*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
紅葉狩り2008。
帰阪した時は京都の紅葉がギリギリでした~(´ー`;)ゞ
翌日に降った雨でほとんど散ってしまったかと思います☆

昨年は嵐山に行ってます(´∇`)

今年はBeちゃんと清水さんに行って来ました。
クマと清水さん1

今更紅葉記事ですみません…(;^_^A ))
でもでも、キレイだったのですよー!
順正で湯豆腐ランチして、満腹になってかられっつごー。

清水さんに入るともう一気に紅葉の赤赤赤~~~!
クマと清水さん2

清水の舞台から…
クマと清水さん3
できないくら高いですよ。

恐らくこの時期が最後だと観光客の皆様も分かっているようで…
クマと清水さん4
平日ながらも、結構人が多かったです~~(;´∀`)ノシ
舞台の方も人がひしめいてました(笑)

清水さんの中には、
縁結びで有名な「地主神社」があります。
クマと清水さん5
二人とも既婚者ですが(笑)
他にも色々ステキな事と縁が結べますよーにって事で覗いてきましたw
私はフツーに金銭と縁が結べますよーにです('∀`;)
面白かったのが、
厄除けとして悩みを書いた人型の紙を水に溶かすというのがありました。
トイレットペーパーみたいに本当に水にすーっと溶けてくれて。
悩みも解けて行くような気がします♪(ノ´∀`*)
縁結びと言うことで、修学旅行の学生さんが多かったのですが。。。
案外男の子もお参りしている子が多かったのです~☆
二人で、
「なんかカワイイねー゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚」ってほのぼのして来ました(笑)

クマと清水さん6
清水さんの年末と言えば。今年の漢字。
募集していたので、初めて投票してみました~(・∀・)
発表された今年の漢字は「変」でしたが、
私の中では「高騰」の「騰」です。
主婦には値上がりのキツい一年でございました(´Д`)人(Д` )・°。
画数の多い漢字はあの半紙に書くのは大変ですかね(苦笑)。

クマと清水さん7

清水さんを出て、イノダコーヒー 清水店で休憩です☆
イノダ珈琲
アラビアの真珠と言う珈琲を戴きました。
この日はめちゃめちゃ風邪を引いてしまっていて…
味がきっちり分からないのが勿体無かったのですが、
珈琲にしては酸味が強い~。
ミルク入りがオススメらしいので、ミルクと砂糖もお願いしました。
でも小さな角砂糖を一個入れるだけで全然違う!
こんな味違うん?ってちょっと驚きました。
体調万全の時にまた飲みに行きたい。
一緒に食べた栗を洋酒に漬けたケーキもチーズケーキもウマウマ。

ブラブラ歩いて、まったり話込んで(笑)
気が付けば、もうすっかり暗くなってしまっていました(;゚∀゚)ゞ

この時期、夜は紅葉のライトアップです!
高台寺から夕焼け
ねねの道を抜けて河原町の方に出ようとしたら、
ライトアップの紅葉見学の方の波に遭遇。
少しだけ覗いてきました。
夜もキレイ!
そこから夕方から夜に変わる一瞬を激写です(・∀・)

全国紅葉はきれいなんだけど、なんか京都は違う気がします。
色?雰囲気?
何なんでしょうかね。
やっぱり京都はスキだなぁ…と思うのです☆

Beちゃんも体調不良の中、ご苦労様~。
お付き合いありがとう~。また行こうね!
今度は大阪でお花見よーん(-_-)/

もう既にお花見の約束をしているのです(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは★
京都、いいですな~。
私も、行きたい~。
でも、遠い…。
来年、修学旅行で、行くんですけどね~。
紅葉が、やっぱり、綺麗ですね~。
夜も、素敵~。

素敵過ぎる京都♥
清水さん♪
ここは2年前に行ったのかなv-361
なんかもう記憶力が・・・v-293
紅葉、ちょうど良かったんじゃないですかv-290
お写真とってもキレイですv-353
雰囲気がすごく出ていて、素敵ですv-291
おひさしぶりです!
ゆず。ちゃん、おひさしぶり~
かなりご無沙汰です。

清水寺、いついってもいいよね。
いつも混んでるけど行った甲斐あるよね。
紅葉UPもきれいだけど最後の夕暮れ時、素敵だわv-218
京都ならではの風景ですね。

イノダコーヒー、有名だけどカップがかわいいくて行ってみたくなりました!
酸味が強いのは苦手だけどミルクで変わる珈琲、とっても興味深々だわv-10
いいなあ、京都の紅葉!
いつか一度でいいから、紅葉の季節に
京都行きたいです!
もうずいぶん寒かったのかな? クマも冬仕様ですね。
白いマフラーがまぶしっ♪
イノダコーヒー、いいなあ。
京都の本店に行ける日を夢
見ながら、たまーに取り寄せているョ!

