*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
セレブ気分(笑)
この日は神戸にある「shez rose(シェ・ローズ)」に連れて行って戴きました。

私は美味しい物はスゴく好きですが、
フレンチと言うのはあまり行った事なくてちょっと緊張です^^;
今はなき「ジャンムーラン」と言う、
伝説的なレストランの流れを汲んでいるレストランなんだそうです☆

そちらのお店もお名前しか知りませんが、
お話を聞くとスゴそうです(笑)

☆パン
シェローズ・パン
コロコロのハード系パン。
外側のパリパリがめちゃ美味しいんです(・∀・)

☆ホタテと穴子のサラダ
シェローズ・前菜
実は私は穴子が食べれないんですが、
あまりに肉厚で美味しそうにソテーしてあってので挑戦。
(゚Д゚ )ウマー!!
香ばしい香りとふっくらした穴子で美味しいっ♪
ホタテも絶妙な焼き加減でバターでソテーしてあるのがウマ。
そのバターがドレッシングと混じっててまた美味しいです☆
ドレッシングはバルサミコ酢のさっぱりしたモノでした^^

☆蕪のポタージュ
シェローズ・スープ
上のグリーンはどうやら蕪の葉の部分のようです^^
同行者の方はグルメさんなので、すぐ教えて下さいます(笑)
私はわかんなかったんです^^;
蕪の優しい味です~。家じゃできんよなぁ('∀`;)
葉の部分がいいアクセントになってました。
本当に優しい~味のスープでホッとしちゃいました。

☆鴨のロースト
シェローズ・メイン
!!Σ( ̄□ ̄;
付け合わせの野菜にピントが合ってる━━━il||li _| ̄|○ il||li
まだまだ写真の修業が足りなさ過ぎです。
あぁぁぁ…鴨はこのポテトの後ろにあるんですよぅぅ~(号泣)。
柔らかくてジューシーな鴨でしたぁ(´∇`)
ソースが思ったよりも軽めな味で、ちゃんと鴨の味が分かりました。
同行者さんの子羊も少し戴きましたが、やわらかっ!
他のメニューも美味しそうだったけど、鴨で良かったカモ?←寒。
付け合わせのポテトも甘くて美味しかった(・∀・)

☆イチゴのミルフィーユ
シェローズ・デザート
本当は無花果のミルフィーユらしいのですが、この日はイチゴ。
いや、イチゴも大好きだから全然OK(゚▽゚*)
パリパリサクサクのパイ生地と大きめ丸ままのイチゴ。
パリパリのパイ生地も美味しいんですが、
間のカスタードがめちゃ美味しい~~(´¬`)
濃厚なんですけど、後味がよいです。
舌触りも好きな感じ。

こちらのお店は一つのポーションが大きい!
すぐお腹いっぱいになってしまいました(笑)
でも美味しかったぁ~ヽ( ´ー`)ノ

お茶しに入ったのはBocksan(ボックサン)

☆お米の純生こだわりロール
Bocksan・お米の純生こだわりロール
今流行りのロールケーキは生クリームたっぷりですが、
こちらのロールケーキはノーマルな感じのロールケーキです(・∀・)
生地が米粉。
初めて食べましたが、小麦粉よりもきめが細かい感じがしました。
そして、口当たりとっても軽い。
クリームも甘すぎなくて美味。

テイクアウト用のショーケースに一口サイズのチーズケーキが!
あれも美味しそうでした~。

ジャンムーラン…行ってみたかったです~('∀`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

むふっ!
ここに行ったのねぇ~♪
これまたステキなお店でさすがだゎ♪
今度ゆずこにつれてってもらおうっと(笑

ボックサン、あたし大好きなの!
というか厳密にいうと、義姉が大好きなお店で、義姉が買うケーキゎいつもボックサンだから、あたしもファンになっちゃった♪

さぞかしおいしかったでしょうに。。。。。。。。

夜会の記事ゎなぃん?(笑
すごっ☆
どれも、めちゃ美味しそうやん~~。
神戸かぁ。いいなあ♪
久しく、神戸でお食事してないなぁ。。。。

夜会の記事ゎなぃん?(笑
こんばんは★
美味しそうな物、続きですね~。写真、見てるだけで、うっとり(笑)
ミルフィーユ、やばい~♥
私、大好物、なんですよ~♥
食べたいなぁ~♥
ゴクリ………。
こんばんは
素敵なお食事ですね☆
特に蕪大好きなので、ポタージュが気になります。
私は今、女友達と思いっきりお洒落して贅沢な食事を楽しみたい!願望が強まっているんです。たまにこういうことをするのって“女”の部分を枯らさないためにも大切ですよね☆
セレブ、セレブ~!!
私、鴨大好きなんで超気になる!
でも野菜にピント来てるww
(いやでもおいしそうョ~。)
そして、肉と野菜のバランスも良い良い♪
蕪のポタージュがとってもまろやかそうな
印象で、いいなあ。おいしそうだなあ。

