*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
知らなかった。
さっき分かった新事実…('∀`;)
いや、大した事じゃないんだけどさ。

友人からメールで、
「ねんきん特別便が来ないから問い合わせしたら住所変更されてなかった」
と、聞きかじったんです。

ウチもね、オットのは来たけどあたしには来てない。。。
専業主婦は直接送付されるらしい。
お年寄り順に送付されるらしい。
と言うのは知っていたので、まぁ、順番が遅れてるだけかな?と、
勝手に解釈してほったらかしにしていたんですが、
どうやらそれも今月中には来るはずの予定っぽいのに今だに来ず。
つーか、もう10月終わりますけど…('A` ;)

とりあえず、ネットで調べて問い合わせ。

したら。

なんと…。。。

結婚して以来、ずーーっと住所変更されてなかったΣΣ(゚Д゚;)
苗字の変更はされてる。
問い合わせ先のお姉さんが、ご住所違いますねぇ…だって(笑)
知らなかった!
苗字変更したら、フツーその流れで住所変更もされないの?^^;
てか、会社の年金担当者、それくらい気づけよーー!
結婚したら大体住所変わるやーーん!('∀`;)

これからの手続きになるので私のとくべつ便が届くのは少し先です。

未だ届いてない方、こんな事もあるので問い合わせしたのがいいですよ。
年金自体はちゃんと払ってるのにil||li _| ̄|○ il||li

コレってあたしが悪いのかな。。。???(-`ω´-;)

ぜひご確認を(´ー`;)ゞ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ちぃっす!
うちにゎしっかり来たわよ!
会社辞めるときに年金手帳もらってたから、全部OKだったゎ~♪

こういう手続きがちゃんと出来てなかったらかなり焦るよね???

あたし達の年金もらえるんだろぅか???
長生きしたくなぃけどさぁ(苦笑
きたよ(^O^)
ゆず。ちゃん、わかってよかたね(*^_^*)
私は先月くらいにきたかな。
ゆず。ちゃんより年寄りだからちょっと早かったよ(笑)
ちょうど支払に不透明な期間があったからわかったよかったけど(^O^)

阪神のドラフト1位の選手の名前が読めましぇん(-"-)
コメントありがとうございます☆

■てーいんさん
私も前の職場を辞めて、そのまま派遣だったのですが短期であちこち回っていたので自分で手続きしてたんですよー。
結婚して、オットの会社に全部任せてたのがいけなかったのかも…(-`ω´-;)
まだ大阪の住所のままで、どうやら送付されてるけど受け取り人不在で戻っちゃったみたいなんですよねぇ…。。。
ホント、お友達に聞いてよかったですよー。
ずっと知らないままで、ずっと通知も来ないままでしたわぁ^^;
年金…私はあまり当てにしてないので頑張って貯金してます(笑)

■清んさん
こういうのって、ちゃんと自分で調べないとダメなんだなぁ…って痛感しました。
普通、扶養に入ったんだから住所変更もするやん!って思いますよねぇ(-`ω´-;)
確認しなかった私がいけないのか…とかも思いますけど。。。
ドラフトは私、見るのを忘れてしまったんですが…かなり引きが悪かったらしいですね(笑)
他の方々が失笑していましたw
確か一位の子はしょう・いっけつと読むと思います^^
色々とあるようですが、ご縁があった選手ですから頑張ってもらいたいですね!
私、来たんですけど、返答してなくてそのままにしていて、先週書いて、後は送るだけにしておいたら、どこかへ無くしちゃった。
電話して回答書を送ってもらわなくちゃ・・。
まったく、面倒なことをやらせて、ぷんぷんです(逆きれしています)
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
私の周りではウチとその友人の旦那さんの会社だけしか聞かないので、フツーは一緒に住所変更もなされるんでしょうね(。-∀-)
…自分でも事務仕事をやっていたせいか、正直こういうチョンボは非常にイラつきます(笑)
年金ってホントにもらえるのか定かじゃないですけど…やっぱりもらえるもんは貰いたいので(キチンと納めているので^^;)少しくらいの手間は…とは思いますが、これはお上の怠慢のしわ寄せですからねぇ…ホント、うっとーしぃですね(-公-;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
