*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
やさぐれ気分なんですよ(-公-;)
エビ餃子まん

多少立ち直りましたが、やさぐれ気分なんです_| ̄|○ililil

愚痴っぽいブログになってしまいそうだったからブログ記事はお休みしようと思いましたが…。
まぁ、いっか。
一応2006年も毎日更新が目標だし、キャラばれしつつあるし('A`)
何を書き出すか分かりませんが、お付き合い下さい。

あ、やさぐれ理由は、

朝5時に起きたのも関わらず、高橋大輔君が8位だった とか、

練習試合で阪神が日ハムに負けた とかではありません(笑)ヽ(;´ω`)ノ

高橋君は頑張ったと思いますよ!初五輪で入賞って立派です!(゚Д゚)
きっと4年後にはまた素敵な笑顔を見せてくれるでしょう!
そして、阪神・筒井君、もっと頑張って下さい(涙)。
四球続きの上、死球じゃシャレになりません(゚Д゚)」
あ。前置きが長くなりましたが、↑は昨日、今冬初めて食べた中華まん。
エビ餃子まん」。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。
これが結構あっさり味で美味しい。
今季これが最初って結構邪道かも('A`)

ところでコンビニで中華まんに辛子をつけてくれるのって関西だけなんですね。
5●1蓬莱の文化があるからでしょうねぇ。
それを知った時は、ホント、とら家近所のコンビニの兄ちゃんにすまない気持ちでいっぱいでした。
こんなあたいを許しておくれよ(;´д`)ノ(誰?)

もうどこでも付いて来るもんだと思い込んでますから(笑)

か~ら~し!か~ら~し!かーらーし!(゚Д゚)」(゚Д゚)」(゚Д゚)」<<<

こんなに辛子コールする客はいないんでしょうね。
店員さんの不自然な笑顔が忘れられません('A`)

ううう。ごめんなさい。理不尽に辛子コールして…。

関西の他にも自動的に辛子をつけてくれる地域があるんでしょうか。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ


やさぐれの原因はおそらく私の甘えた考えだと思いますので、不快に陥りそうだ…と言う方は見ないようにお願いします(;´Д`)↓反転。
私は今「浪速エネルギー切れ状態」なんです(⊃д`)
“ホームシック”ならぬ、“浪速シック”('A`)
2X歳にもなって情けないのですが、結婚して九州に越してきてから気分の波が非常に激しくなりまして、大阪の友達には迷惑かけてます。
生活環境は大きく激変、周りに知り合いもいない状態ですし。
まぁ、そんな中、最近お友達になった同マンションの奥さんが!!
関西転勤~~~~Σ(T∀T;)
う、羨ましすぎる。私も連れてってください、の状態です(笑)
皆関西に実家近くに帰り咲きなのです。
どうやら、こちらでの友達はいつも長くお付き合いできないのも原因。
とら家も引越しあるし。
私も関西帰りたい……そんな思いに囚われ、気分は↓↓↓↓。
そんな時に何を聞いても天邪鬼に聞こえてしまい、更にブルーの底へ。
鹿児島は嫌いじゃありません。関西が好きなだけです(゚◇゚ ;)
でも一人で過ごすには東京砂漠の方がやっぱりいいですが。
「そんな事言っても仕方ない。落ち込む前に前向きな事考えないと」
と、以前言われた事がありますが、
゜Д゜)<そんなこと、自分が一番分かってます!
…そんな訳で、やさぐれた私は大人しくしてようと思うのでありました。
読んで下さった方、スミマセン。
聞いてくれてありがとうございます。
書いたおかげで少しスッキリしましたm(_ _)m

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゆずちゃん♪
これって、肉まんなの?鹿児島バージョン?
めちゃデカイ。でも、美味しそ。

で、やさぐれ気分はおさまりましたかい?(笑)
高橋君はねぇ。。私もがっかりだったわ。
でも、インタビューを受けた彼のお母さんがすごく化粧とか服装に気合入ってて、ちょっと笑えたけど(^^;;;
えっ?
そうなんですか~?

んじゃ、中華まんに、何つけるの?
何もつけない す中華まん!?なのかな。

私も、からしなきゃだめだ~~!

