*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
うどん三昧。
私が今年ハマったものの一つ。
うどん。

語彙が乏しいため、美味しいとしか書けない自分が情けないですが^^;
やっぱりどこのお店も美味しいのです♪(・∀・)

そんでもって、今回も行って来ました。
1回の帰阪で3軒も行けたなんてスゴい嬉しいぃ~~゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚

一軒目は讃州さん。
どーしてもオットを連れて行ってあげたくて行きました。
いや、自分でも食べたかったんだけど(´ー`;)ゞ

☆季節の野菜天とひやかけセット。
讃州・季節の天ぷらとひやかけセット
いつもは白い粉の先生・てるてるさんにくっついて行くのですが、
今回は一人!
簡単に到着できて良かったです~(・∀・)
限定メニューにひやかけがあると聞いて…寒いけど…注文ですっ!

あぁ…(゚Д゚ )ウマー!!
おだしいい香りだなぁ…。。。
前回と変わらず、おだしもしっかり完食です。

今回はお土産用の麺とお醤油もしっかり購入。
またおウチで食べるんだぁ~~(ノ´∀`*)

オットは普通にぶっかけ。初の半熟玉子天はお気に召したようです。
讃州・牡蠣フライ
オットが追加オーダーした牡蠣フライ。
私が食べれないので(当たるので)オットはよく外食で牡蠣を食べる。
…私だって…スキなんだよーぉお!牡蠣。
かじった断面を見せてもらったけど…美味しそうでした(T_T)


二軒目は釜たけさん。
一度どーしてもどーしても来てみたくて…
お願いして、てるてるさんに連れてきて戴きました♪ありがとう~(´∇`)

☆ちく玉天ぶっかけ。
釜たけ
讃州さんの麺と比べてみると、太っ!Σ(゚Д゚;)
その分、もっちり感もスゴい!
えーっとですね、そんなに一気に口の中に入れれません(笑)
スゴいぎゅーぎゅー感~。
あ~。あたし、ここのお店の麺大好きかも~(・∀・)
でもなかなか食べ終わりません。噛んでる時間が少し長いので。
天ぷらが付いてるせいもあって、すぐ満腹ですが、
なんかもうそんなのお構いなしで完食です(笑)
生醤油とか釜玉とか他のメニューもめちゃめちゃ食べたい!
てるてるさんが食されていた釜玉少々戴きましたがうんまぃっ♪(´∇`)
また行きたいなぁ♪


三軒目はうどん棒 大阪店さん。

讃州さんと釜たけさんですっかり満足してしまって(笑)
それでもまだ美味しいおうどん食べたいモードになり、教えて戴きました。
第3ビルの中にあるおうどん屋さんです(・∀・)
この日はいつも遊んでくれるリアル友・ニーニー店長さんと一緒です。
付き合ってくれてありがとう(ノ´∀`*)

☆温玉おろしうどん ちくわ天のせ。
うどん棒
あ。もっと麺が写るようにすれば良かった(;゚∀゚)ゞ
心持ち他のお店よりも麺が細いかな?と思いましたが、
食感はちゃんともっちりしていて美味しいーーー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
軽い感じで完食できました。量も適量です!
そんでちくわ天でか~~(笑)
先の二軒が半熟玉子天だったので、温玉は新鮮♪
温玉もいいですなぁ(ノ´∀`*)
ちゃんぽんうどんとか生醤油とか他にも色々気になりました~。
ここもまた来たい。

今、次行きたいと狙っているのは、
中津の「たけうちうどん」さんと千日前の「白庵」さん♪(ノ´∀`*)
年末にどっちか行けないかなぁ…と目論んでおります。

うぅ!ヽ(゚口゚ヽ;)
書いてるうちにまたうどんが食べたくなってきました!(笑)
うどん噛んでると脳からなんか変な液が分泌されるよーな気がします(・∀・)

郊外のお店って行けないので寂しいです~(*´・ω・`*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

大阪駅前第3ビルの「はがくれ」は行った?
http://www.hagakure.cc/
いつ行っても行列の超有名店っすよー。
ワタクシはまだ行ったことないんですが、うどんスキーの友人が絶賛してました。

でも本場の讃岐うどん巡りをしないと、本当のうどんのうまさはわからないのですよ!m9(゚Д゚)
過去2回行ってるので、ツアー組むならお任せあれ(´ω`)
白庵、私も行きたいんですが、
いったら定休日とかなかなかチャンスがなくて・・・。

釜たけおいしーですよね♪
私もまた行きたくなった・・・(笑)
美味しそう★
うどん、私、大好きです♪
写真の、うどん。
いやん。
美味しそう………^m^
美味しいおうどんは、ほんとに美味しいよね~。
麺でいえば、なんもついてなくても美味しい麺に出会うと感激しちゃうよね。

おうどん+揚げ物は、なんだってこんなに合うのでしょ~~♪
天ぷらがポピュラーだけど(^^)だんなさんの牡蠣フライ、めちゃ美味しそう。
牡蠣フライ大好きです。
おうどん美味しいですよね☆
その上、ちくわ天が付いてるとテンション上がります♪
鹿児島は、うどんより蕎麦が美味しいお店が多いような気がするので最近は蕎麦ばかりなのですが。。。
香川の友達が贈ってくれる讃岐うどんが恋しくなってしまいました^^
週一回は、うどんを作って食べています。
家族それぞれ具の好みが違うのでめんどうです(^^;
私は天ぷらうどんが大好き!
だしのきいた濃い目のつゆが好きでーす。
美味しかったね~!
おうどん、美味しかったね。
お腹いっぱいになったし。
また食べてみたいよ。
お店のおばちゃんもフレンドリーやったもんね。
かれいどさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 大阪駅前第3ビルの「はがくれ」は行った?
はぃ!今年の初夏くらいに一度食べに行きました!
ちょっと時間がズレていたので殆ど並ぶことなく入れまして。
美味しいおうどんでした♪
大将がなかなかザ・関西人な感じで私はスキです^^
一度行かれてみてくださいね☆

