*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
何年ぶり!?(@_@)
いつも遊んでくれるジャニ友Sちゃんとまた遊んでもらいました(笑)
この日の夜は、美味しい~エビ料理を食べる予定だったので、
お昼は軽めに…と言うことで、

私、人生2度目の。。。
お店のもんじゃ焼きに挑戦です!(-_-)/

探してくれたお店は「もんじゃ 麦」と言うところ。

人生初めて食べたもんじゃ焼きはもう15年くらい前になると思うのですが、
そこが正直美味しくなかった(;´Д`)ノ(笑)
こりゃ、完全にお好み焼きの方が美味しいでしょ!って思ったのです。
なんで、それ以来お店では食べた事なく、
一度お友達のおウチで振舞って戴いたのが最後です。

久々のもんじゃ焼き…。如何に!
もんじゃ焼き1
こちらは最初にオーダーした具沢山麦スペシャル
食べ方を改めて教えて戴きつつ、食べます。
もんじゃ焼き2
おぉっ。
なんか…美味しいかも(´∇`)
ちびちび食べつつ、昼間っからビール(笑)
味は美味しいんだけど、結局何を食べてるのかよく分からない^^;
具を食べてるって事でいいのかなぁ。。。
お好み焼きだったらキャベツと小麦粉食べてる~って感じがするでしょ?
もんじゃ焼きの場合は食べてる感が薄い感じ?w
でもお好み焼きよりもお腹に溜まらなくて、
満腹具合によって食べる量を調整できるのが私は気に入りました。
この次に明太チーズと言うのを食べましたが、
これ (゚д゚)ウマー!
本当にオヤツな感じで気軽に食べれるのがいい。
また食べに来たいなーって思ったもん。

Sちゃんに家でも簡単にできると聞いたので、
今度やってみる事にします(・∀・)

その後、お茶しにDelices du palais(デリスデュパレ)へ。

☆キャラメルバナナ
デリスデュパレ・キャラメルバナナ
行った時間が混む時間だったのか、
ショーケースは少し空き気味でちょっと残念。
どうやら新しく出来上がる直前に来ちゃったみたいです(*´・ω・`*)
初めて入りますが、なんばパークスにもあるようです。
タルト専門店で落ち着いたお上品な感じのお店でした^^

キャラメルバナナ…やっぱりバナナに行っちゃうんですよねぇ(笑)
まぁまぁ美味しかったけど、
金額の割にはちょっと小振りかな?と思ったり。
やっぱりキルフェボンを想像してしまったせいもあるんですが。。。
味はアッサリめのクリームでもっと大きくても食べれます(笑)

夜食べた美味しいエビ料理の数々は撮影し忘れ~・゚・(つД`)・゚・
次は絶対撮る!(-_-)/

意外にももんじゃ焼き、ちょっとハマりそうです(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あかんわぁ。。
どーももんじゃは食わず嫌いです・・・
食べたいと思わないも~ん(^^ゞ
でも、グルメなゆずこが美味しいっていうのなら、やっぱ、美味しいのかなあ。。。

てか、エビ料理、、、
めちゃ期待して読んでたのに、、写真ないんか~い(-_-;)
もんじゃ未体験のピースケであります。(・o・)ゞ
関西人は特に抵抗があるというか
なんというか。。。
完全な食わず嫌いですね~(笑)
以前、東京でもんじゃ食べてから、
家でもホットプレートでチョコチョコ作ります♪
お腹に溜まらないから、ついほかのものを食べ過ぎる・・・。

チーズとかベビースターラーメンとか入れるとおいしいですよん!
こんばんは★
私、もんじゃ、食べた事が、無いんですよね………。
お好み焼きと、どう、違うんでしょうか???
何だか、気になる~~~。
ひかるさんへ。
コメントありがとうございます☆

私ももんじゃ焼きはわざわざ食べたいと思ってませんでした^^;
それが案外、思ったよりも全然美味しいんですよ~。
お好み焼きとはまた違った楽しみ方です(・∀・)
えぇっ。グルメではないですよー(笑)
美味しい物は好きですけど♪

> 写真ないんか~い(-_-;)
店出た後に、
「あー!全然写真撮ってなーい!」って気付きました^^;
バールなのですが、
エビが美味しいお店なんだそうで…
次も絶対行きたいお店なのでそれまでお待ちください(笑)
ピースケさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 関西人は特に抵抗があるというか
あぁ…なんか分かる気がします。。。。
オットが同じ事言うてましたし^^
なんか…美味しそうに見えないんですよね(笑)
食べてみると案外、思ったよりも抵抗なく食べれますし、
お好み焼きとはまた違った感じで、
楽しいですよ~。
ちまちま食べる感じが(´∇`)

> なんというか。。。
> 完全な食わず嫌いですね~(笑)
おかかさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 家でもホットプレートでチョコチョコ作ります♪
ウチも家でもんじゃ焼きやるために買ってきました!
100均で!あのちびっこいコテ!(´∇`)
まさか我が家にあのちっこいコテが来るとは~(笑)

> チーズとかベビースターラーメンとか入れるとおいしいですよん!
チーズにベビースターラーメンですね!
やってみます~(・∀・)
お餅も美味しらしいですね♪
さおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

あら、さおりさんって関東にお住まいじゃありませんでしたっけ?^^
違ったかな?(´ー`;)ゞ

> お好み焼きと、どう、違うんでしょうか???
「焼き」が付くし、鉄板を使うから同等と思われてると思うのですが、
食べてる感じとしては全然違いましたよ~。
もんじゃ焼きの方が具を食べてる感じで、
お好み焼きは粉を食べてる感じがしますねぇ^^
もんじゃ焼き・・私、東京にいるときにすんご意気込んで食べにいったの。
でもあれって、写真にもあるように小さいんで食べるでしょ。
いらちな私は、それがもうとんでもなくイライラして(^^;

大阪人には向かないのかなぁと思った瞬間でした(笑)

あれから20年ほど食べてないので、食べてみたいかも!
おいしそうだもん。
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

もんじゃ焼き、
よくあのちまちま食べるのがイラつくって言いますね(笑)
友達と喋り中心で食べると気になりませんでしたよ~。
むしろ喋り過ぎて、いつの間にか完食って感じでした。
食べる気満々で行くとイラつくかも(´ー`;)ゞ

> あれから20年ほど食べてないので、食べてみたいかも!
ぜひ~。案外昔の記憶は払拭できもんですよー♪
明太もんじゃ好きです~~♪
お餅も入れてくれると尚嬉しです。
オヤツ感覚で食べれますよね^^

もんじゃをチビチビ食べるのが ウチの家族には不評で 
家で作れないのが残念です(><)

みーみさんへ。
コメントありがとうございます☆

昨日明太もんじゃもしました!
お餅とチーズ入れて!
かなり美味しかったですヽ( ´ー`)ノ
しかも準備してて思ったのですが、ミックスを使うとラクですね!
全部付いてるからキャベツ千切りにするだけでいいし!(´∇`)

> チビチビ食べるのが ウチの家族には不評で 
オットがずっとそう思っていたらしいのですが、
なんか今回で見方が変わった様子で「また食べたい」と言ってます!
何かきっかけがあるといいんでしょうね(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
