*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
順正(再)。
この日はいつもお世話になってるBeちゃんと紅葉狩りに行って来ました。

場所は清水寺です。
とりあえず、ご飯ご飯~~ヽ( ´ー`)ノ

「奥丹」に行った事がなかったので、そっちに行ったけど…また!
定休日(笑)
結局いつも行ってる「順正 清水店」へ(´ー`;)ゞ
…と思ったら、いつもの洋館は閉まっている様子?(゚Д゚;)
そしたら、向かいの長屋風の建物に移転していました。
なので、洋館を眺めながら食事をするという感じになります。

☆胡麻豆腐
順正・ゴマ豆腐
胡麻豆腐、めちゃスキ。
まったりいいお味です☆

☆炊き合わせ
順正・炊き合わせ
京都らしい湯葉と生麩、ふき、厚揚げの炊き合わせ。
薄めの味で美味しいです。

☆野菜の天ぷら
順正・天ぷら
ナス・カボチャ・インゲン・レンコン・お芋さんの天ぷら。
サックリ衣でウマ。お塩で食べます。

☆豆腐田楽
順正・田楽
香ばしくあぶっているお豆腐とお味噌。
こういうシンプルな食べ物って飽きませんねぇ^^

☆湯豆腐
順正・湯豆腐
やっぱ湯豆腐いい。
スゴく温まります。
お豆腐の味は大豆がしっかりしていて美味しかったです(・∀・)

とにかく…満腹(笑)
湯豆腐は二人分ですが、ちょっと残っちゃいました(´ー`;)ゞ
やっぱ冬の京都は湯豆腐だなぁ。。。

奥丹…一度行きたい。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは★
美味しそう…。
お腹が、鳴った(笑)

天ぷら、最近、食べてないな…。

この時期は、湯豆腐、最高ですよね…。
とおぉぉぉふぅぅぅー!!!
いいなーv-10
去年ご一緒させていただいてから、
もう1年になるんですねv-356
はやーいv-363
あー、京都で湯豆腐、本当に至福の
メニューですね~v-343
私は○○のひとつ覚えなので、
こちらのお店、知らないですv-356
行ってみたいなーv-290
さおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

> お腹が、鳴った(笑)
観る時間によっては私もよくお腹なります(笑)
そうすると猛烈に「この店に行くぞ!」と言う気持ちになります!
特に夜中は危険ですね。
ついおやつあさってしまうので(;゚∀゚)ゞ

> この時期は、湯豆腐、最高ですよね…。
京都の湯豆腐は美味しいのですよー♪♪♪
本当は雪景色なぞ見ながら食べるとまたオツなのですが^^
さすがに寒いですから(笑)
こんな感じで十分ですヽ( ´ー`)ノ
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> もう1年になるんですね
そうなんですよねぇ…
ついこないだご一緒したばかりだと思っていましたのに(笑)
あっと言う間ですねぇ('∀`;)
歳も食うはずです(苦笑)

> こちらのお店、知らないです
南禅寺の方が本店のようですが、
私は清水さんの近くのココしか行った事がないんです!
それこそ私も●●の一つ覚えですよ(;゚∀゚A```
京都湯豆腐屋さんの開拓も今度ご一緒しませんか?^^
美味しかったねぇ
こんにちは。
コメント本当にご無沙汰してました。

奥丹残念やったね。
この日は定休日三昧だったけど、きっとコレはまた今度みんなで来なさいと言う京都の神様の仕業なのかも(笑)

お腹ペッコペコだったから五条の駅からこのお店まで歩くの早かったね~。今年の自己ベスト歩行だよ。

このお店、とっても雰囲気&居心地がよく気に入りました。
素敵なお店に案内してくれてありがとう♪
Beちゃんへ。
コメントありがとうございます☆

> 今度みんなで来なさいと言う京都の神様の仕業なのかも(笑)
うんうん!そうかもそうかも!(*´ー`)ノ
今度またみんなで行こうね~♪
山椒と一味のチーズを半分こしようと思って買ったのに、
すっかり喋りに夢中で忘れてしまっていて…(T_T)
ごめんよぅ。

> 素敵なお店に案内してくれてありがとう♪
いえいえ。今度は奥丹行ってみようね♪
てか、あの噴水の所の席はなかなか…笑えたね(笑)
常に注目を浴びる芸能人の気分だったよ(;゚∀゚)ゞ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
