*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
一人カラオケ。
小室哲哉容疑者を逮捕 著作権譲渡で5億円詐欺 (yahooニュース)

遅れましたけど、このニュースは結構衝撃でしたよぉ…(-`ω´-;)

小室世代、ド真っ只中ですから。。。
カラオケもずっと小室さんの曲歌ってる事が多かったしなぁ。

そんでもって、今、ニュースでかなり曲流れますよねぇ。
ニュースやらワイドショーを見るたびに、
アムロちゃんやら、グローブやら、カハラトモミさんやら。
ついつい口ずさんでおります。
そして、最後には熱唱(;´Д`)ノ
一人カラオケになってます。
トモちゃんの「I BELIEVE」もグローブの「DEPARTURES」も、
シノハラリョウコの「愛しさと切なさと心強さと」は十八番でしたわ(*´ー`)ノ

盛者必衰・栄枯盛衰を目の前で見た感じがします。。。

いつも巡回してる某ブログで、
「軟式globe」の事を書いてて、つい笑ってしまいました^^;
ご存知ですか。軟式globe(笑)

カラオケって久しく行ってないですなぁ(-`ω´-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

90年代中頃は完全に小室の時代やったもんね~。
ああいうダンサブルな曲とか、テクノ系が源流になってる音は好きなんで、当たり構わず聞いてた覚えが。
今でも華原朋美のI'm Proudは名曲だと思っております。

>軟式globe
「そうだよ、あほだよ~」のコンビやんなw
あれを初めて見たときは腹よじれた!
YouTubeで探せば出てくるよ~。
若かりし頃は小室サウンドの時代だったからね~
TMはNETWORKでTMNじゃないし。

それよりも一人カラオケ状態。
よく分かりますよ!
仕事中の車の中はいつも熱唱してますから(笑

音楽家としては一流だったかもしれませんが
事業家としての才能が無いって事に
早く気付くべきでしたねぇ・・・。
普通に音楽だけやってりゃ大金持ちのままだったのに(´・ω・`)
コメントありがとうございます☆

■かれいどさん
私も発売されたらレンタル行くみたいなスゴい循環でしたねぇ^^;
カラオケのブームも手伝って部屋のCDとかがスゴい事になってたのを覚えております(笑)
「I'm Proud」はそこら辺の女子高生じゃ出ない音域ですよ(;´Д`)ノ
無理矢理歌ってましたが、今はそんな無謀な事できません。
喉潰れますil||li _| ̄|○ il||li
軟式globeを覚えてらっしゃる方がいて嬉しい!
私もあれを最初に見た時には笑い転げました(笑)
そしてまたこの話題で軟式globeを見る事になるなんて思いもしませんでした。
…検索してまた笑いましたwww

■ユタパパさん
TM NETWORKの頃にアニメの主題歌になったじゃないですか^^
私あのアニメが大好きで(笑)よーく見てたんですよねぇ。。。
TMNになってからもよく聴いてたし、私はどちらかと言えば、やっぱり小室ファミリーが構築されていく様を見て青春時代をすごしたのでアムロちゃんとかの印象が強いかもしれませんが、宇都宮さんの声もとってもスキです♪(´∇`)
一人カラオケ…運転中もしますねぇ(笑)
車の時はかつーん熱唱ですw
でもつい反対車線の方の視線が気になってしまって全開とまではいかないんです(´ー`;)ゞ

■ピースケさん
そうですねぇ…だって、フツーに生活していれば一生使いきれないほどのお金なワケですもんねぇ…。。。
なんかもうお金の感覚が麻痺しちゃってたんでしょうねぇ。
なんか手を出していた事業自体も他人任せだったみたいですし(-`ω´-;)
それでも、やっぱり罪を償って音楽の世界に戻ってほしいなぁ…と思ってしまうんですよー☆
まぁ、お金ってホント、人を変えちゃうんだなぁ…と思わずにいられません。
100億あったら何に使う?って聞かれても全然思いつきませんもんね(笑)('∀`;)
それは!
CITY HUNTER主題歌GET WILDですよ!
オイラもたま~にカラオケで歌いますよ。
後はSELF CONTROLなんかも。

反対車線の視線気にすることってありあす!
信号待ちだと隣からの視線と前の車のバックミラーからの視線に。。。
お互い気をつけましょう~!
軟式globeとかw
なつかしなつかしー!!あの2人は今
どうしているんでしょうねえ。

それにしても今回の件、最初はビックリして
大掛かりなガセだと思ってました(笑)。
一人カラオケ、やっちゃいますよね。わかるわかる!
どの曲も印象に残る楽曲なだけに、つい
歌っちゃうんだよねぇ~。
カラオケ~♪
あー、久々に何時間も歌いまくりたいなーv-10
私も小室SOUNDど真ん中ですv-356
なので、ニュースにかなり驚きましたv-12
コメンテイターが
『昔の大物芸能人は周りのひとの
 為にお金を使ったが、彼は自分の
 為だけにお金を使っていたのが
 違うところですね~v-293
って言ってて、なるほどなーと
考えましたv-356
コメントありがとうございます☆

■ユタパパさん
そうそう!(・∀・)
「GET WILD」です!
あれ、めちゃめちゃスキでよく聴いてましたよ~。
TMNになってからの曲もスゴい好きでよく聴いてたんですが。。。
信号待ちの熱唱はたまに見かけますが、相当恥ずかしいですよね(笑)(≧▽≦;)
「あ~、あたしもあんな風なのか…」と思うと少し反省します(;´Д`)ノ
でもめげずに歌いましょう♪w

■+M+さん
軟式globeを覚えてらっしゃる方がここにも一人!(・∀・)
マジ嬉しいッス!(笑)
YouTubeで検索して見ちゃいましたもん!
そんで一人で笑ってます^^;
彼らを一番最後に見たのは小室さんとKEIKOの結婚式だった気がします…
あぁ…突然だったしガセって思いますよねぇ(-`ω´-;)
私は最初このニュースを聞いた時、実は「クスリ」で捕まったのかと思いました。
まさかこんなセコい詐欺とは…。
ワイドショーで浅草のおばあちゃんが全く同じ事を言っていて自分の精神的年齢に愕然としました(笑)
一人カラオケしますよね!
家にいると熱唱し放題なのが良いところです♪
料理の切る作業は熱唱してた方がリズムに乗ってていいんですよねぇ(´∇`)

■てるてるさん
私も全然カラオケ行ってないですよー(;´Д`)ノ
高校の時とか週4で行ってたりしてる時もあったのに(笑)
小室世代ド真ん中の人間には今回のニュースはかなり衝撃的でしたよねぇ(-`ω´-;)
自分のためだけにお金を使ったのが違いかぁ…ナルホド。
金は天下の回り物って言いますしねぇ…←意味違います?^^;
普通にしていれば使い切れない額なのに、庶民のあたしからしたらなんで?って思いますけど…やっぱり金銭感覚がとうの昔になくなっちゃったんですかねぇ…。。。('A` ;)
途中で誰か止めてくれる友達とかいなかったのかなぁって思いますよ。
普通なら「それオカシイよ?」って助言してくれる人が一人や二人いてもいいはずですもん。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