ボックサン、大好きなのだけど
こちらでは店舗がないので
取り寄せるしかないんですよう。
あーん、うらやますぃー♪
フレンチ~
わ~いいなぁフレンチ。。
大好きなんだけど、子連れではいけないから、預けないとこういうところへは行けません・・
フレンチってパンがいいのよね。
焼き立てパンを追加で持って来てくれるサービス、あれがいいのよね。。
ほんとどれもこれも美味しそうで、うらやましいわ。。
昔よく行ったフレンチのお店(もうとっくにないけど・・)、ムーランルージュって言うの。
なんか思い出しました←関係ないコメント(^^;

鴨どぁ~~~い好きです。
ゆずちゃんでも、ピントずれることあるんだっ(@_@)
私はもうしょっちゅうです(><)
きぃさんへ。
コメントありがとうございます☆

> これまたステキなお店でさすがだゎ♪
同行者の方のセンスが抜群に良いので、
安心してお任せしております(笑)
お店自体はかなり小さかったのですが、
なんかアットホームな感じのお店でステキでしたよ~(・∀・)

> ボックサン、あたし大好きなの!
今回、初ボックサンでしたが他にも気になるモノがいくつか!
とにかく次は絶対あのひと口チーズケーキを買います!(-_-)/
HPを見たら有名な一品のようですね♪

> 夜会の記事ゎなぃん?(笑
夜会は~…内緒です(笑)なんて(ノ∀`*)ノ
ひかるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 久しく、神戸でお食事してないなぁ。。。。
私もこのお食事でかなり久しぶりに神戸行きました!
いいですねー。神戸。
特にクリスマスのシーズンは京都大阪とは、
またちょっと違う雰囲気でした(´∇`)

> 夜会の記事ゎなぃん?(笑
(笑)
夜会の記事は…秘密ですd(>∀< )(笑)
さおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 美味しそうな物、続きですね~。
帰阪するとこうやって毎日食べ歩いている状態なのです(笑)
鹿児島ではやっぱり限られてしまいますので~。
美味しいお店を知ってる方によくお世話になっています^^v

> ミルフィーユ、やばい~♥
ミルフィーユ、ウマウマでしたよ~。
カスタードが絶品でした♪
orangeraieさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 特に蕪大好きなので、ポタージュが気になります。
私、普段蕪ってあんまり食べないんですが、
このスープで一気に蕪ファンになってしまいまして(笑)
スーパーで見つけては炊いてみたり、漬けてみたり☆
ポタージュも作ってみたいです~♪

> “女”の部分を枯らさないためにも大切ですよね☆
仰る通りです!めちゃめちゃ分かります!
ホントにそうですよね(・∀・)
美味しい食事はステキな音楽と一緒で、
身体の内側からキレイにしてくれますよね~^^
私もがんばろう~っと♪
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> 肉と野菜のバランスも良い良い♪
普段あまりフレンチには行かないので、緊張しましたが、
なかなか良いお店でした(・∀・)
(写真に若干難ありですけど^^;)
ニワカなセレブ気分を味わってまいりました!
鴨がねー!スゴい美味しかったんですよーー!
ちゃんと鴨味が分かって~。

> 蕪のポタージュがとってもまろやかそうな印象
はぃ。とってもまろやかでしたよー☆
葉の部分のピューレでちょっと締まる感じのお味でした。
まろやかだけではなかったので、
かなりお気に入りでした♪(ノ´∀`*)

> こちらでは店舗がないので取り寄せるしかないんですよう。
有名なんですね!…知らなかった(;゚∀゚)ゞ
お店から送ることってできるんですかねぇ☆
行く機会があったら送りますよ(笑)
次はいつか分かりませんが(;゚∀゚A```
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

小さい子がいらっしゃるとやっぱり行きにくいですかね^^;
私、小さい子もいないですが…かなり久々フレンチでした(笑)

> フレンチってパンがいいのよね。
このパンも美味しかったんですよー(ノ´∀`*)
温かい時は普通にパリっと美味しいのですが、
冷めてからももっちり美味しい。
2回楽しめる感じがしてなんかお得でした(笑)

また行きたくなりました~ヽ( ´ー`)ノ
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

>ムーランルージュ
…聞いた事があるのは映画のタイトルと一緒だからでしょうか(笑)
大阪ですか?

> 鴨どぁ~~~い好きです。
私も鴨スキです!
ついついあると頼んでしまうんですよねーヽ( ´ー`)ノ
全然クセないし。でも子羊もウマウマでした。
子羊の選択肢も増えて嬉しい限りです(笑)

> ゆずちゃんでも、ピントずれることあるんだっ(@_@)
えぇぇ!ショッチューですよ!
しかも変なところにピント合ってるし(笑)がっくり。
まだまだ修業が足りませぬ(;゚∀゚)ゞ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
