*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「夢をかなえるゾウ」。
これで2008年ドラマ感想はラストです!
夢をかなえるゾウ」観ました!

ガネーシャがあすかの前から消えるタイムリミットが近付いていた。
慌てたあすかは「私からの課題をこなして下さい!」と挑戦。
その課題はあすかに幸せと言わせること。
今までのガネーシャからの課題を振り返るが、
まだ自分が成長できていないと次の課題を出して欲しいと頼み込む。
真剣なあすかにガネーシャからの最後の課題は、
「今日が最後の日だと思う」ということ。

感想はね…( ノェ)
このドラマ、なかなか良かったなぁ~…うんうん。
小栗君のSPの方も良かったけど、連ドラの方も良かったですよ^^
水川あさみさんはシリアスよりもコメディの方が合うと思う。
なんとなく。

連ドラのテーマは「モテる女になる事」「幸せになる事」。

結局、ドラマ内ではあすかは夢の結婚はしなかったですけど。

「モテる」「幸せになる」と言うのは、
自分一人だけのことを考えてるんじゃダメなんだなぁ…と思いました。
よく一人で生きてるんじゃない!って言いますけど、
まさにこういう事もソレに当てはまるんじゃないかなぁ。
自分一人だけが「幸せ」になるのは無理なんじゃないかと…。
みんなが幸せで初めて自分が幸せになれるのかも^^
最後は自分が一番カワイイけど…
原作にも書いてあったけど、幸せも成功も「周りからいただく物」。
自分が幸せになりたかったら、周りの人を好きになる。
周りの人を大切にする。感謝する。と言うのが根底かもしれませんね☆

うん。また原作読みたくなって来た^^
ドラマのシナリオブックもちょっと興味あります~♪
原作にはない課題とかもあったし^^

網田さんみたいな人は案外嫌いじゃないですよ、私(笑)

満足度:★★★★★
初回を観た感想はこちら

来年も面白いドラマに出会えますように(-人-)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは^^
私は、結局今クールしっかり観たドラマはこれだけでした(^-^;)
ストーリーもちょこちょこ挟まれるギャグも(笑)面白かったし、何より色々考えさせられて勉強になりました。
>自分が幸せになりたかったら、周りの人を好きになる。
周りの人を大切にする。感謝する。と言うのが根底かもしれませんね
その通りですよね。私もしみじみ感じます。
私もっ!
綱田・・じゃなくて、網田さん(笑)
結構好きです♪
このドラマ好きやったわ。。
全部、録画してあります。
一枚にして娘に観させます。
主人公と似たようなタイプなので(^_^;)
orangeraieさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 何より色々考えさせられて勉強になりました。
私も同感です!(´∇`)
自分の幸せばかりを考える人は幸せにはなれないんですねぇ。
最後は、あすかの周りは何も変わっていないけど、
でも笑顔の中心にいつもいるという終わり方が気に入っています♪
周りの人たちを幸せにする気持ちから、
自分の幸せって生まれるのかもしれませんね^^

> その通りですよね。私もしみじみ感じます。
感謝、近しい人ほど忘れがちなので私も気をつけます(´ー`;)ゞ
ひかるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 結構好きです♪
ですよね!ちょっとクールぶってるけど、実は…みたいな(笑)
パソコンだと「網田」ってすぐ出るけど、
確かに「綱田」と間違えそうです。手書きだと(´ー`;)ゞ

> 主人公と似たようなタイプなので(^_^;)
ひかるさんの娘様、めっちゃカワイイもんなぁ~☆
それで更に中身まで磨かれちゃったら、私みたいなん居場所なーいw
世の中不公平だわぁ…(笑)なんちって。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
