*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
からだにおいしい 野菜の便利帳。
からだにおいしい 野菜の便利帳


珍しく小説以外の本です(*´ー`)ノ

以前、amazonをフラフラ~っとしていた時にオススメ本で紹介されてて、
ちょっとほしいなーと思っていたのですが、
中身がどんなのか分からないし、
レビューではかなり好評価だったけど自分に合うか分からない。
と、言う理由からその時は購入しなかったのですが、
たまたま行った本屋さんで発見して購入してみました。

各野菜の特徴や種類や原産地や旬を一挙に見れてなんかいい♪
オールカラーで写真もキレイなので分かりやすいですよ。
保存法とか、ちょっとしたレシピなんかもついてて便利。
おぉっ。まさに便利帳じゃないですか(笑)(ノ*´▽)ノ

ぱらぱら~っと見るにも、よーく読み込むにも使えます。
しかも勉強になる!
年中出回ってる野菜でも随分と栄養価が違うんだったり、
実は栄養がある箇所はいつも食べてる所と違う所だったり。
名前しか知らない野菜とかもたまに載ってるので、
おぉ…今度ちょっと買ってみようとかも思いますよ(・∀・)

私もなかなかお気に入りでちょっと時間があると、
ぱらぱら~っと流し読みしたりしています。
煮物を炊いてる時間とか。
小説を読むには短すぎる時間とかにいいですわー。

誰か結婚したらこの本プレゼントしようかなぁ…とかも思います^^v

最近菜食なのでこの本は嬉しいです♪(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私もこちらの本を立ち読みしたことがありますよ~。
ちょうどオクラを育てている頃で、どんなことが載っているのかなぁ~って、読みました。
知っているようで知らないことが多いですね。
ブックオフにあったら買ってみようかな?(笑)
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
育て方というよりも、どちらかと言えば「食べる」ことについての本だと思いますよー^^
なかなか興味深いですよ。
栄養学みたいな記事も載っていますし、何より分かりやすいです。
って完全なる回しモンみたいですけど(笑)
これはオススメですっ☆
娘様も使えたりするんじゃないでしょうか(ノ*´▽)ノ
もし機会があったらぜひ~☆
この本、本屋さんでよく見かけます~。
違う野菜の本なら持ってるんですけど、栄養価のことまでは載ってなくて。。。
これは良さそう!
今度本屋さんでパラ見してみますね(^^)/
コメントありがとうございます☆

■mikiさん
最近話題の本みたいで、田舎の本屋さんにもありました(>Д<;)ゝ”(笑)
野菜の本っておもろいんかな?と言うのが最初でしたが、かなり反省です('∀`;)
野菜本って結構出版されているんですね!
amazonで他の本も見てみると色々ありました☆
最近、野菜食が多いので(涙)買ってみたのですが、かなり便利な感じですよ!
一度パラ見してみてくださ~~い^^v
写真もキレイなのでとっても見やすいかと思います~☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
