*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
Amelie(アメリ)。
堂島にあるAmelie(アメリ)に行って来ました☆
ご一緒したのはいつもお世話になっているお姉様。
きぃさんとひかるさんでっす(´∇`)

もう第何回か分からんくらいのセレブランチでーす♪


お店は関西のグルメブログさんでよく見かけていて、
『ガレット』と言うそば粉のクレープが美味しいと言う事で気になってました☆
もっと迷うかと思ったけど、結構分かりやすい所にあった良かった。
寒い中、うろうろするのイヤやもーーん(´ー`;)ゞ

私はガレットランチ。

☆食べ放題のパン。
アメリ・パン
どのパンも素朴でもっちりしたパンで美味しいかったです♪
オリーブオイルも3種類。

☆ベーコンとカリカリポテトのサラダ。
アメリ・サラダ
ドレッシングもシンプルな物でベーコンの塩味で十分でした。

☆ローストビーフのガレット。
アメリ・ガレット
ガレットに挟んであるのはローストビーフと半熟玉子とチーズ。
それと、青梗菜とブロッコリーでした♪(´∇`)
ガレット初めて~~☆
縁がカリカリで中心はもっちり食感です。
クレープって言うからスゴく薄いのかと思ったけど、
思ったより厚みがあって、もちもち食感でしたよー。

美味しかったーーー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

半熟玉子がとろんとろん
ローストビーフも丁度いいやわらかさでした。
表面積が広いせいか?冷めやすいのが少し気になるかも?
やっぱり温かいうちに食べたいし^^
まぁ、そう言う食べ物なんですね。きっと。

☆ショートケーキとシュークリーム。
アメリ・デザート
おっと♪デザートは2種盛りでした(*´ー`)ノ
シュークリームの皮がパリパリでなかなか好みでした♪

フルーツタルトが美味しいらしいので、
今度はカフェ遣いしてみたいです(*´ー`)ノ
暖かい日はテラスでお茶とかもいいですねぇ☆

お料理も美味しかったけど、お喋りもまた楽し。
ずーーーーーーーーーーーーーっとお喋りしてましたものねぇ(笑)
すっかりストレス解消であります(*^^*)ゞ
その後、場所を移動して違うカフェに入りましたが、
そこでもずーーーーーーーーーーーっとお喋り。
とても楽しい時間でした!
内容は秘密~。。。゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
いつも勉強させて戴いておりますっ!

ランチをご一緒させて戴いてからもう何年経つんでしょうか。
すっかり本当の妹のように可愛がって戴いています^^
実際、ホンマに私は長女なのでお姉さんができて嬉しいですよん☆
不束者ですが、
これからもヨロシクお願いいたします~~(ノ∀`●)(←嫁に行くんかwww)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

ぬくぬく靴下
きぃさんから戴いたぬくぬく靴下と腹巻(…で合ってます?)。
靴下ぬくーい。
きぃさんの贈り物はいつもステキなラッピングで可愛らしいです♪
リボン結びすら逆向いちゃう私にはソンケーです~(・∀・)

いつも楽しくてあっという間に時間経っちゃいます~(´ー`;)ゞ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは★
見た事も、ない、お料理が…(汗)まだ、おこちゃまなので…(笑)あぁ、でも、美味しそう。
よだれがぁ~(笑)
うまそっ!
やっぱりガレットにすればよかったなぁ・・・・・(涙
また今度行くことにするゎ(笑

ゆずこがブログに書くととってもステキに見えるから不思議よな~♪
でもあのお店ゎかなりヒットだった(昭和な表現・・・・)
ゆずこのおかげだゎ~♪

それとプレゎ腹巻で合ってるよ! 鹿児島ゎあったかいからコッチでつけてね。
つうか、今度ゎもっといいものプレゼントするゎ(苦笑
ほんとほんと。
うん・・・ゆずこの写真はめちゃキレイ♪
美味しかったよね~(^。^)
いつもおっされ~なお店を見つけて来てくれて、ありがとですv-10
さおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

私もガレットは初めてなんですよー(;´∀`)ノシ
とりあえず「ガレットって何?」の所から入りましたから(笑)
何?と思ったら食べてみたくなるのが、
人間の性分というものでしょう(´ー`;)ゞ
玉子とかチーズとかがお好きでしたら、
きっとお気に入りの味になると思いますよん♪
きぃさんへ。
コメントありがとうございます☆

きぃさんが食べてたパスタも美味しそうでしたよ!
クリーム系ソースですよね~♪
でも、ガレットも美味しかったッス(ノ´∀`*)

> ゆずこがブログに書くととってもステキに見えるから不思議よな~♪
そうですか?ありがとうございます!
あのお店は私も雰囲気も味もかなり気に入りました☆
お天気のいい時はテラスでランチもいいですねぇ♪

> 鹿児島ゎあったかいからコッチでつけてね。
鹿児島も結構寒いんですよね~。
寝る時にちゃんとつけまーす♪
ひかるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 写真はめちゃキレイ♪
ありがとうございます!(ノ´∀`*)
今、色々写真が上手な方のサイトを勉強させて戴いているんです!
なんか写真がキレイだと、
記事読もう~って思いますよね(・∀・)
ちょっと撮る角度が違うだけで全然違った写真になるんですよね。

また行きましょう~(・∀・)
私も好きです~~ガレット☆

もともと母がフランスで食べて美味しかったってんで、大阪で探したの。
おいしぃよね~。
でもって、見た目よりも、おなかいっぱいなるよね♪

リボン結びさえさかさまに・・・ 私もです(><)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

私、ガレットの存在を一番最初に知ったのって、
多分、りぼんさんのブログが最初だと思いますよ~(・∀・)
りぼんさん、いつも美味しそうなの食べてはるんですもん(笑)

> でもって、見た目よりも、おなかいっぱいなるよね♪
そうそう!意外に満腹になります(´∇`)
生地がクレープみたいにぺらっぺらってワケじゃないんですよね!
他の具のガレットも食べてみたいです♪

> リボン結びさえさかさまに・・・ 私もです(><)
やっぱり!私もなんです!
一時期直ったんですけど…ラッピング…苦手です(T_T)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