> 本当のうどんのうまさはわからないのですよ!m9(゚Д゚)
はぅΣΣ(゚Д゚;)(笑)
一度香川には数年前に行っているのですが、
その時は他の県も回ったので時間の関係上、
製麺所の物はほとんど食べれなかったんですよねぇ(*´・ω・`*)
来年は一度香川にうどんだけ食べに行きたい!
その時はヨロシクお願いしまーす♪
おかかさん。
コメントありがとうございます☆

> 白庵、私も行きたいんですが、
白庵さんのひやかけも食べたいんですが、
かやくご飯が美味しいと色々なところで見かけるので(笑)
ぜひそちらも食べてみたいんですよー♪(´∇`)
結構行ってる方が多いので絶対行ってみたいのですが、
方向音痴な私はイマイチ場所が分かりません^^;

> 釜たけおいしーですよね♪
釜たけさん、今回念願叶いました!
ホント、美味しかったです!
次は生醤油!絶対生醤油行きます!(-_-)/
お隣の席の女の子とか「もうお腹いっぱい」って残してましたもん。
勿体無い(T_T)
でも食べたいけど、満腹になりますね!
ここのおうどん。
私もお腹空かして行ってなかったら残してしまっていたかも(笑)
さおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

> うどん、私、大好きです♪
さおりさんもおうどん派ですかー(´∇`)
お蕎麦も好きなんですけど、
今は完璧におうどんにハマっておりますー。
鹿児島は水がキレイだからか、お蕎麦が美味しいですよ^^
3食うどんでもいいかも(笑)
本場の讃岐うどんもしっかり味わいたいです♪
あ~…うどん食べたくなってきましたぁ(笑)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 麺でいえば、なんもついてなくても美味しい麺に出会うと感激しちゃうよね。
そうなんです!分かります!分かります!
ちゃんと小麦の味がして、ぎゅーっともっちりした食感。
あぁ…考えただけでおうどん食べたくなっています~。
鹿児島というか、九州のおうどんは、
昔からある大阪うどんみたくクッタリしてるんですよねぇ^^;

> 牡蠣フライ大好きです。
私も大好きなんですけど…...・゚・(つД`)・゚・ウエエン
食わず嫌いが治った途端に当たるなんて、
きっとよっぽど縁がないんです。牡蠣と…がっくり。
orangeraieさんへ。
コメントありがとうございます☆

> その上、ちくわ天が付いてるとテンション上がります♪
分かりますー(´∇`)
私もちく天大好きで、家でもよくやります。
安い上に美味しいなんて、おかずとしてはかなり優良ですよね(笑)
この半熟玉子天もイケるんですよぅ~♪

> 鹿児島は、うどんより蕎麦が美味しいお店が多い
あ。それ私もそう思います。
お水がキレイだからでしょうかね^^
お蕎麦も好きなんですが、今は完全にうどん派になっております^^;
あぁ…でもお蕎麦の話したらおそばも食べたくなってきましたw
ぱあるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 私は天ぷらうどんが大好き!
天ぷらうどん。美味しいですよねー!
麺類にはやっぱり揚げ物ですよ~~(*´ー`)ノ
私は揚げ玉だけでも結構スキなのですよ。
簡単だし、ちゃんと揚げ物食べた気持ちになりますし(笑)
私、揚げ玉何袋食べてるかもう分かりません^^;

> だしのきいた濃い目のつゆが好きでーす。
あ!もしかしてどんぶりの底が見えない濃いおだしですか!
私も幼少時代は関東に住んでいたので、
そのおつゆしか知らなかったので、
関西に来た時に見たうどんのつゆに衝撃を受けたのを覚えています(笑)
「底が見える!ΣΣ(゚Д゚;)」って(笑)
ニーニー店長さんへ。
コメントありがとうございます☆

ねー。美味しかったねー(ノ´∀`*)

> また食べてみたいよ。
うんうん。また行こうぜーヽ( ´ー`)ノ
他のメニューも美味しいんやって♪
他の人が食べてたメニューも美味しそうだったしなぁ^^
ちゃんぽんうどんも今の時期温まりそうだよね♪

> お店のおばちゃんもフレンドリーやったもんね。
言えてる(笑)
色々説明してくれはっていいおばちゃんだったね。
元気でいい事だわ♪(´∇`)
まだまだ(笑)
もっともっと連れまわしたい(笑)、
もとい連れて行きたいうどん屋さんが
いっぱいですv-291
私もまだ未訪問のお店が多いですが、
美味しいお店がまだまだあるのですv-353
また是非一緒に行きましょうv-290
白庵は家から近い方なので、
是非一緒に行きましょうv-344
大将にもご紹介しますのでv-363
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

いや~♪
私ももっともっと食べたいお店がありますよー(´∇`)
ぜひぜひお供させて下さいませ!
今年はてるてるさんのおかげで、
おうどん大好きになりました!
ありがとうございます!
白庵、ぜひお願いしまーーーすっ!(*´ー`)ノ
香川もぜひ行きましょうね♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
