ぱあるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 銭ゲバは、ほーんと暗い内容でしたよ。
番宣を観た感じでも本当に暗そうな話でしたねぇ^^;(笑)
「ありふれた…」もなんか暗そうで。。。
自分の精神状態によっては観ないかもしれません。
暗い気持ちの時に観るにはちょっとエネルギーが(;゚∀゚)ゞ

> 「神雫」
ワインは結構好きなので気になりますが、
亀梨さんって事で必ず観たいと思います♪
代表作になってくれるといいんですけどねぇ…ヽ( ´ー`)ノ
やっぱ「歌のおにいさん」ははずせないよね!
娘もめちゃ楽しみにしてます。

「トライアングル」 江口さんのだし、面白そうだから観たかったのだけど、BSで韓国ドラマが始まったの。
韓国でめちゃ高視聴率らしかったらしくて・・ そっち観てます・・ってか、DVD録画してます(><)
とりあえず
第一話は色々見るつもりです。トライアングルはめっちゃ面白かったので、最後までみたいです。
他にもラブシャッフル、、これ気になります。。
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

「歌のおにいさん」は結構楽しみにしています(笑)
大野君のやらされてる感たっぷりのお兄さんも楽しみですが、
ベテランお兄さん役のシゲさんの演技も楽しみ。

> 「トライアングル」 
トライアングルは結構面白いみたいですね。
ミステリーなので、楽しみにはしていますが…
同じ時間に「神の雫」が!
両方録画してゆっくり観る予定です(笑)
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> トライアングル
トライアングル、結構面白いみたいですねぇw(゚o゚*)w
同じ時間に「神の雫」があたっているので録画になりそうですが、
私も続きが気になりそうですよ(笑)

> ラブシャッフル
玉木さんが出てるので気になってますが、
内容如何では微妙かも。
あ。野島ドラマなんですねぇ…コレ。
こんにちは。
始まりましたねー。
何がウレシイって
「歌のおにいさん」に戸次さんが
出演してることです。
おもしろくないはずがないと確信しておりますっ!(力入りすぎ(笑)
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

色々もう始まってしまっていましたが、頑張って観てます!
「トライアングル」なんてもう2話目ですもんねぇ。

> 「歌のおにいさん」に戸次さんが出演
おぉ!
かいぴさんもシゲさんのうっとーしぃ演技にハマられてますね!(笑)
私もあの大きな演技大好きです!
33分…と言い、ジャニと絡むなぁ…と思ってるんですが、
今回のベテラン歌のおにいさん役はかなり楽しみです!
んが!
悲しいかな…鹿児島は来週遅れて開始です(*´・ω・`*)クソー
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
