*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
オミヤコレクション。
夏の暑さもすっかり遠退いて、朝晩随分と冷え込むようになりました。
鹿児島も昼間はお天気がいいとちょっと暑いけど、朝晩は結構な寒さです。

そして、世間様はスッカリ…行楽シーズンですねぇ♪(´∇`)
旅行に行かれる予定の方も沢山いらっしゃるでしょうね。

そんなトラベラーの方々から戴くオミヤ。
嬉しい~~(´∇`)

丸ごとリンゴパイ
ジャニ友Sさんから戴いた「まるごとリンゴパイ」。
本当に丸々パイに包んであって、食べる時に切り分けます。
コレ、めちゃ食べてみたかったんですよねぇ♪
水曜どうでしょうの対決列島で食べてたから(笑)
TVのは確か青森の物でしたが、こちらは信州のリンゴパイ。
リンゴに火を通したあの食感がスキなので、美味しく戴きました。
リンゴ本来の甘みが立ってました。
Sさんありがとー゚+.(・∀・).+゚.
クマたんとお蕎麦もありがとー♪

干したこ
こちらはお義姉さんから…干したこ(笑)
なんだか可愛らしい♪
調味料で炊いて戻してご飯と混ぜるとタコ飯になるとか!
あとはフツーにあぶっても美味しいでしょうね♪
私が好きそう…と買って下さったとか(笑)
酒好き同士感性が合うようでいいトコ突いて来るなぁ…お義姉さん。
味の好みが似てるって言うのはかなりポイントですよねぇ゚+.(・∀・).+゚.
ただ、タコは消化がよくないので、まだ食べれていません(涙)。
お義姉さん、ありがとー♪←見てないと思うけどw

そして、いつも遊んでもらっているBeちゃんからも!ヽ(´▽`)/
名付けて!(Beちゃんがw)
北海道土産ちょこっとお味見セット~寄食もあるよ!』です(笑)
北海道お味見セット①
生キャラメル・マダレナ・ハスカップ味ハイチュウ
生キャラメルは夏に少しご相伴に預かってからめっちゃスキになって(笑)
自分でどっかのを通販しようと考えてたんです!
なんてタイムリーなの~と思いながら大切に食べてます♪
口解けまろやか~なキャラメルに癒されています(笑)
マダレナは函館のある修道院でしか作られていないモノです^^
とってもシンプルで優しい味がしますよ(*´ー`)ノ
ハイチュウは未食。キャラメルが食べ終わったら開けまーす☆

なんとBeちゃん、私の昔の北海道記事を観て、
このマダレナを作っている修道院に行ってくれたらしいんですw(゚o゚*)w
旅行のお役に立てて嬉しい限りです♪えへへへ。

北海道お味見セット②
じゃがポックル・き花・白い恋人
じゃがポックルと白い恋人はやっぱり定番!
普遍的ウマ~~です(*´ー`)ノ
あとは「き花」と言うお菓子は初めて食べましたが、これまたウマっ!
アーモンドパウダーが入ったクッキーにホワイトチョコが挟んであります。
このクッキーがスゴいいい香りでオットと「こりゃ、ウマっ」と食べましたw

北海道お味見セット③
函館港町カレー・がごめ昆布チョコレート

…こ、昆布チョコ!?
あ。カレーはシーフードの旨みがたっぷりでした!

あ、そんで昆布チョコね。

じゃーん(笑)
北海道お味見セット④
北海道お味見セット⑤
さすが寄食仲間(笑)(≧▽≦;)

がさごそと早速開けてみると…おっと…昆布っぽい緑色チョコ。。。
特に昆布の香りとかはしてないので、フツーに美味しそう。
ホワイトチョコと粉末のがごめ昆布の組み合わせで、
パフが入ってて、これは結構美味しいぞ('∀`)
昆布っぽい感じはなくて、ホワイトチョコの味の方が勝ってるかな?
あっと言う間に完食でした♪
Beちゃん、寄食共々ありがとう~~(´∇`)
昆布チョコは意外にもかなり美味しかったよー(笑)

皆様、ありがとうございますm(_ _)m
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おみやげパーチー♪
まるで物産展のようですよね~v-290
おみやげって、嬉しいですよね~v-344
1度行ったことのある土地のものも
懐かしいし、行ったことのない土地の
ものはいつか行くときの楽しみになりますものね~v-291
どのおみやげもインパクトがあって、
興味津々ですv-356
コメントありがとうございます☆

■てるてるさん
そうそう!お土産ってホント嬉しいんです♪
その旅行の間も私の事を思い出してくれた証拠じゃないですか^^v
そう思うとどんなお土産も有り難いなぁ…と本当に思います☆
「まるごとリンゴパイ」は…一気食いはかなり困難かと思われますよ(笑)
魔人スゲー(>Д<)www
そして、昆布チョコのチョイスがBeちゃんらしいですよね(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