今年の一文字は「変」でしたね。
ゆず。ちゃんは「騰」なんだね。
私は今年、いろいろありまして。
試練の「試」だったような気がします(^^)。
来年は誰にとっても良い年になるといいね♪
さおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 来年、修学旅行で、行くんですけどね~。
京都に修学旅行は定番ですからね^^
私が行ったこの日も沢山の学生さんたちがいらっしゃいました☆
おそらく清水さんは行かれることと思いますので、
沢山楽しんで下さいねー。

> 紅葉が、やっぱり、綺麗ですね~。
夏とかだとあまりの蒸し暑さで大変だと思いますので、
気をつけて下さいね(笑)
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ここは2年前に行ったのかな
私、なんか清水さんスゴいスキで行くと落ち着きます^^
気が付いたら一年に1回は絶対行ってそう(笑)
ぼんやりブラブラして、
あの二年坂三年坂をぶら~っと観るのがスキなんですよ~☆

> 紅葉、ちょうど良かったんじゃないですか
はぃ!この翌日に結構強めに雨が降っていたので、
本当にこれが今年最後だったんだと思います。
翌日見たら随分散っていたので(;゚∀゚A```
ラッキーでした~☆
清んさんへ。
コメントありがとうございます☆

お久しぶりです~(・∀・)
私も読み逃げばっかりしてしまっててすみません^^;

> 京都ならではの風景ですね。
京都に住んでいるときっとあまり思わないのかもしれませんが、
関西を離れてから京都の景色がスゴいスキになりました☆
やっぱり独特なんですよね(´∇`)
四季がはっきり残っているのも好きです(・∀・)

> ミルクで変わる珈琲、とっても興味深々だわ
私もビックリしました!これは一飲の価値ありですよヽ( ´ー`)ノ
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

京都の紅葉の色って他の場所と違う気がします!
ぜひ機会があったら訪れてみて下さいね☆(・∀・)
なんか同じ種類の木なのに、
色が違うような気がするんですよねぇ(-`ω´-;)
観る人の感性かもしれないんですが…(笑)

> 白いマフラーがまぶしっ♪
(笑)
そうですねー。やっぱりちょっと寒かったです。
ユニフォーム着てないクマはちょっと寒そうだったのでアミアミしました(笑)

> 試練の「試」だったような気がします(^^)。
試練の試ですか~^^
きっとそれを乗り越えてこそ、良いことがあるはずですよ^^v
紅葉三昧
清水寺散策とっても楽しかったネ。
初めて行ったけど紅葉も途中の道もどれもとっても素晴らしく、あぁ京都だなーって思ったよ。
紅葉もギリギリ間に合ってよかった!
リラクマ様ともご一緒でき嬉しかったですワ。

その後、体調悪くなったりしなかった??
うちはもうピチピチ元気に年末に備えてるよ。

次はお花見♪
楽しみに待ってますよぃ!
Beちゃんへ。
コメントありがとうございます☆

> どれもとっても素晴らしく、あぁ京都だなーって思ったよ。
京都の道とか景色とかって他の場所とは絶対違う空気だよね!
関西にいた頃って京都には、
春秋一回ずつくらいしか行かなかったけど、
もっと行っておけば良かった(笑)
お子様には京都のシブさは分からんかったのかも(;゚∀゚A```

> その後、体調悪くなったりしなかった??
> うちはもうピチピチ元気に年末に備えてるよ。
風邪はしっかり回復したけど、
また胃の具合がぶり返し気味かなぁ…(-`ω´-;)
でも食べすぎなければ大丈夫(笑)
しっかりモツ鍋食べまっせ~♪
黒糖焼酎で一杯やりますか☆

> 次はお花見♪
だね♪今から楽しみよん♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
