*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
クマフラー。
最近、せこせこと始めたことと言えば…。

編み物です('∀`;)
夏の間は微動だにしなかった手芸魂(笑)
秋~冬になると目が覚めます。

とりあえず、手始めにこんなモノ作ってみましたρ( ̄∇ ̄o) コレ

クマフラー①
冬はユニフォームもないので…練習がてらに作ってみたクマフラー。
クマ+マフラーでクマフラー(笑)←くだらないw
クマフラー②

もともと手芸はスキだけど、
編み物とビーズ手芸だけはとんでもなく苦手と言うヤツでした。あたし。
今まで編み物で作ったモノは、
自分の結婚式のウエルカムラビット(ミッフィーで作ったの♪)と、
独身の時に編んだオットのマフラーくらいです。
まぁ、これを機にカギ針編みくらいはマスターしてもいいか…と練習中。

んが。

いきなり鎖編みで挫折(笑)←野球で言うとバットを振るくらいの超初歩('A` ;)
なんとかマスターして(←マスターとか言うほどでもないw)
長編み・細編みを駆使してクマフラー完成です

こんだけなのにかなり疲れました(笑)
どうしよう…続けるには情熱があまりにも足りない気がする(;´∀`)ノシ
やっぱり私には縫い縫いの方が合ってるかなぁ。

クマフラー③
朝起きたら、オットがきっちり巻きなおしてくれてました(笑)
さすが。

編み棒から目が抜けるのがイラつくんですよねぇ…(-`ω´-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

クマフラー、綺麗に編めてますやん♪可愛い^^

マフラーは単純作業の繰り返しなのでモチベーション保つのが辛いですよね。
今 自分用のマフラー編んでますが、半分の長さで休止してます^^;
小っちゃいモチーフとかと小物を編むのは、結構楽しいですよ♪
マフラー必須の季節ですね~。
私は編み物&縫い物が全然できないので、
尊敬しちゃいます!
縫い物できると、再生したい洋服が
いっぱいあるんですよね~。
ご主人はキッチリした方なのかな? むふふ
わぁ~、白いマフラーだー!
素敵ですね。
編み物合いませんでした?
たしかに製図なんか見るとクラっとしますね・・。
私も高校時代はよく単純なのは編んでいたものの、ほんと、今年の春さきに始めるまで、編む気0でした。
今はどうしてか楽しいんです。
っていうか、遠出できないし、母の様子を見ながらできることっていうと限定されちゃって。
アウトドアできれば編み物はしていないかもしれません(^^;
可愛いです~☆
とってもお似合いだわ。
クマフラー♪♪ね。

ちなみに、娘とおそろえ(っていうか、彼女も、冬学校に白いマフラーしてってる。 学校は、白って決まってるるんで)

なんか思春期のころ思い出していい感じじゃ~ん、好きな人?人?クマ?のマフラー編み☆
コメントありがとうございます☆

■みーみさん
頑張って編みましたぁぁぁ(;´Д`)ノ
やっぱり慣れてないせいかこんな小さなマフラーでも肩が…(T_T)
モチーフ編みをしてみたいんですが…実はあの図面みたいのが読めなくてですね(笑)
えー!?コレどーなってんの~~???って感じで挫折しました_| ̄|○
みーみさんに教えて戴いたサイトにマフラーでも長編みを続けてるヤツじゃなくて正方形を繋げるタイプのがあったじゃないですか!
あれはなかなかいいなぁ…と思ったんですが…。。。
思案中です(笑)
マフラーあと半分頑張って下さいっ!
あれって気分がのらないと難しいですよね(´ー`;)ゞ

■meshiさん
もともとフェルト手芸等は結構スキで気が向いたら色々作っていたのですが、やっぱり夏はフェルトとか触るとじわーっと汗かきますんで(笑)
手芸魂は秋冬限定魂となっております('∀`;)
ミシンがあったら服のリメイクとかもできそうなんですが、ウチないんですよ^^;
いつもほしいなぁ…と思いつつ、あぁでもそんなに頻繁には使わないか…と悩んで今に至ります(笑)
オットは全然きっちり人間じゃないです~(・∀・;)
自分の服すらもまともに整理できない人で(笑)
でもこー言うのは気になるみたいです。
ちょっと変わった人なので(;´▽`A``

■ぱあるさん
編み物…慣れてきたら多分ハマりそうな予感はあるのですが、なんせあの図面みたいのが全然分からなくて(笑)
鎖編み・長編み・細編みが限界だと思われます(>Д<;)ゝ”
分からなかったらすぐ聞ける人がいるといいんですけどねぇ。。。
目の前で教えてくれるみたいなw
ぱあるさん、編み物にハマっちゃったんですねぇ(笑)
今まで全然大した事なかったのに急に!って言うのありますもんね♪
いきなりモヘヤの糸使ったのもイライラの原因かもしれません。
かなり絡まったので^^;

■りぼんさん
やっと編み終わりました~(;´Д`)ノ
おぉぉっ!きらりちゃんとおソロですか♪
それはクマも喜んでおりますですよ(笑)
今度一緒に並んで写真撮りましょう(@´_`@)ノ
学校でマフラーの色指定があるんですねぇ…白なんてすぐ汚れて大変なのに(;´▽`A``
好きなクマのマフラー編み…はかなり苦戦でしたヨ。
モヘヤの糸を使ったせいであのふあふあのこまい毛が絡まるんです!
何度むきー(`□´)/ってなった事か…こんなちっちゃいマフラーで(笑)
よく妊婦さんが穏やかな顔して編み物してますけど…私的には精神衛生上よくない事が分かりました(笑)
はっ!
クマへ。
冬のお出かけの準備ですか?
どこに行くんだ?(笑)

しかし、ゆず。さんすごいですなぁ。店長はまったくもって裁縫関係は駄目です。こういうのできると、女子としては得点高いですよね!
コメントありがとうございます☆

■ニーニー店長さん
v-285「ふふふ。それは内緒です♪店長さんにもオミヤ買ってくるからいじめんといてな(笑)」
との事です(・∀・)

裁縫関係は結構昔からスキなんだよねぇ□ヽ(゚▽゚*)ノi~~~~~~
実は小学生の時、手芸クラブだったし(笑)
女子として得点高いかぁ…でも作ってる真っ最中を見られたらマイナス点になるかもしれんなぁ…。。。
相当毒吐きつつやってたから(;´▽`A``
だってだって!勝手に網目がカギ針から抜けちゃうんだものーーー( ̄x ̄)
またしばらくしたら始めるよw
私は縫い縫いの方が合ってるかも。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