それにしても、えび餃子まんって、おいしそ~。
我が家では、ぎょうざにむきえび入れるもん!
それが、「まん」になってるんだ!
奇遇!?
私も只今とらゆず。さんとは理由は違うけどやさぐれ中・・(笑)
このやるせない気分をどうにもできず・・・
飲んでます(笑)
あぁ~ご近所なら意気投合で盛り上がれたのに~
こんばんは(^^
変わった肉まんですね~。
長細い・・・でもエビ入りって美味しそう♪
肉まんにからしって関西だけだったんですか。 知りませんでした。
関西から離れてみると 新たな発見があったりするのですね。
分かります!分かりますぞ!
鹿児島がどうということではなくて、関西、ことに大阪とは文化の違いが大きかったり、真反対のことが多くて辛いんですよね。自分の性格だってそんなにすぐに直せるもんでもないですしね。前向きになりたいのは本人です。もしも辛いときに言われると「あんたが私になってみろ!!」とキレてしまいそうです(^_^;)
ネットがなかったらどうしよう・・・考えたらゾッとします。

カラシは関西だけですか!?そうじゃなくて甘党の鹿児島だけカラシじゃないとか・・・。
はじめまして♪
こんばんは。
「オレンジとマカロン」さんからとんできました。
あちこちに登場するくまさんがかわいいですね!!!
私も地元大好きなので,すっごく共感しちゃいました。鹿児島が嫌いなわけではないんですよね~。
九州でカラシ付いてきませんか?鹿児島は付いてこないんでしょうか・・・。肉まん食べたくなってきました!!!
食いしん坊な私ですが,これからも遊びに来させてください☆
知らなかった…
関西では「辛子つき」が「標準」とは知りませんでした^^;

実は私、「肉まんには辛子」という観念や好みがありまして…これまで自宅や職場でこっそり付けて食べていたのですが、こうした「習慣」があったなんて事を知ってしまったからには、私も「辛子コール」を手伝いたいです。
はい、いっその事…コンビニ向けに、黄色い字での「辛子、カモ~ン」とプラカードを作りたいほどですね^^;

それでは、また。
大笑!
とらちゃん マジで
からしコールしたんだ?爆!

おもろいわ~♪

あ…ごめんごめん^^;
とらちゃんとしては 本気モードだったんだもんね^^;

で…うちら岡山でも からしは付き物でっせ~!
私は そのまま食べるけど
旦那ちゃんは絶対つける派v-91
九州では 違うんだ?

ほ~!
やっぱ、地方で 随分と違いがあるんだね~^~^;

で…とらちゃん 自宅のからしつけたの?
分かりますわ~
お久です。
反転部分読ませてもらいました。
私も千葉に転勤して、10年を超えて、11年目なりました。早いものです。。。
私も基本的に、ずっと関西に帰りたいと思って過ごしていますよ。2~3年前は、とらゆずさんと一緒で、転職してまで帰ろうと日々悩んでいましたわ。
最近でこそ、立場的にも自分の意見が言えるようになり、関西への転勤希望を言いまくっていますが、最初の5年位は、そんなことも言えず、悶々としていました。
唯一の拠り所は、「タイガース」ですわ。
お互い、希望が叶うとええねw
それまで頑張りましょう。

ちなみに、関東も辛子は付きません(笑)
やさぐれ?
やさぐれってどういう意味かはっきりとは
分からないけど、なーんとなく感じはつかめたよ。
あたしも宮崎嫌いじゃないし、その土地に
のほほーんと馴染めるタイプなんだけど、
やっぱり地元回帰の波はあるよ。
地元の友達の連絡や地元の情報が
たまに入ると一気に波はピークに
なるよ、でも帰れない・・・・。
うちの旦那様は忙しいし、あたし1人を
福岡に返しては決してくれないので
1日中泣いてる時もあるかな。
とら。ちゃんの旦那様は理解ある方
だから話して少し実家に帰ったらどうかな?
カラシって関西だけなんですか??
こっちに来てから一度も肉まん買ったことなかったので知りませんでした。
私も店員さんに催促しちゃうトコでしたよ~。
教えてくれてありがとうございます。

