*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「OLにっぽん」。
今週が秋ドラ最終回のピークですね。
連日の最終回。しっかり録画忘れずに(´∇`)
また一足先に「OLにっぽん」最終回でした。

役員会議で辞表を書く事を宣言した島子を助けるため、
小旗は熱弁を奮うも聞き入れられず、自分自身もクビになってしまう。
そして、お酒の勢いで島子は自分の入社当初の夢を小旗に話し、
「それはあなたが本気ではなかったからだ」と反論され、言葉を失う。
数週間後、総務課の面々が方々に転勤する中、
「起業したい」と夢を語る島子。

感想はね…( ノェ)
阿部サダヲさんスキだし、ちょっとぼんやり観てる状態だったのですが、
なんか最初に聞いていた設定とはズレてた気がします。
主人公は普通のOLと言う話でしたが、
何故かリストラ人事を任せられるようなベテランOL。
しかもその話、直の上司知らんみたいだったし('A` ;)
なんだか全く感情移入ができない主人公でした。

後輩OLもさすがにコネ入社でも、
一般常識とかの試験はしないのだろうか…と思う程の誤字脱字っぷりw
カワイイけど(笑)

ハケンの品格が結構好きなドラマだっただけに、
少々期待しすぎてしまったのかもしれません。
ラストもちょっとハケン…に似ていたような??
…もっかいハケンの品格観たいなぁ(´∇`)

他国の人と上手くやるには、相手の事を知らなきゃいけない。
相手の事を知るには、こちらから心を開かなきゃいけない。
そうですねー。
これって他国の人に限らず、人と人はみんなそうなのかも^^
中国の方へのプレゼント、置時計とか失礼なんですねぇ。
そこら辺は素直にへぇ…って思っちゃいました☆

満足度:★★☆☆☆
初回を観た感想はこちら

次クールの同枠が面白そうなんですよねぇ~(´∇`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

昨日見ました。
見てからコメントしようと(^^;

いや~~私はめちゃこのドラマ気に入ってて、毎週泣いてました(笑)

最初は、アイロンかけのおともくらいの適当な感じで見始めたんですが、なんか陳腐なのに、泣けて泣けて・・
これ、絶対年とった証拠です(--)

設定に無理とか色々つっこみどころはあったけど、なんかもうすごいじ~んてしまくりました。

・・・ってこってす(笑)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

私は異常に期待しちゃったのが敗因(私の中の)かなと^^;
ハケン…の時はやっぱりコレ!って言う立場の線引きがありましたが、
こちらではあまりそれが見えなかったので(-`ω´-;)

でも他国の方とのコミュニケーションって、
実はそんなに難しくないのかもしれないなぁって、
人と人って難しく考えなければ案外簡単なのかも?って思えました。

> ・・・ってこってす(笑)
あたしもこれ、ちょっと口癖になってます(笑)
何回か見ていたんですが、最終回は見逃してしまいました。
私も「ハケン・・」のほうが、おもしろかったかな?
再放送でじっくりと見ることにします。
ぱあるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 何回か見ていたんですが、最終回は見逃してしまいました。
最終回は結構あっけなかったです^^;
でもまぁ、いい話ではあったと思うのですが、
やっぱりハケン…がスゴ過ぎたせいもあって…
映画でも「パート2」が前作を抜けないのと一緒かと。
観月ありささんはすぐ次のドラマやりそうだし、
再放送もすぐだと思いますよ~☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
