*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【39】
最近、やっと…オットが服の整理整頓に前向きに(号泣)。
オットは自分の服は私にあまり整理されたくないらしく、
「置いといて~」と言うばかりで全く整理しませんでした…。。。
だからよそのおウチみたいに旦那さんの服の把握、全くしてません(笑)
整理しないくせに、やたら服買ってるし…。
着てないのはこっそり捨ててたのもあったけど、大量じゃバレるし^^;
こんこんと説教して、やっと重い腰を上げてくれましたよ…。
あぁ、良かった。これで少しはスペースが空くかな???
また明らかに着てない服はこっそり捨ててやろう('∀`;)
服にやたらこだわりのある旦那さんも困りモノです。。。

さて、10月のお弁当です~(。・∀・)y─
家メシが多くなってラクになりましたぁ♪
猫弁2008-10-15
・エビチリ
・ピーマンのきんぴら
・卯の花
・いんげんのゴマ和え
・マヨ玉子入りはんぺんのバター焼き(はんぺんは市販品)


この日のエビチリはちょっと辛すぎました(;´▽`A``
豆板醤テキトーに入れすぎたんかしら?
マヨ玉子入りのはんぺんがスゴく安くなっていたので(要するに見切り品^^;)
買ったんだけど、なんか…中身少なかった(T_T)
はんぺんはバター焼きにすると美味しいですよね♪
卯の花は案の定大量にできて、いつ消費しきれるやら(笑)

そうそう。ウチはずっと料理もパンもマーガリンだったんですが^^;
ちょっとちゃんとしたバターを購入してみた。
かーなり今更ですけど(笑)
したら…全然違うんですねΣΣ(゚Д゚;)
金額倍くらい違うけど…それだけ出す価値あるなぁ。。。
トーストならマーガリンでいいけど…きっと料理にはバター使い続けるわぁ。


猫弁2008-10-16
・豚肉とシメジのマヨネーズ炒め
・ツナと玉ねぎの玉子焼き
・ピーマンのきんぴら
・卯の花
・いんげんのゴマ和え
・セロリの浅漬け


炒め物はマヨネーズのCMで作っていたのをマネしてみました。
マヨできのこを炒めるとコクが出て美味しいんですよね。
そこにちょこっとだけお醤油垂らして、マヨ醤油味にしたけど美味。
相変わらず、セロリの浅漬けは凝ってます(笑)
卯の花は1週間は続くだろうなぁ…。。。
最終手段はハンバーグですね(。-∀-)


猫弁2008-10-23
・肉団子のきのこあんかけ
・青のり入り玉子焼き
・卯の花
・白菜のトマト煮
・ナスの甘辛煮
・鮭シソご飯


肉団子は前にシュウマイした時の残りを少し丸めて冷凍しておいたモノ。
トマト煮にしようかとか色々考えた結果、中華風のダシであんかけにした。
ナスの甘辛煮はとっても気に入っていて、最近よく作ります。
ナス一袋なんてあっと言う間。
また別記事で書きます。
鮭シソご飯はオットのお母さんがよく作ってくれたらしくて、
要するにオットのお袋の味ってヤツですね(笑)
一度聞いて作って美味しかったし、とても簡単なのでたまに作ります☆


猫弁2008-10-28
・鰤大根
・しらす入り玉子焼き
・平天を焼いたん
・ブロッコリーのマヨチーズ焼き


鰤大根。私がものすごーく食べたくて作ったんですが、ちょっと失敗。
調味料が少し足りなかったのと、水を入れてしまったのが原因。
普通の煮物に鰤が入った感じで鰤もパサついちゃいました_| ̄|○
うー。臭み抜き等下ごしらえは完璧だったのに。。。(-`ω´-;)
ウロ覚えのレシピで適当に作ったのがマズかった。
今度はちゃんとレシピ見て作ります^^;


猫弁2008-10-30
・いんげんの豚肉ロール
・山芋ソテー
・だし巻き玉子
・根菜とおあげさんの炊いたん


いんげんを豚肉で巻いて焼いて、焼肉のタレを絡めた簡単おかず。
山芋ソテーは山芋の食べ方で今一番私の中で熱いモノです(笑)
生とは違う食感が大好き!
最近、おあげさんを炊いたんがスキです。
今までは厚揚げを根菜と炊いてたんですが、この日はおあげさん。
「揚げ」に「お」やら「さん」やら付けるのは関西だけですけど、
私はこういう言葉好きですよ(笑)
かーいらしいと思うんです^^v

着ない服は棄てましょう。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶりです。
お弁当作り、いつも頑張ってはるねぇ。

店長の家も先週エビチリ作った時、調子のって豆板醤いつもより少し多く入れたら辛かった(笑)

お袋さんの味かぁ・・・。店長も一度旦那にお袋の味あるか聞いてみよう。
旦那さんの服って、今ひとつ整理しにくいですよね^^;
ウチもそうです。

はんぺんのバター焼き美味しいですよネ。
たまにチーズを挟んで焼きますよ^^おつまみにピッタリです。
捨ててます・・
うちの旦那も整理整頓ができない人です・・
何でもかんでも、私に『あれどこだっけ?』って聞いてきます。
私服なんてバンバン捨てます。でもまったく気づいてないですよ・・そういうのうとくって。。
私も豆におをつけたり、お粥にさんをつけたり、あめにちゃんをつけちゃいます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆

■ニーニー店長さん
10月に入ってお弁当の日が課半分以上に減ったからかなりラクになったけど、家メシの作り方とか忘れてるよ(;´Д`)ノ
お弁当だとどうしても水分が少ないように作るじゃない?
これからおでんやらふろふき大根やら水分たっぷりぬくぬくメニューが食べたくなるから嬉しいわ♪
お袋の味を作ってあげてるって言うと結構「やるやん♪あたし♪」と自画自賛できるよ(笑)
ぜひ聞いてみて(´∇`)

■みーみさん
やっぱり。旦那様の服は整理しにくいですかぁ…
どこのおウチも結構そうなのかもしれませんねぇ(-`ω´-;)
新しい服買うのは構わないんですが、なんぼほどスペースがあると思ってるねん!とよくケンカしています(笑)
はんぺんバター焼きって美味しいですよね!分かる分かるぅ。
チーズ入りにシソを加えてもウマウマですよね♪
私も最近、酒解禁したんで♪おつまみに作っちゃおうかしら~(・∀・)
みーみさん、呑みすぎてませんか?(笑)

■マイティさん
マイティさんのお宅も同様なんですねぇ~(´ー`;)ゞ
もうホントどこも一緒ってことかぁ(笑)
棄てようとしてゴミ袋に入れてるとすぐ「勝手に棄ててるんちゃうん?」って観るんですよねぇ…(-`ω´-;)
それで何度かバレました(笑)
私もこっそり棄てちゃお♪
マイティさんのお言葉を聞いて勇気出ました!
飴ちゃんは鹿児島の人に「本当に飴にちゃん付けるんだ」とビックリされた事がビックリでした(;´Д`)ノ
お粥さんもお豆さんも同意ですwww

■鍵コメさん
ありがとうございます☆
キノコを炒める前にフライパンにマヨをがーっと入れて温めるんですよ。
んで、ぷちぷち~っと温まってきたらキノコ投入で炒めるといいです♪
んが…ちょっと焦げやすいのでお気をつけ下さいませ☆
よかったらまたメールください。
同じ悩みがあるかも?(´∇`)
すばらしぃ!
いつになくお弁当完璧やな♪
あたしのお弁当ゎUPできひんし(汗
オコチャマの遠足弁当くらぃかなぁ・・・(苦笑

うちの旦那、あんかけ大好きなのよ!きのこあんかけなんか弁当に登場したら嬉しくて涙するかも!(笑

作って欲しいゎ!
コメントありがとうございます☆

■きぃ姉さん
ありがとうございまーす(・∀・)
でも私も朝弁当だったらかなり手抜きだと思いますよー。。。
夜ご飯なのでせめてちょっと手を込んであげないとオットが栄養失調で倒れます(笑)
あんかけはちょっと片栗粉を多めに入れてるので家で食べるのとは少し違うかも^^;
キノコ炒めて肉団子入れて、片栗粉入りの調味料を入れるとサクっとあんかけができちゃいますよ^^
あとで水溶き片栗粉を入れるとムラになるんですよねぇ^^;
しかも面倒くさい(笑)
調味料と一緒に入れちゃえばあっと言う間です♪
>みーみさん、呑みすぎてませんか?(笑)

頑張って 週1~2ペースで抑えてます(笑
お互い飲みすぎには注意しましょね♪
初歩な質問です(><)
肉団子のあんかけ、お弁当のときって、茹でて、あんをかけるの?  揚げるの?

うちもよく豚肉としめじとかするけど、そっか~マヨにしたらいいね。

私、こないだにんじんと厚揚げの入れたよ!
あ・・あげさんね(笑)
コメントありがとうございます☆

■みーみさん
おぉっ。週1~2ペースですか!
頑張ってますね(笑)
これから年末にかけて呑めちゃう機会が多いので、ホント気をつけましょうね(´ー`;)ゞ
禁酒を解禁して思ったのですが・・・・
「やっぱ酒(゚д゚)ウマー!」ですね(笑)←オッサンwww

■りぼんさん
えーっとですね。
私はお弁当用に冷凍ストックしてる肉団子は普通よりも少し小さめに作っているので「焼き」ます(。+・`ω・´)☆
団子状からは少し崩れてしまうんですけど、揚げたり茹でたり面倒じゃないですか(笑)
小さめなのでじっくり焼けば結構火が通りますヨ☆
火が通らなかったら最悪レンジでチンすれば大丈夫です(´ー`;)ゞ
同じフライパンであんかけも作れるので洗い物も減ります(ノ*´▽)ノ
団子焼く→皿に避けておく→きのこ炒める→団子戻す→片栗粉入り調味料を入れる。
こんな感じでしょうか。
豚ときのことマヨは合うのでぜひ~♪詳しくはQPマヨのHPに載ってますよ(笑)
おあげさん炊いたのってスゴい味が沁みててかなりハマってます♪(*´ー`)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