とらゆず。さんの気持ちすっごくよく分かります。
私も埼玉にいた3年間は苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。
泣きましたし引きこもりました。
そんな知り合いもいない言葉も通じない地域で
いきなり暮らせなんて言われてもねぇ・・無理ですよ。
きっととらゆず。さんのお家もそうだと思いますが
旦那様だけが心の支えですよね。
でも今はブログがあります。どんな気持ちでもどーんと書いてすっきりしましょう!
そして今年こそ大阪で会いましょう~!!
(コレを楽しみに生活してます~。)
なるほど。。。
反転部分があったなんて・・(^_^;)
読ませていただきました。
そっか。。
私は一度もここ大阪から出たことないんですよ。
だから、ちょびっとゆずちゃんが羨ましいと思ったりもしたんですが・・
関西以外のとこに住んであらためて良さに気づいちゃったのね。
大丈夫~。いつかは帰って来れるよ~。
その日まで待ってるからねv-238
頑張れ!とらゆずぅぅぅv-217
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
これローソン購入なんで大阪にもあると思いますよ(^_-)-☆
これ20円引き商品だったので買ってしまいました(笑)
エビ餃子の具が入ってるみたいですが、肉よりアッサリしてて美味しかったです☆
ちょうどTDSの餃子ドックくらいの大きさ。
やさぐれ気分は…ボチボチ復活させて行きたいと思います^^;
高橋選手、4年後は頑張って欲しいですね!

>りぼん×2☆さん
そうです。りぼん×2☆さんちの餃子の具が中華まんになってます!(笑)
辛子抜きですから、そのままお肉の味を楽しむそうです(;´Д`)
私の中ではあの辛子のピリッと感が肉まんの味を引き立たせてると思うのですが、他の地域は違うそうです(;´д`)ノ

>fujicoさん
おぅっ!!fujicoさんもやさぐれ中でしたか^^;
あら、奥さん奇遇ですわねーオホホホって感じですね(笑)
私も数ヶ月に1回くらいのペースでやさぐれ期間に入ります('A`)
それを「充電切れ」と言っています(笑)
ホント、ご近所でしたらチューハイ担いで伺いますのにーー(;´Д`)

>みーみさん
こちらはローソン製なんですが、中華まんも色々な形の色々な色のものが出て来てますね☆
私も関東の方に辛子の件をお聞きしてビックリしたのです。
ホント、結婚したら親の有り難味が分かるように好きな土地を離れるとそこのよさがとっても分かります(;´Д`)

>雫さん
落ち込んでる時に言われたので「もうこの人に何言っても一緒やねんな」って思ったんですよ^^;
もう少しエネルギーがあったら「お前が私の代わりになってみろ」と言っていたかも(笑)
ネットがなかったら…ホント、今頃離婚して実家に帰ってますよ(;´Д`)
あ、辛子は九州全域がそうなのかは分かりませんが、以前福岡で買った時はなかったし、関東ではないそうですよ^^

>こぶたさん
はじめまして!へっぽこブログへようこそです☆
こぶたさんも別郷里鹿児島在の方なんですね!
地元大好き人間にとってはよそで生活するのは結構しんどいもんですよね^^;
辛子の件は九州全域はどうなのかは分かりませんが、福岡で1度買った時はなかったし、関東はないみたいですよ。
鹿児島もどこもないですねー(つД≦。)
私も食いしん坊なんで、またヨロシクお願いしま~す☆

>惰性自身さん
関西では標準装備だと思います。辛子。
何も言わなくても絶対付いてくるので気づきませんでしたが、鹿児島に来てオカシイと思い、関東の方に「関西だけらしい」と教えて戴きました(笑)
辛子コール推進していただきありがとうございます(ノ∇≦*)
近所のコンビニで「辛子下さい」と言うと変な顔されます(;´Д`)

>Nima。さん
ちゃんと店員さんに言って辛子もらいましたよ^^
変な顔されましたけど(;´Д`)
自分が関西出身じゃなくても、親がそうだと家では普通だったりしますし、結局どこが辛子標準装備なのかは分かりにくいかと思います。
九州全域でそうなのかは知らないんですが、鹿児島はないし、以前福岡で1度買った時もなかったですねー(◎´・ω・)

>ヤマヒデさん
関西ってなんであんなに魅了してくれるのか分かりません(笑)
住み慣れてたり、友達がいたり…結構色々理由がありますが「水が合う」と言った感じなんでしょうねー。
以前、オットの友人にその話をしたら「大げさな…」的なことを言われましたが、是非関西以外で生活して頂きたいですね(-公-;)
私も阪神にはかなり癒されてます!
ヤマヒデさんも関西転勤希望が叶うと良いですね☆
あ、やっぱり関東では辛子ナシですね!

>おけぇさん
一応辞書で「やさぐれ」を調べてみました。
すねるとか、投げやりになるとか言う意味だそうです(笑)(`・ω・´)ゞ
地元情報が入ったり、友達のメールとか来たりするとそうですね。私も陥るポイントではあります^^;
ダメージが大きいのはやっぱり「関西に引っ越すことになった」と言うものかなー。
賛同して戴けて、ちょっとキモチが軽くなりましたm(_ _)m

>Beさん
関東の方にお聞きしたんですが、辛子標準装備は関西だけだそうですよ^^
確かに鹿児島もないんで。以前、福岡で買った時もなかったんですよねぇ…。
Beさんのおウチの辺りはいかがでしょう(゚▽゚*)
Beさんも転勤族の旦那様ですし、大変ですよね(´ロ`;)
私もネットがなかったら今頃大阪に泣き帰ってます(笑)
ブログでこんな事書くのもどうかと思ったんですが、書いたら結構スッキリするもんですね(ノ∇≦*)
今年こそ大阪でお会いしましょうね!私も楽しみだぁぁぁヾ(゜▽゜)ノ
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
2回もコメントありがとうございます~♪
いえいえ。たわいもない愚痴だったので、反転記載してみました(笑)ヽ(;´ω`)ノ
オットの仕事の関係なので、仕方ない事は分かってるんですが、周りで「関西に引っ越す」と言う方がいるとダメージが大です^^;
ひかるさんの応援、沁みましたー(つД≦。)
ありがとうございます!
つかの間の復活?の
とりです。

いやいや、キャラばれもかなり進行してきましたね(笑
ますます面白いです。
m(_ _;)m

私の姫路出身の友人(夫妻)にも旦那さんが転勤族の人がいて、5年間関東で暮らしてた頃は相当「やさぐれ」ていました。
で、なんとか暮らしになじんできた頃に京都転勤となり
それはそれで複雑だったようです。

今では「やっぱり関西がええわ~」と言っていますが(;^_^A

私は放浪癖?があるので本当は転々としたいのですが・・・

ともかく「今」を大事に、一日一日、前向きに頑張ってくださいな。
とらゆず。さん、反転記事だなんてなにやらネタバレゲーム攻略サイトのようです(笑)・・・という冗談はおいといて、とらゆず。さんの気持ちとってもよくわかります。

自分が大好きな土地を離れる理由が、ちょっと表現きついですが、「自分のためでなく他の誰かのため」だと余計ツライですよね。とらゆず。さん、ツライ気持ちはためこまず、ぜひへそくりをためこんで、たまには「関西への旅」をご自身にプレゼントしてあげてほしいな~と思うのです。

とらゆず。さんは旦那様のために頑張って九州で暮らしているんですよね。でも、頑張りすぎないでね(^^)。愚痴、いつでもなんぼでも聞きます♪
コメントありがとうございます☆

>とりさん
つかの間の復活おめでとうございます(笑)
多忙な日常に戻られてるのですね(つД≦。)
キャラばれ進行してますか…有り難い事です('A`)
地元回帰の念は常に皆にあるもんなんですねぇ。
実際地元を離れてみて、初めてそこの良さが分かるんですよね(´ロ`;)
一応、頑張ってみます(;´Д`) うぅっ。。

>+M+さん
そうです!この反転、ゲームの攻略サイトの真似してみたんです(笑)ヽ(;´ω`)ノ
関西への旅、是非近いうちに実行してみたいなぁ…と思えるようになりました(笑)
なんだか実家も少々帰りづらい感じになってきたんで、少々ためらってたんですよね^^;
色々ありがとうございます!ヘ(´∀`)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
